風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【ホオジロ】

11月16日(木) 晴れ

今日も良い天気、暖かい一日でした。
公園で、のんびり鳥を探しました。
今日は「ホオジロday」でした。
ぼんやりしている私の近くへわざわざ飛んで来てくれたんです。
そんなラッキーが何度も!
昨日の落胆を今日はホオジロが慰めてくれたような気がします(笑)

と、言う訳で今日いっぱい写せたのですがまだ画像処理が出来ていません。
先日から写していたのが有りますのでそれを載せてみます。


光がまぶしくて、よく見えなかったのですが、確かに何か止まってると思いながら写してみたら、ホオジロでした。




苦労してちかづいてみましたが、逆光です。
IMG_1215-1.jpg



セイタカアワダチソウの中に埋もれていました。
隙間から、そっと(笑)
IMG_1222-1.jpg



これは別の所です。
近くで鳴き声が聞こえ、キョロキョロしても見つかりません。
丁度桜の葉が残ってるところで見えなかったようです。
するすると出て来てくれて、よく見えるようになりました。
IMG_3077-1.jpg



写していたら、丁度飛び出しました。
いつもこんなシーンは偶然に写せたものばかり(^^ゞ
IMG_3087-1.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2006/11/16(木) 15 22:05 | 野鳥 | コメント 8
<<【またホオジロです】 | ホーム | 【キセキレイ】>>

コメント

ホオジロも年間を通して楽しめる貴重な存在ですね。
鳴き声もきれいだし、姿に似合わず癒し系だと思います(笑)
  1. 2006/11/16(木) 18:34:02 |
  2. URL |
  3. Tpong #-
  4. [ 編集]

綺麗ですね。
ホオジロも良く見ると素敵なとりさんですね。
  1. 2006/11/16(木) 18:40:12 |
  2. URL |
  3. 樹里 #Pe0og0Jg
  4. [ 編集]

●Tpongさん、こんにちは。

ホオジロはいつも居る鳥ですか。
なんだか急に目に付き始めました。
綺麗な声でさえずりますので、探すほうは楽ですね。
それに、木の天辺に出てくれるので、これも助かります、私でも見つけられます(笑)
  1. 2006/11/16(木) 19:39:43 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●樹里さん、こんばんは。

樹里さんはよくホオジロを写されますね。
私はあまりチャンスが無かったので、逆光でも必死で撮って置きました(笑)
そしたら今日は良い場所で写せて、こんなに逃げない時も有るのかと驚きました。
声で良いですよね♪
  1. 2006/11/16(木) 19:41:21 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

逆光、それにアワタチソウが画の奥行き表現をしていてとても綺麗ですね。
  1. 2006/11/16(木) 20:21:43 |
  2. URL |
  3. candy #-
  4. [ 編集]

●candyさん、こんばんは。

逆光は浮かび上がらせてくれるのですが、鳥の場合には難しいですね、輪郭もぼんやりしますし、目に光が入りません。
今日はいっぱいホオジロを写しました。
初めて、羽をもぞもぞ動かしてるシーンを見ました。
よく翡翠がしていますよね。
  1. 2006/11/16(木) 20:40:43 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんは♪

よく見えなくても、写ってるんですね!
すごいな!

アワダチソウが、素敵に写ってて、アレルギーの人が見ても、気付かないかも。(笑)

そうそう、いまね、この年になってから、咳き喘息とやらに罹って、アレルギー治療してるの。
なんだか、めんどくさいな!
調べても、スギ花粉くらいなのに、今年はこの喘息になったから、花粉症は大丈夫かも。

そうそう、真っ青の空見上げて、啼いてるのかしら?
可愛いねえ・・・。
  1. 2006/11/17(金) 00:07:08 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

●haniさん、おはようございます。

今朝も寒いです。
エアコンでしたが、とうとうガスファンヒーターを出しました。
暖かくなるのが断然早い!(笑)

朝日はまぶしいですね、それでも何か居るような気がしたの、呼ばれたかな?
この時が今シーズン初撮りでした。

まぁ、haniさん大変ね。
喘息って苦しいと聞きます。
友達はだんだん軽くなって来てるそうですが、吸入したりと辛いときも有ったとか。
寒さに向かって油断できない時では?
アレルギーは何が原因か突き止められたの?
ブタクサ、セイタカアワダチソウ、杉にヒノキに、
いっぱい原因になるのがありますね。
これは別の友達だけど、いろんなのに反応して一年中症状が出てるのよ。
ひどくならないように、お大事にね。
  1. 2006/11/17(金) 05:04:41 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
