風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【オシドリ・ペア】

12月17日(日)曇り、のち晴れ

午前中は雲が広がって暗かったのですが、午後になってやっと晴れて来ました。
皆様は撮影に出られましたか?

オシドリの続きです。
♀が居たら・・・




♂が近づいて、嘴を寄せて来ます。
「ねぇねぇ」
「・・・・」 知らんぷりの♀(笑)
IMG_8976-1.jpg



こんな事を何度か繰り返していましたが、あまりに彼女がそっけなくて、がっかりしてる♂
IMG_8992-1.jpg



他の彼女を探そうかな~(笑)
IMG_9031-1.jpg



でも、やっぱりこの子が可愛いな♪
IMG_9040-1.jpg



そのうちに2羽で何か見つけたようです。
伸び上がっていましたが、仲良く水に入り、泳いで行きました。
IMG_9050-1.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2006/12/17(日) 17 13:07 | 野鳥 | コメント 18
<<【メジロ@カラスザンショウ】 | ホーム | 【オシドリ・♀】>>

コメント

今日は体を労って休養日。
双眼鏡だけぶら下げた散歩に留めました。
先日も書きましたが、あの状況でここまで撮れるとはお見事です。
私などあのフェンスで頭を掻きむしってましたから(自爆)
  1. 2006/12/17(日) 17:43:13 |
  2. URL |
  3. Tpong #-
  4. [ 編集]

美しすぎる・・・綺麗な鳥を綺麗に写され、スッキリ、クッキリですね。
私めと同じ機材で写されたとは、とてもおもえません。

ところで、足跡残るでしょうか・・昨日から数回覗いてますが、バレてるでしょうか・・(^^♪
  1. 2006/12/17(日) 18:29:06 |
  2. URL |
  3. カワセミ日記 #-
  4. [ 編集]

こんばんは、オシドリのカップル楽しかったです。

男は何時も、辛いんです。
お分かりかな、♀方々。
♂は、何時も命を懸けているのです。
みぃこさんは、もちろんおかわりですよね。
これは♂の独り言、聞き流して下さい。
今夜はこれにてごめん!
  1. 2006/12/17(日) 18:40:16 |
  2. URL |
  3. kawakita #ZQ9X46mo
  4. [ 編集]

こんばんは!
♀もチラッとブルーの毛色が見えますね!
うまい!うまい!こういうストーリー性の感じられる写真を撮るのが私の理想です。
  1. 2006/12/17(日) 18:49:31 |
  2. URL |
  3. ティーダ #tIzNQ2cE
  4. [ 編集]

●Tpongさん、こんにちは。

今日はゆっくりなさったのですね。
そんな日も必要ですね。
見るだけでも、楽しいでしょう?

このオシドリは羽の質感などとても写せないのですが、
ただ動きが楽しくて、そんな場面に会えた事が嬉しかったです。
ラッキーでしたよ、一時間ほどの間に、こんなに動いてくれたのですから。
456はフェンスの所に載せられますが、デジスコでは角度も相当制限を受けますね。
でも、お出かけになるときっと成果が有ると思います。
  1. 2006/12/17(日) 19:54:02 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●カワセミ日記さん、こんにちは。

楽しい場面でしょう?
画像は解像度もなく、ただ輪郭が分るだけですが、
何しろ動きが面白くて(笑)
カワセミ日記さんの写される翡翠こそ、いつも素晴らしいです。

そういえば、足跡がついていませんね。
覗いて下さって無い・・・と思ってしまいました(笑)
見て下さっていますね、ありがとう~♪
  1. 2006/12/17(日) 19:54:40 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●kawakitaさん、こんにちは。

楽しんでいただけてよかったです。
写してるほうも、思わずにやにやしながらの撮影でした(笑)
男は大変?
そうでしょう、そうでしょう、でもね女も大変なのです。
お互い様と、言う事にしておきましょうか、あはは。
  1. 2006/12/17(日) 19:55:08 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●ティーダさん、こんにちは。

