風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【ジョウビタキ】

10月19日(水) 晴れ

早朝から出かけて来ました。
早くても電車は通勤の人でいっぱいでした。

今日はとても可愛い野鳥が見られるかと出かけたのですが、
残念、昨日までは居たのに、今日はもう会えませんでした。

でも、この秋、初めての「ジョウビタキ♂」に会えました。
懐かしい~(笑)
いつも行っている翡翠の池にも来ていたのです。
今年も来てくれると良いのだけど。

来たばかりの時は警戒心が薄いとか。
近くを飛び回っていました。




こんな杭や垣根にも、良く止まるんですよね~。
IMG_9632-1.jpg



そして、「キビタキ♀」も見かけました。
私はなぜか鳥は女の子の方が好きです。
地味ですが、優しくおとなしく見えます。
IMG_0045-1.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2006/10/19(木) 20 34:52 | 野鳥 | コメント 12
<<【秋桜】 | ホーム | 【昨日の公園】>>

コメント

みぃこさん こんばんは~♪
おぉ~?ジョウビタキ。
黄色のお腹が綺麗ですね。
鳥の世界 メスが地味ですよね
でもこのキビタキのメス すっごくかわいい!
私 鳥のメスだったらと思う時あります。
ひっそりと静かに...憧れます(笑)。

みぃこさんの撮られる鳥たち 本当にかわいいです^^
  1. 2006/10/19(木) 21:02:50 |
  2. URL |
  3. luna #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

みぃこさんさん お早う御座います。
遠征されたのでしょうか。可愛い写真を撮られましたね。
ジョウ君が渡ってきましたか。此方のフィールドにはコガモが沢山渡ってきていますがジョウビタキは未だ観ていません。楽しみが増えました。
  1. 2006/10/20(金) 05:31:26 |
  2. URL |
  3. chu #vf5HS6cA
  4. [ 編集]

●lunaさん、おはようございます。

ジョウビタキ、可愛いでしょ。
大好きな鳥なんです、これから近くの公園に来てくれると良いのですが。
お庭に来てくれる友達も居て、羨ましい~。
♀の表情というか、寂しげに見えるところなど、惹かれますね~。
lunaさんもそう思っていらっしゃるとは、嬉しい(笑)
いつも、見て頂いて、ありがとうね。
可愛いシーンを写せたら、また載せるね。
  1. 2006/10/20(金) 06:05:32 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●chuさん、おはようございます。

昨日は早くから出かけて来ました。
本命の鳥には会えませんでしたが、このジョウ君に遊んでもらえて、私は満足の楽しい時間でした。
この鳥が近くにも居ついてくれると嬉しいですね。
chuさんがお出かけのフィールドには鴨も来て、にぎやかになりますね。
  1. 2006/10/20(金) 06:08:04 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

おはよう御座います。

昨日は遠路お疲れでしたね~狙い物には逢えずでしたが~こんなに素晴らしい子に逢えた事で良しとして下さい…

素晴らしく素敵です…

これから〔ヨドバシ〕へ出かけます、ありがとう…
  1. 2006/10/20(金) 08:33:15 |
  2. URL |
  3. subalu #YGAer5tE
  4. [ 編集]

みいこさん
こんにちは
お目当ての鳥さんに会えなかったのは残念ですが、こんな可愛いジョウビに会えたのですからラツキーですよ。今年未だジョウビに会ってない。早く会いたいです。
冬鳥の時期到来忙しくなりますね。
又みいこさんのフィールドにお邪魔しますので、その時は宜しくね。
  1. 2006/10/20(金) 10:29:26 |
  2. URL |
  3. mone #-
  4. [ 編集]

●subaluさん、こんにちは。

昨日はありがとうございました。
私はジョウビタキを写せて満足です。
大好きな鳥ですから。
subaluさんも別のもので良いのを写されていましたね!

今日はヨドバシへ、わ~、決心が早いですね。
  1. 2006/10/20(金) 16:42:13 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●moneさん、こんにちは。

いらっしゃいませ。
と、言いながら、どなたかな~。。と思い巡らしています。
私のフィールドで会った方ですね、じゃきっとNさんでしょうか。
ここにたどり着いて下さって、ありがとう~♪


ジョウビタキはこれからの鳥、いっぱい会えますよ~。
可愛いですよね、大好きです。
これからはいろんな鳥が見られるかしら。
私も頑張って、少しは出かけなくちゃ、今、地元はとても静かになっております(笑)
  1. 2006/10/20(金) 16:44:34 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

みぃこさん、今季初のジョウビタキかわいいですね。
 私もまだ、今期はジョウビタキには 会っていないのですよ。
みぃ子さんと同じカットの写真を、ツツドリで会った友人が送ってくれましたから、一緒に撮られたのではないかと思っています。
 ピラカンサにカワセミ とてもきれいですね!
こちらから、近いことも会って、昨年はずいぶん通いました。今年は、まだ8月末に行っただけなんですよ。これから、出掛けたいと思っていたところでした。
  1. 2006/10/20(金) 17:50:54 |
  2. URL |
  3. raito #NkOZRVVI
  4. [ 編集]

みぃこさん こんばんは!
今シーズンのジョウビタキ初撮りおめでとうございます\(^o^)/綺麗に撮れていますね!私も是非と思っています。
が… 実は突然我家に珍客が到来し、住み付くことになりました。家内が先日、北海道の親戚の法事で彼の地へ行った時にアイヌ犬の子犬(生後50日)をもらってきてしまいました。とっても可愛いワン君なのです。私も犬は好きで子供の頃飼っていましたので異論はなく飼うことになりました。基本的には外で飼う予定ですが、まだ乳離れしたばかりなので家の中におりますが、駆けずり回って家の中はめちゃくちゃになっております。暫くは振り回されることになりそうです(>_<)
  1. 2006/10/20(金) 19:48:01 |
  2. URL |
  3. ティーダ #tIzNQ2cE
  4. [ 編集]

●raitoさん、こんばんは。

昨日、思いがけなくジョウビタキを写せました。
お友達も写されていたの?
あっ、分りました、あの方では無いでしょうか?
ツツドリでお会いしました、ちょっと挨拶しましたよ。本命が抜けたらしいと言うので早めに引き上げられて、その後の場所にどうぞ、と良いところを譲って下さいました。

ピラカンサの所もご存知なのね。
私は今年初めてです、良いところですね~。
青い実の時も爽やかに写って素敵でしょうね。
これからは撮影される方も多くなるでしょうね、人気のスポットですね。
  1. 2006/10/20(金) 19:59:35 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●ティーダさん、こんばんは。

ジョウビタキ、初撮りでした~、嬉しい(笑)
可愛いですよね。
翡翠の池にいつも来てくれますが、今年はどうかな?
会いたいですね。

わ~、犬が来たのですか、家族が増えると大変ね。
まだ小さくて可愛くて、見ていて飽きないでしょうね。
アイヌ犬なんですか、珍しいのでしょう?
今度写真で見せて下さいね。
  1. 2006/10/20(金) 20:02:31 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
