風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【秋桜】

10月20日(金) 晴れ

今日も良い天気、穏やかな一日でした。

風も無いし、近くへ秋桜を写しに行きました。
前回から10日経っています。
まだ咲いていなかった畝も今は満開!
少し遅かったようです、枯れたものも混じっていて、残念。

こんな風に写すには苦労しました。
枯れた花が入ってしまうのです。
やっと見つけました、これはまだ咲き始めの美しさです。




私が好きな縁取りの花。これから開こうとしています。
IMG_0278-1.jpg



筒型に咲くタイプです。
面白い咲き方ですね。
IMG_0297-1.jpg



これも変わっています、花びら2枚の色が赤になっていました。
IMG_0341-1.jpg



ミツバチも飛び回っています。
この花粉まみれの顔を見てやって下さい(笑)
IMG_0842-1.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2006/10/20(金) 19 53:22 | | コメント 10
<<【ノビタキ】 | ホーム | 【ジョウビタキ】>>

コメント

美しいですね。
多彩なテクニック使ってお見事な作品ばかりですね。
みんな幻想的で素晴らしいです。
今日はお疲れ様でした。
あれからも彼方此方追いかけましたが、無駄な時間になってしまいました。
このところ、出も悪く疲れます。(^_^.)
早めの御帰りでしたね。
私は、帰ってから、大急ぎでブログに今日の写真をアップしましたが、今度好きな時間にタイマーでアップできるようですね。
試してみようと思います。できるかな?・・(笑)
  1. 2006/10/20(金) 20:34:21 |
  2. URL |
  3. カワセミ日記 #-
  4. [ 編集]

●カワセミ日記さん、こんばんは。

今日はありがとうございました。
お久しぶりでした。
やっぱり動かないと良いシーンは写せないですね。
いつもすごいのを写されていますが、頑張っていらっしゃるからだと思います。
疲れ過ぎないようになさって下さい。
私はなんだか気合(笑)が入らず、つい本を読んじゃって、何しに川に来たんだか分りませんね(笑)
早めに引き上げて、池に寄りましたが、翡翠は出て来ませんでした。
2時からの人も空振りだったようです、どこも出が悪いですね。

花の時にもコメントを下さって、ありがとうございます。
タイマーで載せることも出来るのですか、便利そうですが、面倒くさそう(どっちかな)(笑)
  1. 2006/10/20(金) 20:59:02 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんは。
初めてカキコミさせていただきます。(以前から拝見させて頂いていました)
での写真も視線が素晴らしいのですが,特に最後の一枚,ちょっと感動しました。
ミツバチ君の表情,最高です。
  1. 2006/10/20(金) 23:15:54 |
  2. URL |
  3. kenyjw #-
  4. [ 編集]

わー 一枚目から釘付けです。
蕾がたくさんでかわいい~。
バックにたくさんボケているのがステキですね。
ニ枚目 私もこの縁どりのコスモス大好きです。
これから開こうとしているのですね
ひらひらとした花びらかわいいですね。
三枚目は シーシェルといわれるコスモスですね。
バックにも入れて綺麗に撮られてる!
四枚目 こんな種類があるのは私も知らなかったわ~~。
綺麗ですね かわいいですね。撮りたいですね~~(笑)。

さすが 飛び物慣れしているみぃこさん
ミツバチとの一枚 めちゃくちゃ綺麗です。
私なんてミツバチがとまっていてもピント合わせるの大変なのに
このミツバチ 宙に浮いてますよね すごっ!
飛び物撮るのが上手な方って お花とかも上手ですよね。
パッと観て判断する目が養われているからでしょうね。
うーむ もっと修行しないと・・・・。
なんか今日は楽しい夢が見られそう^^
  1. 2006/10/20(金) 23:28:45 |
  2. URL |
  3. luna #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

●kenyjwさん、おはようございます。」

はじめまして、コメントをありがとうございます。
見ていただいていたとか。
私も、今、伺って気づきました。kenyjwさんのサイトも何度か見せて頂いていました。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

最後の蜂、花粉だらけで、楽しいでしょ。
一生懸命花から花へ、飛び回っていましたので、蜂もたくさん写してしまいました。
  1. 2006/10/21(土) 06:01:11 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●lunaさん、おはようございます。

いつも、ありがとう~♪
一つ一つ見て下さって、温かいコメントを、ありがとうねm( _ _ )m
たくさん書いてくださって、大変だと思います、時間を使ってくださって、ありがとう。
秋桜があっと言う間に満開になっていて驚きました。
間が10日も空いてしまい、鳥に夢中になってるうちに花の盛りも逃しました。
忙しい~、あっちへもこっちへも行きたいと思いながら、なかなかです。
うちの近所ばかりでも写せるところがいっぱい有って、嬉しい悲鳴なのですが(笑)

そうそう、シーシェルですね、筒型の花。
最初は驚きましたが、普及していますね。
ここは縁取りのあるもの、クリーム色の花や、綺麗な品種がたくさん植えられています。
さすがに最盛期なので、花を摘み取って買う人も多かったのよ。
子供が摘み取った花束を持って歩いてるの、花に埋もれながら、可愛いくて。。。

蜂まで夢中で写してしまいました。
可愛いホソヒラタアブも秋桜に止まりますね。
昨日はなぜかトンボが居ません、去年は蕾にたくさん止まったのに。
  1. 2006/10/21(土) 06:02:08 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

初めまして。
花粉にまみれた蜂さんの迫力に圧倒されました。
望遠マクロの魅力をありがとうございます。
  1. 2006/10/22(日) 06:10:48 |
  2. URL |
  3. ka-ma-kun #RaJW5m0Q
  4. [ 編集]

●ka-ma-kunさん、おはようございます。

はじめまして、ようこそ!
お名前は存じ上げております。
とっても素敵な作品を発表していらっしゃいますね。
憧れです♪

見て頂いてありがとうございます。
花粉まみれになって、一生懸命の小さな蜂。
笑っては悪いのですが、楽しいシーンでした。
使ってるレンズが分るんですね! びっくりしました。
  1. 2006/10/22(日) 06:59:28 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

ここでも、こんにちは♪

やっぱり、すごいなぁ。お見事です!!!
コスモスもこんな風に撮ってもらえると、嬉しいだろうな♪
今にも、どんどん開くような、動きを感じます。
どちらか言えば、写真は静ですよね。
その写真で、動を写しだせるのは、力があるんですね。
ただ、美しいだけじゃないのが、みぃこさんの写真だね。久しぶりに、頂いていいですか?
  1. 2006/10/24(火) 17:28:48 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

●haniさん、こちらでもこんばんは。

今日は風が強かったですね~。
帰宅してまたいろいろ忙しいのでは?
たくさん見てくれて、コメントをありがとうねm( _ _ )m

秋桜、大好きよ。
たくさん写しました、また後で載せちゃうわね(笑)
haniさんにそんな風に見ていただけると、嬉しいわ。
自分ではいつも同じ撮り方になって、悩みも多いのよ。
でも、結局自分なりのものになるのね、自分の好みが出ちゃうのね。
こんなのでよかったら、どうぞ、嬉しいです。
  1. 2006/10/24(火) 19:19:22 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
