風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【翡翠】

8月20日(日) 晴れ

久しぶりに主人と翡翠の撮影に。
去年の今頃は池では翡翠に会えなくて、川に来ていました。
その事を思い出し、期待して川に(笑)
会えるのかな~、と心配しましたが、行ったらすぐに来てくれました。


ここの子はとてもハンサム、羽が太陽を受けて綺麗な緑色に輝いています。




おいしそうなお魚を捕りました。
IMG_4773-3.jpg



飛び込みです。
この後にどうしても目が付いて行けず、カメラを振ることが出来ません。
IMG_4883-1.jpg



これも、画面の隅に入っていただけ、カメラで追いかける事が出来ませんでした。
難しい~(>_<)
IMG_4912-1.jpg



翼を広げた、天使のような翡翠、可愛いでしょ? ねっ!
IMG_4999-1.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2006/08/20(日) 18 14:16 | 未分類 | コメント 14
<<【とんぼ】 | ホーム | 【ヒメキマダラセセリ】>>

コメント

こんばんは、今日はよい結果が出て羨ましいです。
写す場所が変わり、雰囲気ががらりと変わり、池とは違った美しさがあり、お見事と思います。
朝、情報が即、入りました。
ようし、夕方にと思い堰にいきました。
1・5時間で飛来一回、静止画1枚で成果なしでした。

  1. 2006/08/20(日) 18:38:28 |
  2. URL |
  3. カワセミ日記 #-
  4. [ 編集]

●カワセミ日記さん、こんばんは。

久しぶりに川に行って見ました。
カンナの方では歩き回るのが暑いと思い、去年と同じところで待ちました。
何度か来てくれて、可愛い姿を写せました。
光も良いのですが止まるのが人工物ですからね~(笑)
流れる水の所を上がってくるシーンが写せたら良いのですが、目が追いつきません。
カワセミ日記さんなら、きっと写せると思います。
一回で懲りないで下さいね(笑)
  1. 2006/08/20(日) 19:53:03 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんは。
いいなぁ~!このようなカワちゃんが撮れて。
飛び込みの瞬間も勿論いいのですが、2枚目の魚を咥え
嘴から離れている魚の画は特にいいですねぇ~!。
私は相変わらず地元の渓谷から離れる事ができません。
鳥がいない事は分かっているのですが、どうしても他の
フィールドへ行こう!という気がなかなか起きませんよ。
なんでやねん! (-_-)
  1. 2006/08/20(日) 20:44:24 |
  2. URL |
  3. candy #-
  4. [ 編集]

●candyさん、こんばんは。

これは綺麗な若ちゃんでした、羽も光で青く見えたり、緑っぽく見えたりしますね。
餌を咥えてるとき、ひょいと向きを変えます、そんな時は口の中で魚が躍っています、楽しいです。
撮れたのは偶然なんですが(笑)
これは早朝です、昼間の出はよくないようなんですよねぇ・・・

candyさんのフィールドは深みが有りますね。
いろんな鳥さんが居て(今は少ないシーズンかも知れませんが)野草も見られて、ハイキングするだけでも楽しい道です。
地元が好きって、一番幸せな事ではないでしょうか。
  1. 2006/08/20(日) 20:58:27 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Zo3cEuvU
  4. [ 編集]

みぃこさん こんばんは~
さすが~~~!ですね!!
お魚、空中に浮いてる~?^^
川に向かってビューーーーン!
本当に天使の羽みたい!

こんなかわいい表情を撮れたら、追っかけちゃうのもわかります^^

  1. 2006/08/20(日) 21:54:31 |
  2. URL |
  3. ラビ♪ #mxdmXl.w
  4. [ 編集]

わ~! 飛び物見事ですね!

場所が違うと水の色も違って また違った印象です。
早く涼しくならないかしら~・・

私、夏が好き・・なんて言ってましたが・・・
自信なくしてます。(^^; 
  1. 2006/08/20(日) 23:20:45 |
  2. URL |
  3. ふーこ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

みぃこさん、こんばんは&ただいま~♪

カワちゃんらしい俊敏な姿、どれも素晴らしいショットですねえ~!
そんな中、可愛い系に弱い私としては、最後の天使の羽にメロメロです (^。^ゞ

ヒメキマダラセセリ↓にもタメ息。o○
  1. 2006/08/21(月) 00:26:29 |
  2. URL |
  3. polk #p2wZpwJY
  4. [ 編集]

●ラビさん、おはようございます。

日曜日なので、主人と久しぶりに撮影に。
朝の光だと明るくて写し易いです。
お魚も連写すると、たまに面白いシーンも入ります。
一眼デジなら誰でも写るのよ。
それにしても、よりによって今テレビが壊れなくてもいいのにね~(笑)
へそくりに励んでね♪
  1. 2006/08/21(月) 05:06:23 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●ふーこさん、おはようございます。

違う場所にするとまた気持ちも新たに緊張しながら待てますね。
2羽、3羽も出てきたのだけど、動き回ってとうとう写せませんでした、残念。

暑いですね~、蒸し暑さにバテますね。
でもふーこさんは涼しそうな顔していらっしゃいましたよ(笑)
少し涼しくなると、また元気が出て撮影意欲も湧くのだけど、私もなんだか気持ちもダレて居ます(^^ゞ
  1. 2006/08/21(月) 05:10:16 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●polkさん、おはようございます。

お帰りなさ~い♪
お疲れ様でした。
楽しかったでしょ、楽しい時間はすぐに終わってしまいますね~、今度はその時間を反芻して楽しんでね(笑)
お帰りになったばかりでお疲れなのに、見て下さって、ありがとうね。

翡翠は綺麗な鳥だけど、愛らしいポーズをしてくれるのを写せた時が最高に嬉しいです。
動きに追いつけない自分には情けないけど(^^ゞ
  1. 2006/08/21(月) 05:12:40 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

男前のカワセミ、、ですね(笑い)
鮮明に撮影出来ていて
お見事でした。
何ミリのレンズ使用してるんですか?
その内、教えてください。

いい場所だなあ
  1. 2006/08/21(月) 15:38:21 |
  2. URL |
  3. shin9n #RuBj8cxQ
  4. [ 編集]

●shin9nさん、こんにちは。

今日も暑いですね~、家で高校野球を見ていました。
は~い、ハンサム君でしょ(笑)
若ちゃんは綺麗な羽で、あどけない感じがまだ残っています。
これは400ミリ5・6のレンズです。
大・大・大トリミング~(>_<)
光が充分だったので、写せました。
  1. 2006/08/21(月) 17:35:07 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

かわちゃん、、ハンサムに撮れる時は
やはり光が多い時ですね。

飛び物でぶれないように撮るには
それなりの努力が要りますが
みいこさんは撮影が非常に上手だと思ってます。

  1. 2006/08/25(金) 13:34:30 |
  2. URL |
  3. shin9n #RuBj8cxQ
  4. [ 編集]

●shin9nさん、こんにちは。

そうですね、暗いとブレますね。
流れたように写ったりします。

そんなとんでもない事を!
私は人よりずっと上達が遅いです。
ただ好きなので、飽きないで続けています。
デジスコだって、使いこなせないで挫折したのですから(^^ゞ
  1. 2006/08/25(金) 15:09:00 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
