風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【秋桜=コスモス】

9月9日(土) 晴れ、時々曇り

今日はうす曇、風も無く、花の撮影に良いなと思い、去年の日記をチェック。
そうでした、今頃、もう早咲きのコスモスを写していたのです。
行く前に、翡翠を少し写して(笑)お花の撮影に。

咲いていました、もう満開です。
でも、今年は、普通に見られる種類ばかりでした。
去年は可愛いのがいっぱい咲いて、夢中で写したのだけど・・・
風が無いのは蒸し暑いという事ですから、良い被写体を探す気力も続かず、かなり疲れました。

少し写して来たものを・・・
このピンクは優しくて、陽に透かすと綺麗でした。




紅色も良いですね、2輪を重ねて。
IMG_0215-0.jpg



あらら、私って、ピンクも同じように写していました。
マンネリですね~、頭が固くなってる、トホホ・・・
IMG_0275-1.jpg


後姿も、良く写します。
IMG_0380-1.jpg

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真


2006/09/09(土) 16 05:20 | | コメント 10
<<【セイタカシギ」 | ホーム | 【翡翠・可愛いポーズ】>>

コメント

ヨゴレのない綺麗なお花を撮られていて
構図や背景などいつも勉強させていただいています。

コスモスの笑っているニ題。
こういうの大好きです。(^^)
  1. 2006/09/09(土) 16:50:48 |
  2. URL |
  3. ふーこ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

うわ~ メルヘンティックで奇麗な世界ですねえ~!
心ウキウキ&元気になります v(o^。^o)
みぃこさん、ありがとう~♪
  1. 2006/09/09(土) 17:12:47 |
  2. URL |
  3. polk #p2wZpwJY
  4. [ 編集]

●ふーこさん、こんにちは。

ふーこさんに教えて頂いた畑です。
もう満開ですよ、早咲きですね!
暑かった~、もう少し根気良く良い被写体を探せばよかったのですが、暑いというだけで疲れて(笑)

なんだかいつも同じように写しちゃうのです(>_<)
固まった頭、どうにかならないかしら。
暑くても、溶けて来ないの(笑)
でも、ふーこさんに見て頂けて、良かった。
ここのポピーとコスモスは嬉しい撮影地ですね。
  1. 2006/09/09(土) 17:35:25 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●polkさん、こんにちは。

見て下さって、ありがとう~♪
毎年写す花なのに、ちっとも上達しません。
いつも同じ撮り方になっちゃうの(^^ゞ
polkさんがお好きな前ボケ、私も試してみるのですが、なんだかぎこちなくて、まだまだ載せられません(^^ゞ
コスモスはこれからの花、まだまだいっぱい写せますね♪
  1. 2006/09/09(土) 17:37:56 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

ペルー倶楽部です。アクセスありがとうございました。素敵なコスモス、ハッとしました。プロですか?と問いたいくらい上手ですね。来週コスモス撮影で八ヶ岳方面に行きます。そしたらアップしますので、またペル倶楽部に来て下さい。今日、オエルーの友人が食べた昼ごはんの4写真と、今日撮ったばかりの近所に咲いていた花をアップしました。時間があったら見て下さい。では。
  1. 2006/09/09(土) 21:17:07 |
  2. URL |
  3. ドラだよ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
コスモスですねっ、秋を感じます。
先日、田圃脇で咲いているのを見ました。

こうして見ると鮮やかな紅もいいですね。
1枚目と3枚目は、花びらの幅が少し違うように見えますが種類も違うのでしょうかね?。

今日は蒸していましたね~。
休出したので鳥見は行けませんでしたが、
明日も蒸し暑そうです。
  1. 2006/09/09(土) 23:16:58 |
  2. URL |
  3. meadow #VSY0J1g6
  4. [ 編集]

こんばんは♪ みぃこさん

もう、そうね、コスモスのころですよね。
どちらのタイプも可愛いね。

私は、久里浜に、行く時があります。
前にみぃこさんがポピーを撮りに行かれたのかなあ・・・。
一面コスモスが揺れてましたっけ。
箱根のススキも素敵よね。

これから、穏やかな日も多くなります。
楽しみにしていますね
  1. 2006/09/10(日) 00:05:23 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

●meadowさん、おはようございます。

夕べも暑かったですね、涼しさの後の蒸し暑さが辛いですね。
昨日はお仕事でしたか、お疲れ様です。
今日はおやすみですね。

花を撮ってる時間は和みの時です(笑)
でも、やっぱり暑さにぼぉ~っとしてきて、丁寧に一列ずつ見る気力が有りません。

コスモスの花は色が多くて楽しめます。
2,3,4枚目が良く見かける色ですね。
一枚目、少し違うでしょうか、これに縁取りが有ったら良いのですが(笑)

そうそう、特別なところでなくて、良いんです。
田んぼのふちや空き地、垣根から覗いてるとか、そんな風に咲いて揺れてるのがまた良いですね♪
  1. 2006/09/10(日) 05:01:12 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●ドラさん、おはようございます。

コメントをありがとうございます。
新着からお邪魔しました。
来週は八ヶ岳ですか、良いですね!
山麓はずいぶん歩きました、良い所がいっぱいですね。
高原のコスモスはまた一味違って、爽やかでしょう。
見せて頂くのを楽しみにしています。
また、お伺いさせて頂きますね♪
  1. 2006/09/10(日) 05:03:31 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●haniさん、おはようございます。

ここは早咲きです、もう遅いくらいでした。
ついうっかりしちゃいます。
久里浜のコスモスはすごい数ね、何度か行きました。
綺麗よね~、上から見ると花の海・・・
ポピーとコスモスと、たくさんの人が楽しまれますね。
私はもう一ヶ所近くに心当たりのコスモス畑が有るので、ついそちらで(笑)
ここは何時行っても人が少なくて、ゆっくり過ごせます。そんなところがあるのって、幸せです♪
  1. 2006/09/10(日) 05:06:38 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
