風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【ノビタキ-2】

9月29日(金) 曇り、時々晴れ

今日もノビタキを見に行ったのですが、見つかりません。
もう移動したのかも知れません。
次のポイントが解ると良いのですが・・・

これは3日目に写したものです。
少し近づけました。

結んで有る紐がピンクのリボンのようです。
田んぼの方が綺麗好き、几帳面なのですね♪




ふっくら、可愛いな~、ノビちゃん大好き(笑)
IMG_3637-1.jpg



強い風に煽られて、羽がめくれて居ます。
飛ばされないように、頑張っていました。
IMG_3644-1.jpg



これは尾羽の色が見えています。
IMG_3830-1.jpg



こんな風に2羽止まっていました。
IMG_3846-1.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2006/09/29(金) 13 37:11 | 野鳥 | コメント 10
<<【デジスコでノビタキ】 | ホーム | 【ノビタキ】>>

コメント

春に家の前のかわらに二日間だけいたんで撮影できましたが
秋はいまはまだみてませんね・・
毎朝散歩にいくのですが見れずに
います。
  1. 2006/09/29(金) 18:46:38 |
  2. URL |
  3. 樹里 #Pe0og0Jg
  4. [ 編集]

こんばんは みぃこさん
ノビタキといいますのね、ふっくらとして
かわいい鳥ですね。
HP開設6周年ですね。
おめでとうございます。

これからも素敵な画像
楽しみにしています。

今日は久しぶりに鎌倉に
余り花はありませんでした。
  1. 2006/09/29(金) 19:10:04 |
  2. URL |
  3. masako #Lx03s14c
  4. [ 編集]

●樹里さん、こんばんは。

春は寄り道してくれたのですね。
2日間は短いのに、良く見つけられましたね。
それを写せたのはいつも観察してないと出来ないことですね。
秋も寄ってくれるでしょうか、これからかも知れませんね。
樹里さんも写されていたと見て来たのですが、高原で素敵なシーンを写されてるでは有りませんか!
綺麗な作品でした。
  1. 2006/09/29(金) 20:07:08 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●masakoさん、こんばんは。

ノビちゃんって可愛いでしょう?
大好きになりました、でももう居なくなりました。
もう少しゆっくりしてくれると良いのに、残念。

お祝いをありがとうございます。
今日で6年も経ちました。
朝、ご挨拶を載せようかと思ったのですが、最近はBBSも休んでいますし、ブログだけなので止めて置きました。
毎年皆様からお祝いしてもらっていたのですが、今年はmasakoさんに気づいて頂いて、ほんとに嬉しいです、ありがとうございますm( _ _ )m
これからもゆっくりペースで続けますので、どうぞよろしくお願いします。

涼しくなって鎌倉散歩も楽しいでしょう。
お花は今、切れてる時なのかしら。
これから、何か咲き出すでしょうか。
  1. 2006/09/29(金) 20:11:10 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

みぃこさん、今晩は…

きょうも行かれましたか~ビタキ類は特に可愛いですよね~
体が小さいので他の夏鳥より少し早く移動するのではないですか…

横浜のうさぎ氏の慰労を兼ねてみぃこさんフィールドへ…着くと同時に盛大に出迎えてくれて特にホバ三味の大サービスを受けました…

お会い出来ずに残念でいたね…
  1. 2006/09/29(金) 20:36:23 |
  2. URL |
  3. subalu #YGAer5tE
  4. [ 編集]

●subaluさん、こんばんは。

可愛いノビタキにめろめろで今日も行きましたが、
やっぱり会えませんでした。
渡りの途中なので、移動したのでしょうね。
でも、初めて見られた鳥、幸せでした(笑)

あら~、池にいらっしゃったのでしょうか?
前にうさぎさんとお見えになった時はすぐにポンプの工事が始まったのでした。
その分を今日は埋め合わせできたのですね~、良かったぁ♪
昨日は出が悪かったらしいですよ、今日お見えになって、ラッキーです。
ホバ三昧とは羨ましいわ~、私も練習したかったです。
みんなは撮れても私はいつもファインダーに入れるのが遅れちゃうのです(>_<)
subaluさんもうさぎさんも素敵なシーンを写されてるでしょうね、楽しみにしていますね。
  1. 2006/09/29(金) 20:54:54 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんは。
ノビタキは関東では旅鳥なので、昨日居たのに今日は姿無しなんていうことありますよね~。
でも、今の時期は次が入ってくるので、まだチャンスはありますよ。

こっちでも、田圃で見る機会が多いので、留まるところは杭やポンプの蛇口になってしまいますよ。
ススキに留まってくれるといいんですが、なかなか、都合通りにはいきませんよね。

早々と可愛いノビちゃんgetされて羨ましいです。
  1. 2006/09/29(金) 23:25:31 |
  2. URL |
  3. meadow #VSY0J1g6
  4. [ 編集]

こんばんは♪ みぃこさん

すごい可愛いね。
それに、いい色してますね。
よくよく見ると、目がとっても大きいのね。
からだの割合からみると、やっぱり大きいよ。

どこにでもは、いないのですね 
明日も、ノビちゃん探しに行くの?

  1. 2006/09/29(金) 23:29:32 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

●meadowさん、おはようございます。

また週末ですね、遠出をなさった後なので、きつい一週間だったのでは?
ゆっくり休まれますか?
いえいえやっぱりフィールドでしょうか?(笑)

ノビタキが見つからなくても未練たらしく眺めて時間が過ぎて行きます。
でも、もしかしたら・・と思うと立ち去りがたくて(^^ゞ
また次が来てくれたら、いいな~、希望は有りますよね。
草に止まってくれるといいのですが、丁度良いのが有りません。
杭があちこちに有るし(笑)
でも、今年会えたと言うだけで嬉しいし、満足します。
meadowさんはこれからですね。
写されるのを楽しみにしています。
  1. 2006/09/30(土) 06:28:20 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●haniさん、おはようございます。

またノビタキを載せて誰もコメントは書いてくれないだろうな・・と思っていたの。
でも、嬉しいわね~、ありがとうm( _ _ )m

可愛いでしょ、私にとっては可愛くてたまらない鳥です(笑)
珍しい鳥もほかに居るのに、なぜか好き(笑)
ヒタキ類の目が好きとおっしゃる方も多いです。
ほんとにそうなのよね、まんまるな目が良いでしょ。

今日も、ざっとパトロールしてみようかな?(笑)
  1. 2006/09/30(土) 06:30:39 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
