風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【翡翠】

10月8日(日) 晴れ

良いお天気でしたね~、朝から富士山も丹沢もくっきり見えました。
夕べの月はまだかなり高いところに残っていました。

休日は主人に付き合って翡翠の撮影です。
ぜーんぶ止まり物ですが(笑)
おすましカワちゃんです。




これ、可愛いでしょう?
私に甘えて来たんです(そんなはずないけど(笑))
IMG_0843-1.jpg



口笛を吹いたり・・♪
IMG_0875-1.jpg



ふっくらしてるカワちゃん、大好き。
IMG_0884-1.jpg



伸び上がってみたり。
IMG_0900-1.jpg



羽づくろいしたり。
IMG_0911-1.jpg



あれ~っ、羽づくろいの後、一枚の羽が抜けて飛んで行きました。
欲しいな~、しおりにしたいな(笑)
IMG_0979-1.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2006/10/08(日) 16 20:44 | 野鳥 | コメント 18
<<【秋桜にキアゲハ】 | ホーム | 【海へ】>>

コメント

こんにちは♪

わぁ!1番ね。みんなどこかへお出かけかしら・・・。
いろんなカワちゃん、楽しいね。
バックが暗いのは、水の色?
それとも、夜明け前かしら?

表情がはっきりして、可愛い!
ふふっ、口笛ねぇ・・・。
私、吹けないの。(どうでもいいんだけど・・・笑)
さっき、レスしました!
よかったら、見てくださいな。新しい記事も、ちょっと、アップしておきましたよ。
そうそう、昨日私も庭掃除頑張ったのよ。(笑)
  1. 2006/10/08(日) 16:37:29 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

どれもなんてかわいらしいのかしら!
そして 後ろ向きのものはコバルトブルーが本当に綺麗ですね。
こちらを向いているものもお腹の黄色が綺麗。
私ね このぐらいの大きさが好きです。
枝の上で止まって何をしているのかわかる大きさっていうのかしら…
その情景も感じられる鳥の画が好きです
だからみぃこさんのこのカワちゃんの画 だ~い好きですよ。
あの羽 拾えたなら良かったのにね 残念(>_<)
そうそう 私もふっくらカワちゃん めちゃくちゃ好きです!
  1. 2006/10/08(日) 17:03:26 |
  2. URL |
  3. luna #aTyr7H/U
  4. [ 編集]

みぃこさん こんにちは!
カワちゃんも楽しい姿ですがバックを暗目に落としているのが鳥さんを引き立てていてとても良い感じですね!いつものフィールドとは違うのかな。

世の中三連休で人気のフィールドは混雑していると思い、昨日、手近の川のススキ原に出かけてきました。そこで、なんと!ノビタキを撮ることができました。といってもこれがノビタキと判らず、近くにホオジロがいたこともあってホオジロの若鳥の♀かと思い、掲示板にペッタンしたら、掲示板の先輩からこれはノビタキの♀とのコメントが入り、初めて判った次第です。
お暇なときに見てやってください。あっ!掲示板ですがいつもの「野鳥掲示板」は混雑しているので、同じデジスコドットコムのメーカー別掲示板のNIKON版に変更しました。
  1. 2006/10/08(日) 17:36:56 |
  2. URL |
  3. ティーダ #tIzNQ2cE
  4. [ 編集]

●haniさん、こんばんは。

haniさんのレス、早速読ませてもらいました。
お出かけ前で、忙しいのにありがとうね。
やっぱり留守にする間のこと、気になるでしょう?
水遣りは?
薔薇がたくさん有るから、それが私も気になります(笑)
心配要らないわね、ちゃんと頼んで有りますよね。
お庭のお掃除も済ませてお疲れ様でした。
ゆっくり過ごして来てね。

翡翠のバックは遠くの日陰の林なの。
暗いから、暗く写さないと、白とびするし。
ちょっと不思議な色でしょ?(笑)

翡翠は飛んでる姿が美しいけれど、止まっていても可愛いよね。
なかなか動いてるのは写せないので、今日は可愛さを見てもらおうかと(笑)
  1. 2006/10/08(日) 18:34:03 |
  2. URL |
  3. みぃこ #7b5ftCBA
  4. [ 編集]

●lunaさん、こんばんは。

可愛いでしょ?
翡翠のふっくらと丸くなってるのが好きです。
頭が大きいし、3頭身(笑)
そうですね、羽の美しさはみんなを虜にしますね。
lunaさんの所でも、見られる鳥ですか?
大きく写したいけど、私のレンズでは、難しいです。
トリミングばっかり(^^ゞ
これぐらいでいいかしらねぇ?

ひらひら・・・と、落ちて行く羽、思わずカメラで追いかけました(笑)
  1. 2006/10/08(日) 18:35:00 |
  2. URL |
  3. みぃこ #7b5ftCBA
  4. [ 編集]

●ティーダさん、こんばんは。

バックは日陰の林なの、暗く落とさないと白茶けるので。
右からの強い日差しでした。
ここは川の近くの公園です。
たまに止まっていたりします。
今日はまん前に止まり、手すりにカメラを乗せた主人と私の前で、
ゆっくり羽づくろいしてくれました。
ちょっと嬉しかったです(笑)

わ~、羨ましいわ!
ノビタキだったのですね、今、拝見して来ました。
すごく目が可愛く写っていますね。
とって良い雰囲気で写されましたね~。
あんな風に草に止まってるノビちゃんを写したいです。
私も昨日、第二弾のノビちゃんを一羽見つけました。
でも、良い所に止まってくれません、ティーダさんが羨ましいです。
  1. 2006/10/08(日) 18:35:58 |
  2. URL |
  3. みぃこ #7b5ftCBA
  4. [ 編集]

