風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【ジョウビタキ・♂】

12月5日(火) 晴れ、時々曇り

午前中はいろいろ用事が有り、午後から公園へ行きました。

ここ辺りにジョウ君が居ると聞いて、何度か歩いてみては居たのですが、午前中にはなかなか会えませんでした。
今日は午後なので、もしかしたら?と慎重にそっと近づきました。
居ました、居ました、嬉しい~♪



真っ赤になったドウダンツツジの植え込みの前です。
何を見てるの? 可愛いな♪
IMG_2720-2.jpg



うん? しっぽがぴくぴくと2段階上がって来ました。
IMG_2734-2.jpg



あらら、うんちでしたか~(笑)
IMG_2735-2.jpg



逆光から一枚。
今日は全部杭やロープでした。
今度は木の枝に止まってね。
IMG_2818-1.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2006/12/05(火) 19 57:31 | 野鳥 | コメント 14
<<【今日はスズメ】 | ホーム | 【楓の紅葉と翡翠】>>

コメント

逆光のジョウビタキ、オレンジ色の尾羽が美しいですね。
午後の赤味のある光と程良くマッチしてます。
  1. 2006/12/05(火) 20:29:59 |
  2. URL |
  3. Tpong #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
ジョビ太君 NICEです~ぅ!2枚目の首傾げやウンチのシーン面白いですね\(^o^)/
  1. 2006/12/05(火) 20:36:07 |
  2. URL |
  3. ティーダ #tIzNQ2cE
  4. [ 編集]

かわいいですね。
私も今朝は会えたのですが
遠かった・・
やっぱりえずけしてないと自然でいいのですが
なかなかいいのがとれません。
  1. 2006/12/05(火) 20:59:43 |
  2. URL |
  3. 樹里 #-
  4. [ 編集]

こんばんは
ジョー君 可愛く撮れましたね。
夕方 ♀も居ましたよ。
  1. 2006/12/05(火) 21:08:19 |
  2. URL |
  3. gukky #O41bhH7A
  4. [ 編集]

●Tpongさん、こんばんは。

逆光だと周りが光で縁取られますね。
でも、目の光が厳しい(>_<)
午後には午後のよさがありますね。
午前中の鳥見では会えなかったのに、今日はラッキーでした。
  1. 2006/12/05(火) 21:11:33 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●ティーダさん。こんばんは。

ありがとうございます、やっとここで見かけました。
ずっと居ました、私も三脚を低くしてしゃがんでいたので怖がらなかったのでしょうか。
たくさん写させてくれましたが、杭やロープ(笑)
でも、会えた事がとっても嬉しいです。
このジョウビで満足して、主人が待ってる池には行かずに帰りました(笑)

ウンチのシーン、楽しいでしょ?
私も初めて見ました♪
  1. 2006/12/05(火) 21:13:52 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●樹里さん、こんばんは。

私の行く公園では自然の姿の鳥ばかりです。
じっとしゃがんでると近づけたりしますね。
根気良く、ね(笑)
ジョウビ、大好きなので、♀にも会いたいな~。
  1. 2006/12/05(火) 21:15:51 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●gukkyさん、こんばんは。

今日は久しぶりでしたね~。
成果ありましたか?
猛禽を撮られたと主人が言ってましたが?
gukkyさんの鳥を見つける目の半分でも欲しいです(笑)
あの後、また出ていたので、結局これだけ写して帰宅しました。
♀も居ましたか?
会いたいな~、明日また探してみます。
  1. 2006/12/05(火) 21:18:21 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

ジョビオ君のオレンジ色が綺麗ですね。
先日近くの山の中の市民の森に出かけた時にジョビオ君を見つけたんですが、枯れ木の中でオレンジ色の羽がとても目立ってきれいでした。
今年はまだこんなに近くでは会えないのが残念!
いつも遠くのジョビオ君ばかりです(-_-;)
  1. 2006/12/05(火) 21:49:39 |
  2. URL |
  3. legato #-
  4. [ 編集]

こんばんは~
ジョビオ君、やっぱり可愛いなぁ^^
クビを傾げた仕草、プリティ~♪
日曜日に出かけた鎌倉
明月院で私もジョビオ君に出会えなんとか撮ったんですが・・・・カードのトラブルで写真がみんなパーになってしまい未だショックの尾を引きずっています^^;
  1. 2006/12/05(火) 22:52:39 |
  2. URL |
  3. ラビ♪ #mxdmXl.w
  4. [ 編集]

こんばんは♪

きょうの写真は、可愛いねっ!
ふふっ、ウンチも可愛い!!
これって、どのくらい離れてるんですか?
レンズを通さないと見えないの?

楽しいねぇ・・・・。
こんなのに出会えたら、やめられないのが判ります。
  1. 2006/12/06(水) 01:00:18 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

●legatoさん、おはようございます。

こちら朝はとっても寒くなって来ました。
それでも日中は陽が出ると鳥見ingに行きたくなりますね(笑)

ジョウビタキのおなかの色、目立ちますね。
フィールドに色の無いこれからは黄色が暖かく見えて来ます。
legaoさんは女の子はよく写していらっしゃいますね。
今度は男の子を近くで、きっと写せるのでは?
見かけていらっしゃるのですから、チャンス有りますよね。
あの子に会いたいな、この子を見たいなと、そう思ってるのって楽しいですね。
  1. 2006/12/06(水) 06:00:35 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●ラビさん、おはようございます。

可愛いよね~、ジョウビタキの♂♀、どっちもほんとに可愛いの。
昨日は羽繕いの場面も初めて見ました。
顔の向きが悪かったけれど、うんちも初めて見たし、ラッキーでした。

あら~、大変!
勿体無かったですね(>_<)
せっかく写せたのに、取り込めなかったの?
カードのトラブルってどんなのかしら?
私は自分で間違ってフォーマットした事は有るの。
その時の事、未だに忘れられません(笑)
ラビさんの気持ち、良く分かります。
残念ね~、口惜しいわねぇ。。。
  1. 2006/12/06(水) 06:01:04 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●haniさん、おはようございます。

今朝も寒い~、ブルブルよ。
ジョウビタキは可愛いでしょ。
目もあどけないし、首をかしげてこちらを見ます。
あれ?あの人、何かな? どうして僕を見てるの?って感じ(笑)
私は目が合った時はじーっと固まっています(笑)
そうね、距離はどれぐらいかな~。割と近くでした。
ウンチは丁度ファインダーを覗いていて、あっと気づきました。
それが写っていたのね、偶然だけど。
ジョウビでは初めて見ました、翡翠は良く目にします。

うふ、楽しいよ~、毎日鳥を探してうろうろ、これが楽しいんです(笑)
のんきな毎日です(^^ゞ
  1. 2006/12/06(水) 06:02:02 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
