風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【昨日のツツドリ】

10月5日(木) 雨:::

雨は、先ほど止んだように思いましたが、また道路もびっしょり濡れて、小雨が降り続いています。
昨日、出かけておいて良かった、と思います(笑)

昨日写したツツドリを今日も。

動いています、この後に飛び出したのですが、
暗くてSS上がらずぶれていました、残念です。




正面顔。目は真横に付いているんですね!
ちょっとおとぼけ顔です。
IMG_9153-1.jpg



下に下りて、パッと虫を掴んでは木に上がります。
しっかりした足ですね。
IMG_9272-1.jpg



あはは、はい、注意しますよ。
旅の途中に寄ってくれたツツドリさん、寛いでね。
IMG_9279-3.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2006/10/05(木) 13 56:40 | 野鳥 | コメント 10
<<【秋の蝶たち】 | ホーム | 【ツツドリ】>>

コメント

綺麗に撮られていますね。
今回は其方には行けません。
雨と仕事の為・・・(― ―;)
一瞬の曇り空に出掛けられるのは羨ましいです。
  1. 2006/10/05(木) 15:13:57 |
  2. URL |
  3. musamatsu #-
  4. [ 編集]

みいこさん、こんにちは。
今日は終日雨です。明日も終日雨のようです。でも、雨の時にしか取れない写真もありますから、カバンの中に小型デジカメ忍ばせて出かけようと思います。ツツドリ、タイミング難しいですね。生き物ですから。でも、注意の看板には笑ってしまいました。楽しいシャッター・チャンスですね。
  1. 2006/10/05(木) 18:52:08 |
  2. URL |
  3. ドラだよ #-
  4. [ 編集]

こんばんは!雨また雨ですぅ(-_-;)

今日は終日、家で鳥さん写真の整理やプリントアウトを
していました。というのも今月下旬、わが町内の文化祭があり、住民の種々の作品が展示されるのですが、今年は私も順番で役員になっているため、出展しなければならないハメになりました。出せるものといったら、お金も知恵も出せないので、「鳥さん写真」ぐらいのものですので、多少は人様に見せられ物をと思い四苦八苦しています。

ツツドリ君を上手く撮られましたね!
地上に降りるとがに股になるの?

いる場所は聞いていますが… いつまでいてくれるのでしょうか?チャンスがあれば撮りに行きたいと思っています。
  1. 2006/10/05(木) 19:31:42 |
  2. URL |
  3. ティーダ #tIzNQ2cE
  4. [ 編集]

Sさん、Cさんなどもご一緒のようで皆さん綺麗なツツドリ写真貼られますね。
綺麗な模様で初めて見ました。
今日も9時~11時30分までM川に行きました。出はポツポツありましたが、飛び込みは遠くだけで絵になりませんでした。
カメラのゴミ何時の間にか消えてるみたいです。
  1. 2006/10/05(木) 19:57:01 |
  2. URL |
  3. カワセミ日記 #-
  4. [ 編集]

●musamatsuさん、こんばんは。

見て頂いて、ありがとうございます。
お忙しいのでしょうか、雨も多いし、なかなか行ける日がないのですね。
今日も雨、明日はもっと強い雨::::になるとか。
何時まで居てくれるのでしょうか、それも気になりますね。
  1. 2006/10/05(木) 20:18:29 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●ドラさん、こんばんは。

良く降りますね~、明日は相当強い雨になりそうで、
どこにも行けそうにも有りません。
雨の日でもデジカメをお持ちですか。
そうですよね、どこにチャンスが有るか分りません。
でも、濡らさないように、大切にして下さいね~(笑)

ツツドリは胸の縞模様も綺麗でしょ?
それに目がキリッとしています。
暗かったので、動いてるものは全部ぶれていて、残念です(>_<)
  1. 2006/10/05(木) 20:18:58 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●ティーダさん、こんばんは。

雨ですね、明日はもっと降るそうですよ。
こんな日に画像処理済ませておくと良いですね。
町の文化祭は、いろんなサークルの発表会ですか?
役員なら、出品して盛り上げないといけませんね♪
鳥の写真、きっとみんな驚かれますよ!
選ぶのも楽し~、迷うのもまた楽し、ですね。

ツツドリ、何時まで居てくれるのでしょうか。
早めに行かれたら、と思います。
私は、雨が降らないうちにどうにか会えました。
あはは、地上に降りてるのは、足を踏ん張っていますね。
餌を飲み込んだ後の写真です。
毛虫を咥えてるのも写してるのですが・・・(笑)
  1. 2006/10/05(木) 20:20:33 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●カワセミ日記さん、こんばんは。

雨でしたね~。
午前中、少し止んだでしょ、その時にお出かけになったのでしょうか。
翡翠に会えて良かったですね!
主人は今日の午後、行きたいと楽しみにしていたのですが、あの雨では諦めました。
明日は仕事でいけないし、日・月が晴れるといいのですが。

ツツドリの場所で偶然にSさんや、Cさんにお会いしました。
今、ここに大勢のカメラマンがいらっしゃいましたよ。
皆様は鳥が出るところを良くご存知ですから。

あら? カメラのゴミ、消えたのですか、良かったですね。
  1. 2006/10/05(木) 20:20:57 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんにちは~
ツツドリ 名前を聞くのも初めての鳥です!
しっかり撮られていますね 感動です。
前日のタイワンリス 尻尾が太いんですね。
止まったところをと言っても どこで止まるかも予測などできないから
置ピンにすることはできないでしょうし お見事です。
鳥もリスも らしさが表現されていますよね すごいです。
動くものは苦手な私 ただただ脱帽です。
  1. 2006/10/06(金) 13:22:52 |
  2. URL |
  3. luna #aTyr7H/U
  4. [ 編集]

●lunaさん、こんにちは。

私もつい先日まで知らなかった鳥です。
みんなに教えてもらってやっと写せました。
どこに止まってるか分らない時も有って、みんなのレンズが向いてる方を一所懸命に双眼鏡で探して、やっとファインダーに入ったら嬉しくて(笑)
そんな風にもたもたしていますが、写せてほんとに嬉しかったです。
タイワンリスはいたずらっ子のようでした。
忙しく動いて、追いかけるのがやっとなの。
でもね、それが楽しいのです(笑)
lunaさんも思い切ってシャッターを押してみてね。
  1. 2006/10/06(金) 14:30:28 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
