風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【翡翠】

12月8日(金) 曇り

今日は雨も降ると予報されていましたが、どうにか降らずにもちました。
でも、暗くて寒い一日でした。

午後、少し公園へ。
こんな暗くて寒い日に行くのは物好きですね(^^ゞ
でも、2時にもう翡翠が居てくれました♪




一回目の餌捕り。
いつもの贅沢な白身では有りません、黒っぽいお魚でした、何かな?
IMG_3771-1.jpg



二回目の餌捕り。
これはザリガニのようでした、大きかったし固いのでしょうか、
飲み込むのに、結構時間がかかっていました。
IMG_3880-1.jpg



その後に、一回水浴び。
飛びつきがやっと写っていました。
IMG_3922-1.jpg



ハンサムカワちゃんも載せます。
キリっと良いお顔でしょ。
IMG_3804-1.jpg



私がずっと写してるのに気づいたのかな?
な~に? だーれ? と言うような顔で。
IMG_3807-1.jpg



チチ~ッっと鳴いています。
IMG_3928-1.jpg



今日はずっと池に居るようでしたが、岸のススキに隠れて、見えませんでした。
鳴き声は良く響きました。
2時から一時間の間に3度、止まり木に出てくれました。
暗かったので、ISOを1000に上げましたので、画面がざらついています(^^ゞ

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2006/12/08(金) 17 03:38 | 野鳥 | コメント 20
<<【ユリカモメ】 | ホーム | 【ヒヨドリ】>>

コメント

こんばんは!
今日もご出陣とは!感心感心!

みぃこさんの熱意に応えて、お池のカワちゃん、だんだんサービスが良くなってきたようですね(^_-)-☆
  1. 2006/12/08(金) 17:42:10 |
  2. URL |
  3. ティーダ #tIzNQ2cE
  4. [ 編集]

やはり行かれましたか・・行けば良かった・・・。
コタツで昼ねして、起きたら真っ暗で、少し雨も降ってるようなので行きませんでした。
沢山良いシーンが写されたようですね、採餌シーン多くて羨ましいです。今晩寝れそうも無いです。(~_~;)
明日は雨でお預けらしいです。
  1. 2006/12/08(金) 19:27:42 |
  2. URL |
  3. カワセミ日記 #-
  4. [ 編集]

●ティーダさん、こんばんは。

こんな日に行くのはほんとにうちぐらいです。
近いからですね(^^ゞ
他の鳥はあまり気配がしませんでした。
ひっそり草陰に隠れてるのでしょうか。

翡翠がススキに隠れて見えなくなるのですが、
声は良く聞こえました。
暗くなったので、置いて帰りました。
明日は雨でしょうか。
  1. 2006/12/08(金) 19:28:24 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●カワセミ日記さん、こんばんは。

お見えにならないので、やっぱりこの天気では・・・と思っていました。
暗かったですよね、ISO1000にしました。
それでもSSは250ぐらいでした。
このカメラはいきなり1600にしなくて済むので、それも優れてる点ですね。
カワセミ日記さんなら、飛び込みも写せたと思います。
私は飛び出しが一枚写っていましたが、羽がヘリコプターのようにぶるんぶるんで、目も流れていて残念(笑)
明日は雨のようですね、晴れた気持ちの良い日の撮影を楽しみにしましょうね~♪
  1. 2006/12/08(金) 19:31:13 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

今日は野暮用だったので天気も割り切れたのですが、こんな写真を見てしまうと途端に羨ましくなってしまいます(x。x)゜゜

そのうちカワセミに覚えてもらえそうですね(^^ゞ
  1. 2006/12/08(金) 19:37:06 |
  2. URL |
  3. Tpong #-
  4. [ 編集]

●Tpongさん、こんばんは。

今日のお天気では出かけても鳥の姿も声も少なかったと思います。
こちらでは、ヒヨドリとカケスだけ見かけました。
こんな日にお仕事を済ませて置くと良いお天気の日に鳥見ing出来ますね(笑)

翡翠がこっちを見てるような気がする時、有りますね(笑)
私は最近あまり翡翠を写してなかったのですが、今日はひとすじでした(笑)
  1. 2006/12/08(金) 19:40:35 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

カワセミは最近来るようになりましたね。今日はさすがにやめて庭の整理をしました。こんなときも無いと年末が大変ですから。(まだイクラも進んでいませんが)
  1. 2006/12/08(金) 21:07:59 |
  2. URL |
  3. kychigasaki 2006 #-
  4. [ 編集]

いつも翡翠がいてくれていいですね~♪
今日は朝ちょっとだけイカルが庭にきましたが、どんより曇ってて暗いのにISOの設定を変更するのを忘れて200のままで撮ってしまいボケボケ(ーー;)
手持ちで1/20は私には無理な話でした。
途中で気がついて400にしたけれどそれでも1/30秒、800にするべきでした。
今日は朝から出かけなければいけなくてすぐに時間ぎれ、残念でした。
  1. 2006/12/08(金) 22:45:05 |
  2. URL |
  3. legato #-
  4. [ 編集]

