風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【カワラヒワ】

11月1日(水) 晴れ

もう11月、早いですね~、カレンダーも残り2枚になりました。
暖かい日が続いています。

昨日と今日と、カワラヒワを写しました。




見かけはごつい顔なのですが、表情は細やかです。
寄り添ったり・・・
IMG_8309-1.jpg



すねてみたり・・・
IMG_8405-1.jpg



甘えてみたり・・・
IMG_8436-1.jpg



これは私の勝手な想像です(笑)
なんと無くそんな風に見えませんか?

そうそう、ジョビコちゃんにも会えました。
今日は♂は見かけなかったので、もしかしてジョビコの勝利だったのかも(笑)
なかなか近づけないのです(>_<)
IMG_9157-1.jpg



気づくと手すりに乗っています、人工物ばかりです(笑)
回り込めなくて、逆光で。
IMG_9427-1.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2006/11/01(水) 16 05:17 | 野鳥 | コメント 16
<<【アオサギ】 | ホーム | 【もしや、あなたは?】>>

コメント

こんにちは<(_ _)>
カワラヒワ面白い光景ですね。!(^^)!。
こう言う写真を撮りたいです。

ジョウビの世界も女性が強いようですね!(^^)!。
  1. 2006/11/01(水) 16:43:20 |
  2. URL |
  3. musamatsu #-
  4. [ 編集]

カワラヒワ、文章も含めてお見事です。楽しませていただきました。
ジョウビタキ、近づけませんか。そういえば何となくですがオスのほうが近づかせてくれる傾向に感じます。メスは深窓の令嬢なのかな(バク)
さて、近づけないならこの際デジスコで(^^ゞ
  1. 2006/11/01(水) 17:14:44 |
  2. URL |
  3. Tpong #/2CD/BNk
  4. [ 編集]

みぃこさん、こんばんは!

カワラヒワ、面白~い\(^o^)/Niceです!
ジョビコちゃんも綺麗でカワユイですぅ~。

今日、お池に久しぶりで行ってきました。お会いできず残念。
薄の田圃ではノビタキ、アオジが来ましたがジョウビタキは現れず、やむなく池に移動。此処でカワちゃんが少し遊んでくれました。ジョウビタキは駐車場の階段の下のベンチのある所の周辺にいて、やっと写すことが出来ました。感謝です。ペッタンしておきました。
  1. 2006/11/01(水) 18:46:46 |
  2. URL |
  3. ティーダ #tIzNQ2cE
  4. [ 編集]

あの怖顔のカワラヒワを
実に可愛く撮られましたねヽ(^o^)ノ

これもみぃこさんの腕なのでしょうね
爪の垢でも ちょうだぁいなぁーーーー(笑い)
  1. 2006/11/01(水) 18:49:33 |
  2. URL |
  3. 横浜のうさぎ #B5bH0cjo
  4. [ 編集]

●musamatsuさん、こんばんは。

今は、どんなのを写していらっしゃいますか?
カワラヒワはいつも居る鳥ですが、動いてくれるので、楽しいです。
飛んでるところは黄色の羽がきれいですよね~、写したいな。

ジョウビタキの女の子、あんなに優しそうな顔していますが、
しっかりした子です(笑)
「も」って、人間も?
  1. 2006/11/01(水) 19:27:11 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●Tpongさん、こんばんは。

カワラヒワの飛んでるところが写せないのです。
実は昨日から手持ちの気軽さに気づいて、横着しています(笑)
でも、やっぱり重くて、レンズを下ろした時に飛ばれたりして、
しっかり三脚を使うことは大事な事ですね、反省(^^ゞ

このジョウビタキはデジスコ向きですね。
ノビタキもそうでしたが、少し止まってくれてる時間が有ります。
でも、私はどうもピリッと写らないのです、機材じゃなくて腕だと思うのですが。
  1. 2006/11/01(水) 19:27:44 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●ティーダさん、こんばんは。

カワラヒワを見て下さって、ありがとうございます。
意外に面白いでしょ、顔は怖いのですが(笑)
あら、今日は池に?
主人が4時前に少し行きました。
翡翠は少しだけ赤いハンドルと網の所に来てくれたそうですが。
ティーダさんもカワちゃんに会えて良かったです♪

