風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【赤い実に翡翠】

10月17日(火) 曇り、のち晴れ

朝は雲が広がっていましたが、良い天気になりました。

前から行ってみたかった公園へ、やっと出かけてきました。
乗り換え3回、2時間かかるのですが、とても楽しい撮影が出来ました。
お世話になりました皆様、ありがとうございました。

色づいて来たピラカンサ、大きな木でした。
ここに翡翠が止まってくれます。




鳴いています。
日本画のような風情なので、縦型に。
IMG_8389-1.jpg



このポーズはなんとなく寂しそうに見えますね。
IMG_8421-1.jpg



羽のお手入れをしていました。
IMG_8559-1.jpg



あまり動きが無かったのですが、最後の一枚はとびっきりハンサムに写ったのを(笑)
IMG_8725-1.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2006/10/17(火) 18 25:40 | 野鳥 | コメント 18
<<【昨日の公園】 | ホーム | 【ノビタキ】>>

コメント

こんばんは みぃこさん
毎日良い日が続いていますね、

ピラカンサと翡翠素敵です
絵のようなシーンですね。

ピラカンサも赤く色づいて
これから紅葉ですね。
  1. 2006/10/17(火) 18:41:21 |
  2. URL |
  3. masako #Lx03s14c
  4. [ 編集]

こんばんは~
そっかー もうピラカンサにカワセミの季節なんですね。
どの画も落ち着いた風情がありますね。
それでいながら一枚一枚 しっかりポーズはおさえてる! さすがです。
寂しげなカワセミ…そう見えてしまうから面白いですね(笑)。
最後 うんうん ハンサムに撮れています。
綺麗ですね~カワセミ
やはり会うためにはそれなりの時間のかかる場所までいかないといけないのですね。
お疲れさまでした でも遠出した分しっかり報われましたね。
今日も楽しませていただきました どうもありがとう~^^
  1. 2006/10/17(火) 18:43:30 |
  2. URL |
  3. luna #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

早朝発ちでしたね~お疲れ様でした…

今年の島は手入れ不十分で大分寂しい島になっていて残念ですね…

運が好過ぎますよ~今年の出は今一不調の連続とか~
一発で仕留めるとは流石みぃこさん全てが素晴らしい
です…
  1. 2006/10/17(火) 19:11:45 |
  2. URL |
  3. subalu #YGAer5tE
  4. [ 編集]

みぃこさん今晩は、もうピラカワの季節が来ましたか。昨年は此処まで随分通いました。
それにしてもカワちゃんの表情と、背景処理の素晴らしさ、当に写真でなく画の世界ですね。
又行きたくなりました。
  1. 2006/10/17(火) 19:13:12 |
  2. URL |
  3. george #-
  4. [ 編集]

●masakoさん、こんばんは。

毎日良いお天気ですね、ついつい出かけています(笑)
庭のピラカンサも実が赤くなって来ました。
ここは有名なので、真っ赤になって混む前にと写して来ました。
自然の枝に止まってくれるのは、良いものですね、可愛かったです。

masakoさんは相変わらずお忙しいようですが、体調に気をつけてね。
  1. 2006/10/17(火) 20:12:09 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●lunaさん、こんばんは。

いつも温かいコメントをありがとう~♪
この実が付く枝に止まる翡翠が写せると教えて頂いて、
今年やっと行って来ました。
これから、カメラマンが多くなりそうです、良いところでしたよ~。
遠いですね、朝一の電車で行きました、眠かった~(笑)
表情は自分勝手にそう思ってコメントを書いていますので、
笑って読み流して下さいね~(^^ゞ
  1. 2006/10/17(火) 20:12:43 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●subaluさん、こんばんは。

一番電車でした~。
でも、大野から小田急は立ちっ放しでした、朝から大勢の乗客で驚きです。
こんなに早く通勤する人が多いとは。

去年よりは実が少ないらしいですね、、私は初めて見ますので、綺麗でした。
また翡翠が枝先の良い所に止まってくれるんですね(笑)
出ない時も有ると思うのですが、今日はラッキーでゆっくり写せました。
奥の柳の木、ススキにも止まりましたが、やっぱり今日の写真はピラカンサです(笑)
subaluさん、ほんとにありがとうございました。
  1. 2006/10/17(火) 20:14:14 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●georgeさん、こんばんは。

ここに何度も行かれてるんですね!
やっぱり絵になるところですから、鳥を写される方は、良くご存知ですよね。
私は初めて行って、すぐに会えて、ほんとにラッキー、幸せな時間でした。
私のレンズではあまり大きく写せないので、これも少しトリミングですが、
小さい翡翠でも、赤い実でとっても可愛く飾られてると思って、良い撮影地ですね。
georgeさんも、またぜひ!
  1. 2006/10/17(火) 20:14:36 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

