風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【海へ】

10月7日(土) 晴れ

気持ちよく晴れました。
風も収まったので、久しぶりに海へ行って来ました。

イソヒヨドリが居ないな~、と遠くのヨットや、ウミネコを写していたら、目の前のテトラポットになにやら止まっています。
逆光なので、波がきらきらして、良く見えません(笑)
イソヒヨドリでしたが、♂でしょうか、色が良く分かりません。




気持ち良さそうに飛んでいます。
IMG_9686-0.jpg



飛んでるのを写すと、上に入ったり下に入ったり、
画面の中に上手く収まりません。
IMG_9709-1.jpg



少しの角度によって、海の色も変わってきますね。
IMG_9710-0.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2006/10/07(土) 17 46:13 | 野鳥 | コメント 12
<<【翡翠】 | ホーム | 【秋の蝶たち】>>

コメント

こんばんは みぃこさん
今日は良く晴れて気持ちがいい日でしたね。
海に行かれたのですね。
波が光って素敵。

今夜のお月様雲が出ていますが
まん丸です、とても綺麗~いです。
  1. 2006/10/07(土) 18:45:35 |
  2. URL |
  3. masako #Lx03s14c
  4. [ 編集]

●masakoさん、こんばんは。

今日は良いお天気でしたね。
でも、昨日の雨と風で芝生には落ち葉が散らかっています。
今日は庭掃除する暇が有りませんでした~(^^ゞ

海に行く時間は有ったのです(笑)
きらきら光って、まぶしくて、真っ青な海でした。
大島もくっきり見えました。
ヨットがいっぱい出ていました、みんなこのお天気を楽しんでいました。

そうそう、一日遅れですがお月様がまん丸。
煌々と明るく輝いていますね。
綺麗で、見ていたいけれど、蚊が寄って来ます(笑)
  1. 2006/10/07(土) 19:58:30 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

1枚目の水面の光点ボケが綺麗ですね~。
それに逆光なのにイソヒヨさんの羽の模様も綺麗に出ていいですね。
まだイソヒヨさんはこんなに近くで撮ったことがないんですよ。
飛んでるのはウミネコさんでしょうか、ピントもぴったりでスゴイ(@_@)
  1. 2006/10/07(土) 22:18:24 |
  2. URL |
  3. legato #-
  4. [ 編集]

そろそろウミネコ以外のカモメの仲間も戻ってくる季節ですね。
東京港野鳥公園にはカモ達が飛来し始めたそうだし。

最寄りの海まで一時間以上掛かるのでおいそれとは行けませんが、
みぃこさんの写真を拝見して潮の香りをかぎたくなってしまいました(^^ゞ
  1. 2006/10/07(土) 23:43:21 |
  2. URL |
  3. Tpong #UbCtKfmc
  4. [ 編集]

●legatoさん、おはようございます。

今日も良い天気、お日様がまぶしいです。
昨日も海がきらきら光って、丁度鳥の正面に太陽でした。
鳥は逆光は難しいですね。
少し左に動いて少しでも横からと思ったら飛ばれちゃって、残念。
こういう光のマルぼけは好きなのですが、鳥が黒くなりますね(^^ゞ

ここのイソヒヨドリは割りと近くで写せます。
釣り人が多いから鳥も人馴れしてるのかな~(笑)
そうそう、ウミネコも釣り人の餌を狙って近くに来ました。
とにかくシャッターを押してみたら写っていたのよ(笑)
  1. 2006/10/08(日) 10:10:56 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●Tpongさん、おはようございます。

ウミネコは少し大きいですね。
ユリカモメが好きですが、まだでした。
東京港野鳥公園に行こうと思いながら行けませんでしたが、
今度はカモメたちを見に行くのも良いですね。

海まで一時間ぐらいかかりますか?
それに海沿いの道が混むのがいやですね。
でも、秋の海は色が綺麗ですよ。
江ノ島のハヤブサ(実は私は一度も見てないのですが(^^ゞ)、イソヒヨドリにぜひどうぞ♪
  1. 2006/10/08(日) 10:14:25 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

一枚目 水面のキラボケがとっても綺麗~。
横を向いたポーズも決まっていますね!
それにしても みぃこさん 何を撮られても素晴らしいですね。
見習いたいですぅ。
  1. 2006/10/08(日) 10:36:06 |
  2. URL |
  3. luna #aTyr7H/U
  4. [ 編集]

こんにちは♪ みぃこさん
水面の光の水玉、きれいですね。
逆光だからですか?
なんだか、夏の海とは趣が違って、ホッって感じがしますよ~~。

あの・・・、私2週間ほど、PCのないところって、実家ですが、(笑)帰って来るので、しばらく、ご無沙汰します。戻ったら、またさかのぼって、ゆっくり見せて下さいね。
みぃこさんらしい、可愛くて、優しい写真、楽しみにしていますよ。
  お風邪、ひかないように・・・。
  1. 2006/10/08(日) 15:27:47 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

素晴らしい写真ですね、自分も
こんなカメラで
こんなシャッターチャンスで
こんな技術で
写真が撮れたらと憧れます。
  1. 2006/10/08(日) 15:33:49 |
  2. URL |
  3. ポタリン #dPPT3HLQ
  4. [ 編集]

●lunaさん、こんにちは。

今日も良い天気でしたね。
隣の小学校では運動会です、賑やかです(笑)

光のタマぼけで目がつぶされて(笑)鳥が居るのに良く見えなくて(笑)
お花や蝶は逆光が好きなのですが、鳥は目に光が入ったほうが良いんですって。
なかなか良いポジションに立てません(^^ゞ

うわ~、嬉しいコメントですが、私には勿体無い言葉です。
lunaさんこそ、薔薇も野草もとても素敵に写されていて、見とれています♪
  1. 2006/10/08(日) 15:48:41 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●haniさん、こんにちは。

今日も良い天気ね。
今日こそは、先日飛んで来た落ち葉を掃いて、ついでに草取りまでしたのよ、えらいでしょ(笑)
めったにしないんだけど(^^ゞ

逆光だと水が揺れたりすると光るのよ。
川も海も同じように、向きに寄ってまん丸の光が流れて行きます。
まぶしいわよ~、カメラを覗いていて、クラクラ(笑)

あら~、2週間もお出かけですか、寂しく感じます。
でも、たまにはパソコンを離れてノンビリするのはいいでしょうね。
まして実家なら、両親と一緒にいっぱいお話し出来るし。
haniさん、気をつけて、行ってらっしゃ~い♪
ゆっくりしてきてね、お帰りを待っています。
  1. 2006/10/08(日) 15:55:03 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●ポタリンさん、こんにちは。

いらっしゃいませ♪
見て頂いてありがとうございます。
嬉しいコメントですが、この場面に会えたら、きっとポタリンさんの方が綺麗に写されるでしょう。
たまたま私の前に、鳥が止まってくれて、波が光っていて、ラッキーでした。
でも、ちょっと鳥が暗くなったりして、難しいです。
でも、写真を撮るのってとても楽しいです。

ポタリンさんのサイトにもお邪魔させていただきますね。
  1. 2006/10/08(日) 15:55:27 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
