風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【鴨】

11月12日(日) 晴れ、時々曇り

昨日の雨も上がり、休日を楽しまれた方も多いでしょう。
皆様、撮影にお出かけになりましたか?

私は用事が有り、今日はフィールドに出られませんでした。

ネット友からお花の苗を送っていただきました。
種から育てられたせっかくの苗をいろいろ送っていただいて、
勿体ないわ、ほんとにありがとうm( _ _ )m

近所のMさんに取りに来て頂いて、半分こ。
お花の話しをして楽しいひとときでした。
午後は、姪が遊びに来ましたので、これまた家でおしゃべり。

さて、撮影に出ないと、ブログに載せるものがなくなりました。
その時には、少しおやすみさせて頂くことも有るかと思います。

先日、池で写したアイガモです。
良いお天気の日でした、空の色が水をこんなに綺麗に見せてくれます。




このペアはとても仲良しです、小さな池で暮らしています。
仲良しなら、狭い世界でも幸せかも知れませんね(笑)
もっと睦まじいシーンを写そうと思ったのですが、思うように寄り添ってくれません(笑)
でもいつも傍に居るんですよ。
IMG_9280-1.jpg



ここに新しく来ていたこの鴨は?
「コガモ」でしょうか?
小さい小型の鴨ですが、まだ模様がはっきりしません。
IMG_9336-0.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2006/11/12(日) 17 48:17 | 野鳥 | コメント 10
<<【翡翠】 | ホーム | 【白い鳥 黒い鳥】>>

コメント

私も今日は家を出ることなく過ごしました。
どうやら風邪を引いているようでエヘンムシにやられています(x。x)゜゜
今日の木枯らし一号で冬に向かう脚が加速することでしょう。冬鳥の楽しみが日増しに増えていきますね。
  1. 2006/11/12(日) 18:09:35 |
  2. URL |
  3. Tpong #/2CD/BNk
  4. [ 編集]

●Tpongさん、こんばんは。

あら、お風邪ですか。
喉に来たようですね、えへん虫は辛いでしょ、いがらっぽくて、呼吸が苦しいでしょう。
お大事に。。。
冬鳥が楽しみになって来ましたので、早めに治して元気にフィールドに出られると良いですね。
  1. 2006/11/12(日) 19:45:05 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

寄り添うのはかわいいですね。
微笑ましいいちまいですね。
  1. 2006/11/12(日) 21:53:33 |
  2. URL |
  3. 樹里 #-
  4. [ 編集]

1枚目の空を映した深い藍色の水面の中で光を浴びたカモさんの姿が美しいですね~。
水鳥さんのペアの仲睦まじい姿は見ていて微笑ましいですよね。
今日はとてもいいお天気だったんですが、午後からちょっとだけ近くの山に出かけただけで収穫なしでした(-_-;)
  1. 2006/11/12(日) 21:56:48 |
  2. URL |
  3. legato #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

鴨って、よく見ると、とっても優しい目をしていますね。
気持ちの優しい鳥のような・・・・。

それにしても、デコイのようです。
あっ、逆かなあ?(笑)

  1. 2006/11/13(月) 00:00:52 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

●樹里さん、おはようございます。

今朝も冷え込んでいます、朝のお散歩は暖かくしてお出かけ下さいね。
アイガモって大きすぎるので、めったに写す事も無いのですが、
光の良い位置に来たので(笑)
何でも仲良くしてるシーンは良いですよね。
  1. 2006/11/13(月) 05:07:56 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●legatoさん、おはようございます。

空の色が水に映り込むと、やっぱり綺麗に見えますね。
公園の池、よどんでいるのですが(笑)

昨日お出かけだったのね、せっかくの休日ですもの、ご主人と一緒?
あれ~?
いつもいろんな鳥に会えるlegatoさんが、収穫無しだったとは。
日曜日で人が多すぎたのでしょうか。
  1. 2006/11/13(月) 05:08:22 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●haniさん、おはようございます。

今朝も寒いね~、冷え込んでいます。
早起きするから、朝だけちょっとエアコンを(笑)

鴨の種類も多いわね、このアイガモは可愛いと言われる事はめったに無いと思うのだけど、陽が綺麗に当たって、鮮明に写りました。

あはは、大きく写せたし、デコイのようね
デコイが本物のようね、が正しいかな?(笑)
  1. 2006/11/13(月) 05:09:15 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんにちは~。
スポットライトを浴びた合鴨 キレイなお写真ですね。
濃い色の水面との境に映りこんでいるところも
妙に好きだったりします。

仲良しペア ちゃんと仲良しの雰囲気が伝わっていますよ。
ほほえましいですね。
こちらは急に気温低下 さらに毎日暴風 
外で写真を撮る気になれません(・・,)グスン
  1. 2006/11/13(月) 11:19:58 |
  2. URL |
  3. luna #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

●lunaさん、こんばんは。

そちら、お天気が悪いようですね。
風が出ると寒く感じますね。
お天気になるまで無理しないで。

陽が当たって近くで写せると良いのですが、
条件の悪いときが多くて、鳥は思うように写せません。
でも、それだからこそ飽きないのでしょうね。
いつも、見て頂いて、ありがとうございますm( _ _ )m
  1. 2006/11/13(月) 18:22:02 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