ノビタキを写されて良かったですね~、もうすぐ行ってしまう頃ですね。
可愛かったでしょ、ノビタキもジョウビタキも、同じ雰囲気がありますね。
池の周りではジョウビタキには会えなかったのですね、主人も見かけなかったと言っていました。
階段の下辺り、東屋の辺りでしょうか、今度歩いて見ますね。
教えて下さって、ありがとうございます。

ティーダさんのを早速見に行きます。
昨日は、お近くのフィールドでの翡翠を拝見しましたよ。
出てきたのですね、良かったです、可愛く写されていました、Niceでした!
  1. 2006/11/01(水) 19:28:26 |
  2. URL |
  3. みぃこ #88KuZxEc
  4. [ 編集]

●うさぎさん、こんばんは。

カワラヒワの嘴もごついし、目つきもちょっとねぇ(笑)
でも、意外に優しいみたいよ。
私より、うさぎさんが写されたら、綺麗に羽の流れまで見えるのではないかしら?
私に、うさぎさんのを下さいな~(笑)
  1. 2006/11/01(水) 19:28:49 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんは~。ジョビコちゃん
家にも昨日来ました。去年の子かしらね。
モッコウ薔薇の近くがお気に入りみたいよ。
でもジョビオ君かも?
近眼なのでよく見えません。(笑)
  1. 2006/11/01(水) 21:00:40 |
  2. URL |
  3. ひろりん #dDm6s.8Q
  4. [ 編集]

●ひろりんさん、こんばんは。

あれ~、今、「ギンゴ」に反応してカキコして来た所よ!

良いな~、ジョウビタキが来たのね。
♂でも♀でも、この鳥なら大歓迎ですね。
前にも写されてるのを見せて頂きましたね。
その時は♂だったと思います。
うちも2,3年前には来たことが有るのだけど、気に入らなかったようで、居ついてくれませんでした(>_<)
ひろりんさんちは花や樹木がいっぱいでやっぱり好かれたのね♪
  1. 2006/11/01(水) 21:08:50 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

カワラヒワは黄色がすこしはいっているので
セイタカシギの色ににあいますね
  1. 2006/11/01(水) 21:25:15 |
  2. URL |
  3. 樹里 #-
  4. [ 編集]

ほんとだね。いいなあ、この子たちも。
ふふふっ、ごつい顔だぁー!

でも、松井選手も優しそうだから・・・・。
って、ごめんなさい!!松井さん。

なかなか、素敵なカップルよね。
末永くお幸せにって、言いたいね。

これも、頂きたいな。お願いします。

上の写真で、お嬢様はちょっと、さみしそうに見えますよ。
  1. 2006/11/01(水) 22:32:59 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

カワラヒラの仕草が、とってもかわいいでし、
仕草が、みぃこさんの言うように見えますね。

ジョウビちゃん、居てくれたようですね。
よかったですね。
6枚目、背景のボケもきれいで、素敵なジョウビちゃんに撮れましたね。
  1. 2006/11/02(木) 00:13:30 |
  2. URL |
  3. ひろ #uCdT4M8Q
  4. [ 編集]

●樹里さん、おはようございます。

カワラヒワの羽は開くと綺麗ですね。
飛んでるところを写そうと思うのだけど、背景との兼ね合いで、載せられるのがまた写せていません。
草の色と似てるので、ちょっと溶け込み過ぎたかな~(^^ゞ
でも、そういって頂けて、嬉しいな、ありがとうね。
  1. 2006/11/02(木) 05:21:47 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●haniさん、おはようございます。

見てくれて、ありがとうね。
良かったら、どうぞ~♪
ねっ、これも甘えてるシーン、可愛いでしょ。
鳥でも、こんな風にするのね、また♂が、包容力有りそうだしね(笑)
あはは、松井選手もインタビューなどでも、いつも穏やかに優しそうね。
でも、なかなか結婚しないね(余計なお世話でした(笑))

ジョウビタキ、ライバルを追い払ってやれやれなのに、
やっぱり一人では寂しいかな?
  1. 2006/11/02(木) 05:22:24 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●ひろさん、おはようございます。

カワラヒワは地味ですが、割とよく見かけるので、あまり他の鳥を知らない私には嬉しい被写体です。
動いてるシーンを撮りたいのですが、なかなか難しいですね~。
ちょっと気を抜いたときに飛ばれてしまいます(^^ゞ

ジョウビの女の子が残ったようなのですが。。。。
男の子よりも近づけませんね。
今日も会いに行きたいのですが、雨の予報です、残念です。
  1. 2006/11/02(木) 05:22:54 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