♀の羽もさりげなくおしゃれをしてるのですね♪
楽しいでしょう、勝手に作ったストーリーですが
この顔を覗き込むしぐさを何度もしました。
でも♀の知らんぷりもまたたいしたものです(笑)
  1. 2006/12/17(日) 19:55:34 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

今日はプチ遠征にいきました。
いい誕生日になりました
あとでみに来てくださいね

このオシドリはデジスコ?
とおいかな?
  1. 2006/12/17(日) 20:48:17 |
  2. URL |
  3. 樹里 #-
  4. [ 編集]

●樹里さん、こんばんは。

あら?
お誕生日でしたか?
おめでとうございます。

これはいつものカメラといつものレンズです。
遠いですよ、大トリミングです。
  1. 2006/12/17(日) 20:54:35 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

みぃこさん こんばんわ~~
いつも素晴らしいですね~!
夕べもお邪魔して じっくり見せていただいたのですよ。
みぃこさんのこのおしどりに刺激されて 
今日は一度みた事の有る場所へ行ってみたのですが 
今年は来ていないようでした。

今日は部屋からメジロを撮ってみたり 
鳴き声がすると気になり始めました(^^ゞ
でもでも みぃこさんのようにはとても撮れないけれど
ちょっと興味がわいてきましたよ(^^ゞ
昨日はキセキレイも来てました。

今日のきれいなおしどりに またまた強烈刺激をもらって帰ります^^;
  1. 2006/12/17(日) 20:58:46 |
  2. URL |
  3. ハチミツ #zxv/.Vic
  4. [ 編集]

●ハチミツさん、こんばんは。

あら、見て頂いてありがとうございます。
ここ2,3日はユーモア路線でした(笑)
私も拝見させていただいています。
あの海の風景、朝日夕日、いつも素晴らしいですね。
金色に染まる海、見とれてしまいますね。

最近は鳥を写されてるようですね。
ハチミツさんの所はいろいろ鳥も居ると思います。
鳥を写すのって楽しいですよね~、思うように写せないのがまた次に繋がるのでしょうか、私も病みつきです(笑)
これからどんな鳥に会えるのかしら、楽しみにしていますね。
  1. 2006/12/17(日) 21:13:42 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

さっそくブログ名を変えていただき、ありがとう。

しかし、オシドリってきれいなんですね~♪
こんな鳥、我が家の近くで見たことありません。
で、居たところで、私には撮れないに決まっている
けど、やっぱり見てみたいです^m^。

  1. 2006/12/17(日) 22:09:35 |
  2. URL |
  3. みず保 #EBUSheBA
  4. [ 編集]

こんばんは♪

オシドリのカップル、素敵ですね。
ストーリーもおもしろ~~い!

それにしても、2羽とも、美しいですね。
目に表情があるような、ないような・・・・微妙なところが、作り物に見えるのかなあ。
  1. 2006/12/18(月) 01:03:33 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

●みず保さん、おはようございます。

♂が特別に目を惹きますよ。
派手すぎて、デコイのよう(笑)
京都でも見られると聞きました、それも近々と写せるのではなかったでしょうか?
見るだけでも野鳥は楽しいです。
みず保さんなら、素敵に写されると思います♪
  1. 2006/12/18(月) 05:23:19 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●haniさん、おはようございます。

かってにストーリーをつけてるので、そう見えたりするのかもね(^^ゞ
でも、確かに表情は有ると思います。
それも人と同じ感情が有るような気がする、これもまた思い込みかもね(^^ゞ

ほんと、オシドリの♂は作り物みたいね(笑)
  1. 2006/12/18(月) 05:25:24 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

オシドリ綺麗ですね。私も野生のオシドリを撮りたくて近くに来るのを待っているところです。
  1. 2006/12/18(月) 11:20:00 |
  2. URL |
  3. kychigasaki 2006 #-
  4. [ 編集]

●kychigasakiさん、こんにちは。

年末でお忙しいですか?
オシドリ、この貯水池にも毎年来るようです。
やっぱり見たい鳥、写したい鳥ですね。
近くに来てくれたら、それは最高ですね!
もし、会えたら、教えて下さいね。
  1. 2006/12/18(月) 14:12:14 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
