風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【もしや、あなたは?】

10月31日(火) 晴れ

あら~、嬉しいな、ジョウビタキでは有りませんか。
しかも、女の子。大好きな女の子♪
思いがけなく会えました、幸せ~!




逃げないで~、ここに居ついてよ。
IMG_8579-1.jpg



そんなにバタバタしないで、落ち着いて、ね、ここに居てね。
IMG_8585-1.jpg



果たして、ここに住みついてくれるでしょうか。
IMG_8941-1.jpg



実は、傍にジョウビタキの♂も居たのです。
二人で、あっちへこっちへ飛び回っていました。
女の子のテリトリーになると良いんだけどな。

午後は用事で横浜まで、更新が遅くなりましたm( _ _ )m

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2006/10/31(火) 20 08:26 | 野鳥 | コメント 20
<<【カワラヒワ】 | ホーム | 【湘南とんび】>>

コメント

うらやましーー
わたしはまだです。
家の近所はいつも11月にはいってから
女の子がきますが・・今年も首を長くしてまってます。
  1. 2006/10/31(火) 20:43:30 |
  2. URL |
  3. 樹里 #-
  4. [ 編集]

●樹里さん、こんばんは。

今、やっと載せたところです。
嬉しくて同じようなのばかりいっぱい写して、
画像処理が大変でした。

私も女の子は今期初見なのよ。
この子は可愛いよね~。
おうちの傍に来てくれたら最高ね!
待ち遠しいわね~♪
  1. 2006/10/31(火) 20:46:37 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

おぉ、ジョビエット! 居着いてくれると良いですね。
逆に私はジョビオと遭遇。ジョウビタキって雌雄ともに大好きです。
  1. 2006/10/31(火) 20:51:56 |
  2. URL |
  3. Tpong #UbCtKfmc
  4. [ 編集]

●Tpongさん、こんばんは。

はい、ジョビエットちゃんですよ~、るんるん(笑)
嬉しかったです、大好きな鳥なので。
そうそう、ジョウビタキは男の子も可愛いしカッコいいですね。
でも、やっぱり女の子のこの雰囲気は最高ですよ。かなりえこひいきしています(笑)
  1. 2006/10/31(火) 21:01:25 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

何時見ても、何を写されても皆綺麗です。
バックも良くてジョウビタキも幸せそうですね。
  1. 2006/10/31(火) 21:08:49 |
  2. URL |
  3. カワセミ日記 #-
  4. [ 編集]

今晩は、みぃこさんは運も強いお人だナァ~って思いますね!! ジョビ男よりジョビ子の方が好きな私で~す♪
  1. 2006/10/31(火) 21:15:29 |
  2. URL |
  3. 杉山 良二 #YPUJj3FY
  4. [ 編集]

●カワセミ日記さん、こんばんは。

ありがとうございます、この鳥が大好きなんですよ。
池では♂に会えましたが、女の子にも思いがけなく会えて、今日はついています(笑)
この子は穏やかな優しそうな雰囲気でしょ。

カワセミ日記さんの今日の成果はいかがだったでしょうか。
  1. 2006/10/31(火) 21:16:30 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●杉山さん、こんばんは。

あら~、今、私もパソコンの前です。
今日はほんとについていました。
最初は男の子が目に入ったのですが、いつの間にか2羽であちこち動いていました。
もう、男の子はほっといて(笑)女の子ばかりを写しました。
杉山さんもやっぱり女の子のファンですか、同じです、嬉しいです(笑)
  1. 2006/10/31(火) 21:19:21 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

可愛いですね~♡
私もジョウビタキは女の子が大好きです。
鳥撮りにハマったきっかけもこのおジョウ様からだったから思い入れもひとしおです。
春の旅立ちの時はどうやって渡っていくのかしらと心配で心配で(^^ゞ
ついて行きたいくらい。
  1. 2006/10/31(火) 21:40:16 |
  2. URL |
  3. legato #-
  4. [ 編集]

わ~!! ジョビコちゃん 今年は初めまして~。
ようこそ! ですね。

♂♀一緒に居るのは珍しいですね。

すっかり忘れていましたが こうして拝見しますと
羽の白い模様は男の子と同じだったのですね。
でもやはり女の子っていう雰囲気ですよね。(^^)
  1. 2006/10/31(火) 21:43:57 |
  2. URL |
  3. ふーこ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

ジョウビタキさんの女の子に今期はじめて会えたんですね。
良かったですね~(^^)
それも♂♀揃ってなんて、珍しい。
ちょっと潤んだまんまるお目々がかわいいです。
ここに居ついてくれるといいですね。