えっ

抜け毛が1本欲しいって
5本以内なら いつでもあげるぞーーーーえへ

みぃこさんに甘えてるかわちゃん 特別可愛いですね
  1. 2006/10/08(日) 18:57:09 |
  2. URL |
  3. 横浜のうさぎ #B5bH0cjo
  4. [ 編集]

●うさぎさん、こんばんは。

あはは、うさぎさんは太っ腹ですね!
5本も良いの? 
そんなに大盤振る舞いして、残りは何本でしょ~(笑)

可愛いでしょ、このポーズ見てるとぎゅっとしたくなります(笑)
  1. 2006/10/08(日) 19:55:33 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

今日はどちらにお出ましでしたか・・初めて見る場所ですね。
止まりものでも丁寧に写されるとカワセミの美しさが引き出せますね。
バックも素晴らしいです。
今朝Oさんが、堰に行ったら良く出てたようです。
散歩の人も出てると言われてました。
  1. 2006/10/08(日) 21:12:13 |
  2. URL |
  3. カワセミ日記 #-
  4. [ 編集]

●カワセミ日記さん、こんばんは。

今日は朝早くから川に行きました。
堰の所で一回だけ翡翠を写して、上の公園に行きました。
ここでは、朝のおにぎりを食べたりします。
たまに翡翠に会えたりします。

今日の堰は良く出たのですか、あ~、残念(笑)
明日は主人が一人で行く予定ですので、堰で粘るように言っておきます(笑)
橋の所は逆光で難しいので、また午後に行ける時にします。
  1. 2006/10/08(日) 21:56:15 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

みぃこさん♪こんにちわ(^▽^笑)
いつも、素晴らしい写真をはいけんさせていただいています。
この場をお借りして、お知らせがございます。
この度、はなしおりのサイトを移転しましたので
お知らせいたします。
旧「はなしおり」同様、よろしくお願いいたします。

誠に、申し訳ないのですが、
移転に付きまして、リンクの変更を
お暇なときにでも、よろしくお願い致します。
  1. 2006/10/09(月) 13:07:49 |
  2. URL |
  3. ミーシャン #SUtP5XJM
  4. [ 編集]

三枚目がなんとも・・・
ぶちゅぶちゅ・・・
いいかもね!

綺麗なだけじゃないのね。
結構お茶目茶目っ気お茶のんで
お出かけの
チェルシー(=^・^=)です。
また、おじゃまさせてくださいね。
Byebye!!
  1. 2006/10/09(月) 13:43:17 |
  2. URL |
  3. チェルシー #wnVGP2ss
  4. [ 編集]

●ミーシャン、こんにちは。

良いお天気が続きましたね。
いっぱい撮影されましたか?

お知らせ、ありがとうございます。
サイトの移転は大変だったでしょう?
でも、無事にお引越しなさって、おめでとうございます、お疲れ様でした。
はい、それではリンク先、直しておきますね。
こちらこそ、よろしくお願いしますm( _ _ )m
  1. 2006/10/09(月) 15:34:12 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●チェルシーさん、こんにちは。

はじめまして、ようこそおいで下さいました。
翡翠もいろんな表情が有るでしょ?
一人でそう思ってるのかも知れませんが、ほんとに可愛いですよ。
見て頂いて、ありがとうございます。
今日は良いお天気でしたね、楽しいお出かけになったでしょうか?

後でチェルシーさんのサイトにもお邪魔させて頂きますね。

チェルシーさん、ごめんなさい。
今、お伺いしてコメントを書いたのですが、メールアドレスを要求されました。
申し訳ないのですが、メールアドレスは載せたくないので、書けませんでした、ほんとにごめんなさいね。
  1. 2006/10/09(月) 15:36:09 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

しかし・・・凄い写真の連続ですね。
素晴らしい・・・。
僕はカワセミの写真撮ったことありますが
こんなには絶対無理です^^;
  1. 2006/10/09(月) 19:48:30 |
  2. URL |
  3. kanstyle #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

●kanworksさん、こんばんは。

あれ? 「kanworksさん」と文字登録してるのですが、「kanstyleさん」ですか? 
直しておかなくちゃ、ごめんなさいね。

翡翠を写されたことが有るのですね、川ですか?
kanstyleさんのフィールドには何でも有りそうな気がします(笑)

翡翠、飛んでいないのに~(笑)
動きの有るシーンはなかなか写せません、またチャレンジしてみます。
  1. 2006/10/09(月) 20:22:04 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

みいこさん
ご主人とご一緒でカワセミ三昧、、よかったですね。

僕も近くで久しぶりに撮影できました。
今日はデジスコでした。用意して入間に逃げられないかと慌てましたよ。近くに子供が通るものですから、、。

ついでに奥地でツツドリも撮影できました。
凄いカメラの列でした。
  1. 2006/10/09(月) 20:45:13 |
  2. URL |
  3. shin9n #RuBj8cxQ
  4. [ 編集]

●shin9nさん、おはようございます。

昨日はM公園ですね?(笑)
翡翠も写せて、ツツドリも写せて、楽しい一日だったと思います。
今、ツツドリの場所は人が多いでしょうね。
私は平日に行きましたが、やっぱり大勢でした。
まして、休日ならカメラが重なるようでは?(笑)
  1. 2006/10/10(火) 05:21:34 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
