風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【ノビタキ】

10月21日(土) 曇り、のち晴れ

今日も朝から、撮影に(笑)
公園で鳥を探しましたが、私には見つけられず、
帰り道に、ノビタキを見つけました。
この道を通ると、未練たらしく双眼鏡で覗いてみます。
前にノビタキを写せた場所なので(^^ゞ

あれ~、何か杭に止まっています。
居るじゃん!(笑)
嬉しい~。でも、ちっとも近づけないのは前回と同じ。
遠くから豆粒のノビちゃんを写しました(笑)

これは、農作業の人が背景に(笑)



今日は一枚だけです(笑)

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2006/10/21(土) 15 18:08 | 野鳥 | コメント 10
<<【野の花・二種】 | ホーム | 【秋桜】>>

コメント

みぃこさん こんにちは~
めいっぱい脚を広げてとまっていますね。かわいいですね~。
このような杭 好きなのね。
農作業のおじさんがいい味だしてまっす!
  1. 2006/10/21(土) 15:54:15 |
  2. URL |
  3. luna #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

●lunaさん、こんばんは。

可愛いですよ~、小さくてほんとに可愛い鳥です。
もう少し近づいて、しっかりと見たいのですが、
なかなか近づけません。
後ろの人は、赤い機械で田んぼを起こしていらっしゃったのです、それが入ると良かったのですが、前に行かないで、急に真横に動かれて、画面から外れました(笑)
  1. 2006/10/21(土) 20:31:03 |
  2. URL |
  3. みぃこ #7b5ftCBA
  4. [ 編集]

農作業の人をバックに面白いです。
ノビタキちゃんも小さいながらパチピンで可愛いです。最近は何処もカワセミは不調のようですね。
カワセミ以外に沢山の写す対象物が有って羨ましいです。
  1. 2006/10/21(土) 20:35:33 |
  2. URL |
  3. カワセミ日記 #-
  4. [ 編集]

●カワセミ日記さん、こんばんは。

このレンズでもやっぱり小さすぎる時はピントが合いません。
マニュアルで合わせるには視力に自信が無いし。
いつも一メートル近づいて写し、また一メートル・・と苦労します。
私は何でも有りのブログですから、載せるものが無いと言う悩みは有りません(笑)

翡翠ひとすじのカワセミ日記さんのご苦労をお察しします。
去年の今頃はどうだったでしょうね。
  1. 2006/10/21(土) 21:03:11 |
  2. URL |
  3. みぃこ #7b5ftCBA
  4. [ 編集]

↑のコメントで可笑しくなりました。
みぃこさんも同じことやってますね・・・私も一枚撮っては匍匐前進です(^^♪
もうきれいなジョビオ君の姿、いいですね~。
私は証拠写真でガックリでしたが冬の使者の登場はワクワクしますね。
  1. 2006/10/21(土) 22:52:38 |
  2. URL |
  3. legato #-
  4. [ 編集]

●legatoさん、おはようございます。

あはは、やっぱりそう?
逃げられそうで動けない時が有りますね。
思い切って、後10歩歩いてみよう、そこで一枚写し、また10歩歩いてみようと(笑)
でも、田んぼでは歩ける道も限られて、近づけないの、もう少し大きく写したいな~。
もう居なくなっちゃう鳥ですね。

ジョウ君が来て居ました、東京の公園ですが。
これから近くの公園でも会えると思うと嬉しいわ。
legatoさんは、女の子も写されていますね。
しかも超羨ましい事に、じぶんちのお庭で!
  1. 2006/10/22(日) 06:56:41 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

今日は…

一枚でも撮れて幸せですよ~G3は一日骨休みを(笑い)
  1. 2006/10/22(日) 14:46:27 |
  2. URL |
  3. subalu #YGAer5tE
  4. [ 編集]

●subaluさん、こんにちは。

なんだか急に暗くなって来ましたね。
雨になるのかしら。

あら、今日は休養日ですか?
たまには休んで英気を養い、またフィールドへ。

ノビタキ、写す事はいっぱい写せたのです。
載せられるのが一枚だったのです、トホホ(笑)
でも、今年初見のノビタキ、何回か会えて嬉しいです。
もう渡って行くでしょうね。
  1. 2006/10/22(日) 15:53:54 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

はははっ、おじさんじゃなく、ノビちゃんが主役ね。(笑)この写真をこのおじさんが見ても、きっと、自分だって、気付かないね。
それにしても、ノビちゃん、可愛い!!
  1. 2006/10/24(火) 17:22:03 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

●haniさん、こんばんは。

農作業してる人だと、警戒しないみたい。
カメラを持ってる私では近づけないのよ。
あまり追いかけては可哀想でしょ、じっと立って待つの。
そのうち、少し近づいてくれたりするから。
おじさんが遠くに入ると良かったのだけど、左に曲がっちゃったのよ~、残念。
  1. 2006/10/24(火) 19:16:34 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