●kychigasakiさん、おはようございます。

雨ですね、思ったよりしっかりと雨です。
これでは出かけられませんね(笑)
昨日、暗かったのですが、ちょっと翡翠に会えました。
会えない時も有りますが、確率は上がってるように思います。

年末、いろいろやる事があるのでしょうね。
頑張って~(笑)
  1. 2006/12/09(土) 09:38:52 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●legatoさん、おはようございます。

わ~、イカルが庭に!
すごいですね。
うちは最近ジョウビタキを見かけて嬉しくなりました、それでも写せないのです(>_<)
それなのに、ウグイスが来る、イカルが来る、legatoさんちは夢のようね。

ISOを200での撮影なら滑らかで綺麗でしょうね。
私は三脚を使っても400です(^^ゞ
手持ちはよほど良い天気でないと使えません、ぶれてせっかくのシーンが勿体無いので。
イカルがまた来てくれると良いですね。
お天気なら、ぴたっと写せるでしょう、楽しみですね。
  1. 2006/12/09(土) 09:42:12 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/12/09(土) 19:31:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんにちは~
今日はいいお天気になりましたね。
日曜日は家事とかのみぃこさん、昨日のぶんも今日はお出かけかな~?(笑)

やっぱりカワちゃんはハンサム~♪
先日鎌倉リベンジ!に行ってきました。
ヤマガラ・シジュウカラ・メジロ・・・
撮ってきました~^^
観光客慣れした明月院の鳥たちは、私のカメラでもOKでした!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
  1. 2006/12/10(日) 12:33:44 |
  2. URL |
  3. ラビ♪ #mxdmXl.w
  4. [ 編集]

●鍵コメさん、こんにちは。

申し訳ありません、今頃コメントに気づきました。
ご心配頂いて、ありがとうございました。
  1. 2006/12/10(日) 14:58:16 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●ラビさん、こんにちは。

また暗くなって来ましたね、もう少し晴れると思ったのですが。
今日は頑張っていますよ~、庭の木を剪定しました、我流でカッコ悪くなったかも(^^ゞ
でも、少しさっぱりさせました。

鎌倉での撮影、今度はOKでしたか、良かったですね。
カメラもメモリーも大丈夫だったのね♪
あらら、すいぶん鳥に会えましたね!
大勢の人に可愛がられてる鳥たちなのね。
写すのは楽しいでしょう?良かったですね。
  1. 2006/12/10(日) 15:00:29 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

カワちゃん、久しぶりですね。
きょうのは、ばっちり撮れてますね。
ん?って、振り返ってるのは、ちょっとコワモテですね。(笑)
ひとりで、気分よく囀ってるのは、穏やかで紳士だなあ・・・。(笑)
みぃこさん、寒くても頑張るね。
  1. 2006/12/10(日) 23:37:49 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

ISOを相当・・1000まであげても綺麗じゃないですか!
三脚は使わないのでしょうか?

しばらく・・かわちゃんに逢わないと寂しくなりますね。昨日は逢えませんでした。
その代わり、、、ジョウビタキが来てました。いつもの公園でのひと時でした。
さて、、これから仕事です。みいこさん。。。もう職場に僕は来ています。
  1. 2006/12/11(月) 08:05:13 |
  2. URL |
  3. shin9n #RuBj8cxQ
  4. [ 編集]

●haniさん、こんにちは。

寒いですね~、太陽が出ないとねぇ。
今日も良い天気かと思ったら、夕方は黒い雲でしたね。
寒いから、つい撮影が億劫になっています。
今日は久しぶりに川にユリカモメを写しに行ったのですが、まだ全然画像処理が出来ていません。
ブログもすっかりサボり癖が着いてしまいました、
いつも見て頂いてるのに、ごめんなさいね。
  1. 2006/12/11(月) 19:45:18 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●shin9nさん、こんばんは。、

ISOを上げるとノイズが出ますね、
あまり分りませんか?それなら良いのですが。

寒くてお天気が悪い事も有って、ブログを怠けています。
それでも見に来て下さって、ありがとうございます。
お仕事に行かれるのがずいぶん早いですね!
  1. 2006/12/11(月) 19:47:20 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

みぃこさん
こんにちは 今日も寒い日となりました。
この間はお見舞いの書き込みを有難う。
どうやら体調が戻ってきました。

みぃこさんも風邪なのかな
更新がありませんね、お出かけかなーー

これから寒い日お大事にしてください。
  1. 2006/12/12(火) 11:15:20 |
  2. URL |
  3. masako #Lx03s14c
  4. [ 編集]

●masakoさん、こんにちは。

今日も寒くて暗いですね。
お風邪は良くなられましたか?
忙しい12月は特に体調に気をつけてね。

私は怠け病です(^^ゞ
載せる写真が無いの・・・
雨が続いたりで、しっかり撮影してる日がありませんでした。
昨日やっとお日様が出て、ユリカモメを写して来ました。
後で更新しますね。
心配かけて、済みません、いつも見て頂いてありがとうm( _ _ )m
  1. 2006/12/12(火) 13:40:38 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