  1. 2006/10/31(火) 22:23:04 |
  2. URL |
  3. ひろ #uCdT4M8Q
  4. [ 編集]

こんばんは。
早くもジョビコちゃん撮られましたか。
2枚目、飛び出し直後でしょうか。

愛くるしいまん丸の目と地味な色合いが好きですよ。

来た直後なので縄張り争いの最中なんですね~。
今の時期は、こういうシーン見られますよね。
  1. 2006/11/01(水) 01:44:34 |
  2. URL |
  3. meadow #VSY0J1g6
  4. [ 編集]

●legatoさん、おはようございます。

やっと女の子に会えました♪
可愛いですよね~、なんて可愛いんでしょ(笑)
鳥撮りの原点なのね、最初からこんなに可愛い子に会えたのでは、
嵌りますよね~。
毎年来てくれるし、しかもlegatoさんのお庭に!
春の旅立ちには、心配でちゃんと暮らしていけるかと、
子供を送り出すような気持ちかも知れませんね。
  1. 2006/11/01(水) 05:10:59 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●ふーこさん、おはようございます。

やっと会えましたよ~。
焦らなくても、これからの鳥ですね。
でも、偶然にこんな嬉しい事が♪
まだテリトリーが決まらないのでしょうか、一緒に飛び回っていて、
可愛いの。
羽の後ろの紋は同じようですね、でも、頭の色で、こんなに印象が違うのね。
目の優しさ、雰囲気、ジョビコは人気有りますね♪
  1. 2006/11/01(水) 05:11:26 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●ひろさん、おはようございます。

これから見られる鳥でそう珍しくは無いですよね?
でも、私もお友達もこの子のファンなんです。
♂は公園で会えるのですが、♀は周りを探して歩きましたが、
去年はほとんど会えなかったのに、今年は早々と。
この目に会えて嬉しいです。
  1. 2006/11/01(水) 05:11:58 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●meadowさん、おはようございます。

はーい、早くも会えて、ちょっと驚いています。
他の鳥を写していたのに、何時の間にかジョビコちゃんを写していました(笑)
可愛いですよね~、羽の色は地味なのに、意外に好きな方が多いです。
意外にでも有りませんよね、この目、雰囲気、みんなを惹き付ける小鳥ですね。
やっぱりまだ縄張りが決まってないのですね。
どちらに決まるのか、心配です。
女の子が住み着いてくれると良いな~。
広いところなので、♂と上手く住み分けてくれると良いのですが。。。
  1. 2006/11/01(水) 05:12:35 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

みぃこさん、おはよう♪

もう9時だから、きっと、どこかへお出かけかしら?
この子は、いかにも女の子って感じがして、可愛いけど、その他に決定的な違いがあるんでしょうか?

どことなく、品があって、どなたかのご指摘どおり、お嬢様って、風貌ですね。

ここは、みぃこさんのテリトリーでもあるの?
なら、これからも楽しみです。
  1. 2006/11/01(水) 09:09:20 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

●haniさん、おはようございます。

今日も良い天気ね。
暑いくらいの日差しです。
あはは、当たり~!
今ね、帰宅したところなの(笑)
朝のうち2時間ぐらい撮影して来ました。
今日もジョビコちゃん居たのよ♪
男の子に勝ったのかな、ここはジョビコのものよ~、と住み着いてくれたら嬉しいのだけど。

可愛いでしょ、地味なのにねぇ。
頭が♂はヘルメットを被ってるような色しています。
♀は茶系で地味にじゃなくて、シックにね(笑)

私のテリトリーは家の中だけよ(笑)
でも近くなの、人も居ないしホッとする場所です。
のんびり撮影出来るのよ、嬉しい場所です。
  1. 2006/11/01(水) 10:27:03 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんにちわ。
ジョウビダキちゃん、可愛い~~!
今年の春ごろにたくさん撮りましたが
この秋はまだ撮っていません。

2枚目のジョウビダキちゃん、鉄棒の
演技をしてるみたいですね!

採点は10点で~~す!
  1. 2006/11/01(水) 16:13:13 |
  2. URL |
  3. うー #K5H6lFAY
  4. [ 編集]

●うーさん、こんばんは。

ジョビコちゃんに会えましたよ~。
男の子にも会えて、今度は女の子も。
今、どんどん到着してる時期なのでしょうか。
春に会えた子がまたうーさんのフィールドに戻ってくるのも、もうすぐでしょうね、楽しみですね。
あはは、鉄棒の採点、嬉しいです♪
  1. 2006/11/01(水) 19:15:34 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
