風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【今日はスズメ】

12月6日(水) 曇り、時々晴れ

意外に雲の多い一日でした。
午後から公園へ。
今日はジョウビタキに会えませんでした、残念。

目に付いたのはスズメです。
群れで地面に下りて餌をついばんでいますが、人が来たり、
お散歩の犬が通ると、一斉に飛び立ちます。
その中に、おっとりしたのが居て、すぐ近くの木にとまり、
キョロキョロしていたりします。
そんな時が写せるチャンスですね(笑)




背景が秋らしく茶色です、でもスズメも茶色なので溶け込んでしまいますね(^^ゞ
IMG_2972-2.jpg



こっち向きもね。
IMG_2985-1.jpg



斜面の木に2羽で仲良く一休み。
IMG_3097-1.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2006/12/06(水) 19 16:47 | 野鳥 | コメント 18
<<【ヒヨドリ】 | ホーム | 【ジョウビタキ・♂】>>

コメント

みぃこさん ご無沙汰でーーす
相変わらず素敵な写真撮ってますねヽ(^o^)ノ

お袋の事やら なにやらで
ネットも少しお休みしてましたが

また鳥撮りも再開しましたので
また 楽しいお付き合いお願いしますね
  1. 2006/12/06(水) 19:57:11 |
  2. URL |
  3. 横浜のうさぎ #B5bH0cjo
  4. [ 編集]

みぃこさんが、写すとどんな鳥でも魔法にかかったように美しくなるようで、今度魔法のかけ方教えてください。
今日の雀さんも背景も綺麗で冴えてますね。
今日はお疲れ様でした。
私もご主人に教わってヤマガラ写させていただきました。シジュウカラも写してみまましたが、早い動きで写ってなく、カラでした。(^^♪
  1. 2006/12/06(水) 20:11:54 |
  2. URL |
  3. カワセミ日記 #-
  4. [ 編集]

●うさぎさん、こんばんは。

大変でしたね、寂しくなられたことでしょう。
でも、元気出してくださいね、どこからでも見守っていて下さいますよ・・・

subaluさんも少しずつ良くなっていらっしゃるようですね。
またご一緒に撮影を楽しんで下さいね。

私は相変わらず平凡なのばかりですが、これで充分楽しんでいます(笑)
  1. 2006/12/06(水) 20:32:25 |
  2. URL |
  3. みぃこ #7b5ftCBA
  4. [ 編集]

●カワセミ日記さん、こんばんは。

あはは、スズメでも私は写しちゃうのです(笑)
良いところに止まってくれたら、何でも良いのです。

主人もヤマガラを写していましたが、なんとカワセミ日記さんがヤマガラをアップされるとは!(笑)
えっ、あの翡翠を写せてシジュウカラがカラ画面だったのですか?
なんと言う事でしょう、これは熱意の差と言うしか有りませんね(笑)
  1. 2006/12/06(水) 20:35:17 |
  2. URL |
  3. みぃこ #7b5ftCBA
  4. [ 編集]

今日はジョウビ太もジョビ子も何処かへ遊びに行ってしまったのでしょうね。
背景を黒くぼかしたカットNICEで~す(^o^)/
  1. 2006/12/06(水) 20:36:13 |
  2. URL |
  3. ティーダ #tIzNQ2cE
  4. [ 編集]

●ティーダさん、こんばんは。

今日はなぜか出てくれませんでした。
何度も上に行ったり、あそこまで下りたりと、粘ったのですが・・・
また、きっと会えると思います。

スズメでも写してる時は夢中でファインダーを覗いています。
良いところに止まってくれました、時々、そんなスズメが居ますね。
  1. 2006/12/06(水) 20:45:36 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんは。
今日はスズメでしたか~。
1枚目の振り向きポーズ、目がぱっちりで凛々しく撮れましたね。

昨日はジョビオでしたか。
紅葉バックに、いかにも初冬らしい雰囲気です。

済ました顔で、やらかしていますね~。(笑)
よくぞ、捉えました!。
うんちの瞬間で思い出しましたが、以前にも、みぃこさんのブログで拝見したような気が、、、。(笑)
  1. 2006/12/06(水) 22:24:52 |
  2. URL |
  3. meadow #VSY0J1g6
  4. [ 編集]

こんばんは♪

わが家の辺りは、スズメをあんまり見かけなくなりました。
親しみがあって、可愛いよね。
ほっぺの模様もばっちりで。

こんなにしげしげ見られるなんて・・・・。
  1. 2006/12/06(水) 22:30:38 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

