風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【ハクセキレイの子供】

8月16日(水) 曇り、一時雨、のち晴れ

変わりやすいお天気でした。
朝、雨が上がったかと公園に出かけたら、雨になり、
霧雨のようなのに、しっとり濡れて、東屋で雨宿りなどして、
時間が過ぎてしまいました。

でも、今日はハクセキレイの子供を写せました。
私が居るのに気づかず、とことこと近づいて来ます。




緑の中に、立ち止まる幼鳥。
IMG_3178-1.jpg



これは別の所ですが、大きな口を開けて鳴いています。
親を呼んでるのかなぁ~、必死な感じがいじらしいでしょ。
背景が悪いのですが、鳥の表情が可愛いので載せました。
IMG_3386-1.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2006/08/16(水) 17 00:16 | 野鳥 | コメント 8
<<【公園の花】 | ホーム | 【サオトメバナ】>>

コメント

こんにちは。
今日は1番のりですかね。
普段は遅い時間ですが、こんなこと初めてかな?。

今日も爽やかな場面を撮られましたね。
季節柄、いろいろな子供たちがあちこちで飛び回っていますね。
2枚目、幼鳥なのにずいぶんと貫禄があるような、、、。
足を踏ん張り、胸を張って偉そうなポーズですね。(笑)
3枚目は巣立ったばかりかな。まだ幼くて可愛いです。

雨、曇り、晴れと、おかしな天気でしたね。
今日は、雨が止むのを待たずに鳥見に行き、1時間程前に帰ったところです。
  1. 2006/08/16(水) 18:16:22 |
  2. URL |
  3. meadow #VSY0J1g6
  4. [ 編集]

●meadowさん、こんばんは。

ほんと、私も今夜レス出来ます(笑)
いつも9時ごろにはパソコンを切っちゃうので、いつも朝になってのお返事でごめんなさいね。
今日はどんなフィールドに行かれましたか?
meadowさんところ良いところがいっぱいで羨ましいです。
雨が上がったら蒸し暑くなりましたね。
私も休耕田に行ってみようと思うのですが、休耕田って地名じゃなくて、状態ですよね(笑)
さて、うちの近くではどこに有るのやら。
今日の公園で見たのは、シジュウカラの雛、ヒヨドリ、このハクセキレイぐらいでしたね~。
雛だと可愛くて、よく見る鳥でも写してしまいます。
雛も大きくなったのも居ますね。
  1. 2006/08/16(水) 19:30:48 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんは。

>変わりやすいお天気でした。

そうですね。私も雨が上がった~!なんて思い、
渓谷のゲート前に着いたらパラパラと雨が。
ああぁ~と、帰宅。
暫くしたらピーカンになってしまいましたよ。

幼鳥はどの鳥も可愛いですね!。
3枚目の口元。以前、雛から飼ったシジュウカラの雛を
思い出してしまいました。
  1. 2006/08/16(水) 20:12:51 |
  2. URL |
  3. candy #-
  4. [ 編集]

●candyさん、こんばんは。

よく見かける鳥しか居ませんでしたが、雛は可愛いですね。
雨が降ったりして、私もじっと止むのを待ちました。
デジカメが濡れると心配なんですよね。

candyさんは諦めてお帰りになりましたか、そしたら晴れて来るんですよね~、嫌になっちゃう(笑)
シジュウカラもこんな口元ですね。
雛のうちって口が横に広がって、黄色で可愛いです。
  1. 2006/08/16(水) 20:34:11 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

最後の写真可愛いですね~。
思わず微笑みがこぼれてしまいます。
こういう写真撮っても好きです。
  1. 2006/08/17(木) 17:23:37 |
  2. URL |
  3. kanstyle #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

ハクセキレイはあまり見かけません.嘴がまだ黄色ですね。間もなく巣立ちでしようか。よく動き回り
可愛いでしょうね。
  1. 2006/08/17(木) 18:01:32 |
  2. URL |
  3. fuji #-
  4. [ 編集]

●kanworksさん、こんばんは。

雛の愛らしさには思わずにっこりですね。
私も今年はいろんな雛を見ました。
  1. 2006/08/17(木) 19:26:29 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●fujiさん、こんばんは。

ハクセキレイは私の行く公園には多いようです。
いつもとことこ歩いています。
雛も歩くのは早いですよ、愛らしさにめろめろになります(笑)
  1. 2006/08/17(木) 19:27:48 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
