風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【秋桜】

10月10日(火) 晴れ

今日もいい天気です。
どこに行こうかな?と、結局、近くをうろうろと。
でも、ノビタキも見つからないし、他の鳥も居ません。
と、言う事で今日は鳥は一枚もシャッターを切れませんでした。

昨日の秋桜を載せてみます。

これはちょっときつい印象でしょうか・・・
逆光に浮かぶ姿はとても綺麗だったのですが。




3輪が重なって咲いていましたので、2枚目にピントを合わせてみました。
このピンクの濃淡は秋桜らしい色ですね。
IMG_1448-1.jpg



縁取りが濃いピンクの秋桜、これが私は好きなんです。
IMG_1880-1.jpg



秋桜に蝶を一枚。
ここはまだ咲いていない畝でした。
IMG_2026-1.jpg

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真


2006/10/10(火) 15 47:36 | | コメント 10
<<【柿の実劇場・メジロ編】 | ホーム | 【秋桜にキアゲハ】>>

コメント

素敵素敵!
私も縁取りのあるコスモス大好きですけど
二枚目 とっても好みです。綺麗です!
  1. 2006/10/10(火) 18:21:18 |
  2. URL |
  3. luna #aTyr7H/U
  4. [ 編集]

そろそろコスモスを撮りに出かけなくちゃと思ってるうちに、こちらのコスモスの名所はあっという間に見ごろを向かえてるみたいです。
最近はコスモス園や郊外に出かけないと身近な場所ではコスモスを目にすることはほとんどありません。
庭に植えるといいんでしょうけどね。
私も3枚目のような縁取りがあるコスモスが大好きです♪
  1. 2006/10/10(火) 19:48:30 |
  2. URL |
  3. legato #-
  4. [ 編集]

●lunaさん、こんばんは。

さっそく見て下さってありがとう~♪
やっぱり縁取りの有るのが好き?
みんなに好かれますね。
二枚目(笑)じゃなくて、2枚目の前ボケがどうかな~。
どうも前ボケを使うのが下手で困ります。
そのくせにいつも試しては見るのです、めったに載せられるのが有りません(^^ゞ
  1. 2006/10/10(火) 20:02:57 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●legatoさん、こんばんは。

今日は鳥見ingは空振りでした~(>_<)
行き当たりばったりでうろうろしたけど、いいお天気だったので、楽しかったです。

秋桜は有名どころに行くの?
混むでしょうね。
見ごろなら、急がなくちゃ(笑)
たくさん咲かせて有れば、風景としても写せるし、きっといろんな種類が有るでしょうね。

私の行く所はだーれも居ません(笑)
摘み取ったり、株で買ったり出来る畑なの。
だから、買いに来る人がたまにね。
写してるのはいつも私ぐらいなものなの。
だから蝶でも、好きなだけ追いかけられました(笑)

縁取りの有るのはなんだかキュートね。
もっといろんな種類が咲き出すと良いんだけどな。
  1. 2006/10/10(火) 20:08:13 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんは。
今日は鳥は撮れませんでしたか。
そういう日もありますよね。
でも、ノビタはまだチャンスありますよっ。

コスモスに縁取りのある種類もあるんですか。
品種改良によって、いろいろなパターンのものも出来るようになったのでしょうかね。
濃い縁に薄いピンクで優しそうなイメージです。
  1. 2006/10/10(火) 22:24:52 |
  2. URL |
  3. meadow #VSY0J1g6
  4. [ 編集]

またまたお邪魔します。
二枚目の前ボケ とても綺麗ですよ
三輪並んでいたら きっと私も同じように真ん中のお花にピンを持ってくるとおもいます。
三枚目もそう。 とても効果的だと思いましたよ。
それから逆光で捉えた一枚目
茎がカーブして優しい表情をしていますから、キツイ印象には見えませんよ~。
透けた花びらの美しさと 蕾とガクのかわいらしさに目がいきました^^
最後の一枚も 花びらは輝き、バックのグリーンが綺麗にボケてる中 蝶々の紋様がしっかり見えて 美しいなぁと思いました。
  1. 2006/10/11(水) 02:47:57 |
  2. URL |
  3. luna #aTyr7H/U
  4. [ 編集]

●meadowさん、おはようございます。

昨日は行く先々で空振り~(笑)
こんな日も有りますね。
でも、野の花にアブが来てるのを写せて満足です(笑)
ノビタキも渡って行く鳥で、見られるのは少しの間なんですね、もう一度、見たいです、まだ探してみます。

秋桜にはいろんな種類が有りますよ。
ピンクの中心が白いも、もっと濃くなってるもの。
それに形ですが、筒型の花びらが咲くシーシェルと言う品種も有ります、多彩です♪

でも、代表はやっぱり「薄紅の秋桜が、秋の陽に・・」でしょうね(笑)
  1. 2006/10/11(水) 05:26:04 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●lunaさん、おはようございます。

ありがとう~♪
丁寧に見て頂いて嬉しいコメントですm( _ _ )m
前ボケは雰囲気を上げてくれると思うのですが、自分で使うとなると難しいですね。
いつも、なんか変だ・・と上手く行きません。
一枚目ね、そうそうこの茎のカーブが気に入ったのよ(笑)
それに寄り添う蕾も可愛いなと。
それがそういう風に写って見えるかどうかが問題だけど(笑)
でも、lunaさんに気づいてもらえて嬉しいです、ありがとう~♪
  1. 2006/10/11(水) 05:35:44 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

みぃこさんおはようございます。
ごぶさたしております。
素敵に撮れたコスモスですね。

コスモス好きです。
特に蕾をいっぱいつけているのが好きです。
  1. 2006/10/11(水) 06:47:27 |
  2. URL |
  3. ビリー #MjkXOmCE
  4. [ 編集]

● billyさん、おはようございます。

お久しぶりですね~、お変わりございませんか?
お忙しい日々が続いているようでしたね。
少し、余裕が出たのでしょうか。

見に来て下さって、ありがとうございます。
秋桜はみんなに好かれますね。
蕾が有るのが?
希望、未来、そんなイメージでしょうか?
形の良い蕾を見つけたら、写してみますね。
  1. 2006/10/11(水) 09:38:58 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