スズメがとても可愛いですね。やはり鳥は木に止ったときが一番良く撮れますね。
  1. 2006/12/06(水) 22:38:46 |
  2. URL |
  3. kychigasaki 2006 #-
  4. [ 編集]

一枚目のスズメはいわゆるクチバシの黄色い奴、つまり今年生まれの若造ですね(^^ゞ
私もスズメ好きを自認してます。他の野鳥が不作でもスズメが遊んでくれたら大満足。
  1. 2006/12/06(水) 23:19:46 |
  2. URL |
  3. Tpong #-
  4. [ 編集]

●meadowさん、おはようございます。

スズメでも写せて良かった~、陽が当たっていたし、
ちょっと良い場所に止まってくれました。
逃げ遅れるというか、のんびりやのスズメ、可愛いです(笑)

昨日はやっとジョビオに会えて、たくさん撮りました。
似たようなポーズばかり、止まるところがまた似たようなとろこばっかり(笑)
でも、久しぶりだったので、嬉しかったです。

そうそう、翡翠のうんちは良く見かけるんですよ。
偶然なのですが、面白いですね~、鳥はお尻をひょこっと上げて、
羽が汚れないようにしているんですね、えらいな!(笑)
  1. 2006/12/07(木) 05:29:52 |
  2. URL |
  3. みぃこ #7b5ftCBA
  4. [ 編集]

●haniさん、おはようございます。

あまりスズメが居ませんか?
haniさんの所は街なのね。
この公園の芝生や植え込みの斜面からぱ~っと飛び立つのだけど、
近くの木に止まってくれると、チャンス!(笑)
たいていは遠くの方へ逃げちゃうんだけどね(^^ゞ
可愛いよね、身近なスズメも♪
一枚目の子、まだ子供だったようです。
道理で、素早くなかったわ(笑)
  1. 2006/12/07(木) 05:30:51 |
  2. URL |
  3. みぃこ #7b5ftCBA
  4. [ 編集]

●kychigasakiさん、おはようございます。

昨日はウソをいっぱい写されたとか。
私も、5羽の群れを見かけました。ほんとにウソが良く鳴いていますね。

スズメも、私には嬉しい被写体で、近くに止まってくれると写してしまいます。
  1. 2006/12/07(木) 05:32:32 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●Tpongさん、おはようございます。

あら、Tpongさんもスズメにそんな気持ちを♪
いつも、いろんな鳥さんに会っていらっしゃるのに、嬉しいです。
一枚目の子は丸々して、可愛かったです、まだ子供なのですね。
嘴を良く見たら、黄色が残っていました、可愛いくみえるポイントですね(笑)
  1. 2006/12/07(木) 05:33:33 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんにちは、もうお出かけでしょうか、今日、望遠禁止区域の件TELで確かめました。
区域は工事中の所だけだそうですので其の他はOKだそうです。勿論翡翠などは自由にお撮りくださいとのことでした。
午後からお出かけのようでしたら、ご安心ください。
看板も直すようです。
  1. 2006/12/08(金) 10:31:12 |
  2. URL |
  3. カワセミ日記 #-
  4. [ 編集]

●カワセミ日記さん、こんにちは。

今日も家に居ます、最近は午後ばかり出ています(笑)
ご連絡をありがとうございます。
ホッとしますね。
あの公園で迷惑行為などしてないし、された方も居ないのに、と納得出来ませんでした。
でも、はっきりとOKが出て、こんなに嬉しいことは有りません。
カワセミ日記さんや皆様のご尽力ではっきりしました、ありがとうございました。
午後、早速出かけてみたいと思います、雨が降りませんように・・・
  1. 2006/12/08(金) 12:11:14 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

この子達はまだお子様ですね。スズメさんのかわいらしさがよく出ていてすてきな写真です。
  1. 2006/12/11(月) 22:01:22 |
  2. URL |
  3. kurogoma #QLnJYqq6
  4. [ 編集]

●黒ごまさん、こんにちは。

kurogomaさんの写される雀のように、近づけませんし、動作も平凡ですね~(^^ゞ
でも、可愛いなと思ったら、子供達ですね。
今、気づいたら、2,3枚目も子供のような。
  1. 2006/12/12(火) 13:38:24 |
  2. URL |
  3. みぃこ #fJsRgB8c
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