素敵な背景で本当に日本画みたいで美しいです。
それにしても本当に行動範囲が広いですね、その甲斐が有って良かったですね。
ご主人は今日はS池でしょうか、カワセミの情報有ったら教えてくださいね。
私みたいに暇でないこと分かってますが・・・(^^♪
  1. 2006/10/17(火) 20:28:13 |
  2. URL |
  3. カワセミ日記 #-
  4. [ 編集]

●カワセミ日記さん、こんばんは。

遠かったのですが、良いところでした。
こんなところが近くだったら良いのに、と思います。

今日も主人は仕事で撮影には行けませんでした。
昨日夕方、30分ほど覗いたら止まっていて、ホバ一回と飛び込み2回ぐらい有ったそうです。
夕方暗くなるのが早いですね。
明日も夕方4時過ぎにちょっと覗いてみると言っていますが、このところ仕事が忙しくゆっくり写せないようです。
  1. 2006/10/17(火) 21:06:55 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

みぃこさん♪こんばんわ(^▽^笑)
もう!息を呑む美しさですね。
ピラカンサの赤い実とカワセミ素晴らしい!
本当に、お見事です。
(^-^)//""パチパチ
  1. 2006/10/17(火) 22:19:34 |
  2. URL |
  3. ミーシャン #SUtP5XJM
  4. [ 編集]

こんばんは^^
いつもの水辺のカワちゃんとは違って、今日はまた一段と素敵!
2時間ですか~!でもこんな素敵なシーンに出会えたら苦労じゃないですね。
我が家にもピラカンサがありますが、うちにくるのはヒヨドリ、オナガ、シジュウカラ・・・くらいでしょうか(笑)大きなピラカンサですが、見事に食べつくされてしまいます^^
  1. 2006/10/18(水) 00:10:27 |
  2. URL |
  3. ラビ♪ #mxdmXl.w
  4. [ 編集]

こんばんは。
ここへ行かれたのですねー。
そちらからだと遠かったのではないでしょうか。
お疲れさまでした。

秋の雰囲気いっぱいの素敵な写真が撮れましたね。
最後の写真、たしかにハンサムに写っています。
3枚目もキリッとした顔でいいですね。

遠出の甲斐あって、すばらしい写真が撮れましたね。

小さな公園の割りには鳥相は豊かなんですよ。
ジョウビタキなどの冬鳥をはじめ、木道脇の小さな林にはクイナやタシギも潜みます。
もし、勘違いの場所でしたらゴメンナサイね(笑)。
  1. 2006/10/18(水) 00:56:05 |
  2. URL |
  3. meadow #VSY0J1g6
  4. [ 編集]

みぃこさん、ご無沙汰しています。
K調整池に行かれましたか?。時間をかけた甲斐がありましたね!。どれも素晴らしいカットです。
  1. 2006/10/18(水) 04:39:55 |
  2. URL |
  3. candy #-
  4. [ 編集]

●ミーシャン、おはようございます。

ここ、良いところでした。
ピラカンサの実は派手に見えるかも知れませんが、
意外や意外、和風でしたよ。
私の近くのフィールドでは見られないので、2時間かけても、一度は行きたかったところです。
ミーシャンの所は岩に止まったりして、良いところですね。
翡翠にであっていますか?
  1. 2006/10/18(水) 05:19:01 |
  2. URL |
  3. みぃこ #7b5ftCBA
  4. [ 編集]

●ラビさん、おはようございます。

ラビさんちはピラカンサが大きくなってるのね~、良いな。
小鳥が来てくれるでしょ。
うちのはひょろひょろ~(笑)
でも、ヒヨドリの声がしています、ちょっとうるちゃい(笑)

止まるところが違うと、翡翠がとても新鮮です。
感激して、必死で写しました。
赤い実でも決して派手では有りません。
ファインダーから覗くと、その美しさにうっとりでした。
  1. 2006/10/18(水) 05:19:28 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●meadowさん、おはようございます。

きっと心当たりの所だと思います♪
うちからは遠かったのですが、一度は行きたいと前から憧れていました。
やっと行けて、しかも翡翠が良い所に止まってくれて、大満足でした♪
翡翠の顔にもいろいろ有って、自分で勝手に顔色を読んでいます(笑)

ここでも、ジョウビタキが見られるのですね。
大好きな鳥なのです。
一回り木道を歩きましたが、そばには川も有りますね。
もうオナガガモも来ていました。
そうそう、クイナが出たとお話をされていました。
とても臆病でなかなか見られないのでしょう?
この木道の脇にはミゾソバがいっぱい咲いていて、カルガモがその花に埋もれていて、
可愛かったです。
こんなフィールドが身近に有れば、日参しちゃうのだけど。
  1. 2006/10/18(水) 05:20:57 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●candyさん、おはようございます。

あれ~、と思いました(笑)
早起きですね!
どこかへお出かけでしょうか。

candyさんもご存知の所ですか、良いところでした。
初めてでゆっくり止まってくれた翡翠を写せて、ほんとにラッキーでした。
鳥が止まるところがまた良い枝で、ファインダーを覗いてると、夢中になりますね(笑)
  1. 2006/10/18(水) 05:24:04 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
