風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【翡翠】

8月11日(金) 曇り、のち晴れ

蒸し暑い一日でした。
この湿度が耐えられません、エアコンのドライ運転しています。

今日の午後、翡翠を写しに行ったのですが、
一度も出てくれませんでした。
昨日はず~っと居てくれたのに、この違いはなぜなのでしょうか?
ほんとに、会える、会えないは、その時でないと分りません。

昨日の翡翠を載せます。
お魚を捕りました~。



あれれ? お魚の頭を向こう向きにして咥えました。
ええ?? 誰に上げるの?
近くの枝には、ママが止まっているのですが、
まさか母親に? 母の日は過ぎたけど?(笑)
でも、もし母に給餌なら、すごいシーンじゃないの? と、ワクワクしました。
IMG_0656-1.jpg


なぁ~んだ、咥えなおして・・・
IMG_0665-1.jpg


自分で食べちゃいました(>_<)
カワちゃん、気を持たせるんじゃ無いの!(笑)
IMG_0668-1.jpg



でも、こんな可愛い動作をしてくれるので、許しちゃう♪
IMG_0546-2.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2006/08/11(金) 19 51:53 | 野鳥 | コメント 10
<<【野の花】 | ホーム | 【頑張れ、雛ちゃん】>>

コメント

良い場面を細かく写され、楽しい日記に仕上げられたと思います。(^^♪
今日は、あの後独り占めをもくろんだのですが、運はついてくれませんでした。(-_-;)
だから、今夜はゆっくり寝てください。(^_-)-☆
明日も曇りのち雨だそうですので、懲りずに行くかも知れません。
  1. 2006/08/11(金) 20:37:45 |
  2. URL |
  3. カワセミ日記 #-
  4. [ 編集]

●カワセミ日記さん、こんばんは。

このシーン、期待しちゃいましたよね(笑)
今日は全然出てこないなんて、不思議ですね。
お先に失礼しましたが、ダメでしたか?
カワセミ日記さんでも、そんな日も有りますよね。
明日はどうでしょうねぇ。
お天気が崩れそうなので、その前にね(笑)
うちは仕事ですから、また来週によろしくね。
  1. 2006/08/11(金) 20:50:17 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

いやぁ、今日は蒸し風呂のようでした。夏は苦手だなぁ・・・・
そうそう、カワセミの幼鳥が鮮やかな装いになるのはいつ頃なんでしょうね?
最近は縁がないので新たなカワセミポイントを開拓しなくては(^^ゞ
  1. 2006/08/11(金) 21:35:29 |
  2. URL |
  3. Tpong #UbCtKfmc
  4. [ 編集]

みぃこさん、今晩は…

きようは出が悪く坊主でしたか~坊主はGー3の頭だけにしてもらいたいですね~(笑い)

私も暫くカワセミに逢ってません逢いたいですよ…

明日は東京の某干潟へ〔アカガシラサギ・ムナグロ〕
などに逢いに一人旅を~寂し~い(笑い)
  1. 2006/08/11(金) 22:26:52 |
  2. URL |
  3. subalu #YGAer5tE
  4. [ 編集]

こんばんは。
今日はカワちゃん、出張中でしたか。
なかなか人間の都合通りにはいきませんね。
みぃいこさんは確率が高いですが、
空振りの多い私はいつも、そう感じますよっ。(笑)

コメントがなかなか面白いですねー。
自分で食べちゃいましたが、
母親にプレゼントしたら感動ものですよね。
  1. 2006/08/12(土) 00:29:57 |
  2. URL |
  3. meadow #VSY0J1g6
  4. [ 編集]

●Tpongさん、おはようございます。

昨日は、蒸しましたね~、暑さより湿度が辛いです。
翡翠はまだ胸の辺りが黒いです、足は少し赤味が出ています。
背中の羽は、もうきれいですよ、もっと綺麗になるのでしょうか。
翡翠のポイント、近くに有るのが一番ですよね。
都会にも居る鳥なので、あちこちに居るようです、見つかると良いですね。
  1. 2006/08/12(土) 06:54:33 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●subaluさん、おはようございます。

あら、今日もお出かけですか、それじゃもう今頃は電車の中?
あのサンニッパのレンズ、使ってみたいと憧れますが(経済的に無理なのですが(^^ゞ)
重いのですね~。
subaluさんは細いのに、よく重い三脚とセットで持ち歩かれると、驚きました。

今日は干潟でシギやチドリの仲間の撮影ですか。
これからこの種類が楽しく見られる時だとか。
成果が有りますように。
お一人でも、現地ではお知り合いの方がいらっしゃるかもね(笑)
subaluさんは、お友達もいっぱいいらっしゃいますね。
  1. 2006/08/12(土) 06:55:26 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●meadowさん、おはようございます。

前日はずっとカワちゃんが居て、折りたたみイスに座る暇も有りませんでした。
それで昨日は持っていかなかったら、全然会えませんでした(笑)
ツバメが水面を飛ぶので、挑戦してみましたが、全然ダメです、難しいです。
やっぱり私には無理でした(笑)
あはは、meadowさんも空振りが有るのですね、でも他の鳥さんにはたくさん会っていらっしゃいますね。

ねっ、これで親孝行したら、グッと来るところでした。
そんな習性は有りませんよねぇ。
  1. 2006/08/12(土) 06:56:04 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

みぃこさん、こんばんは…

予報がずばり的中で雷5656ですね~やっと上がった様子で之で各地の夜祭に花火大会行えそうですね~

一人旅出かけましたが〔本命のアカアシシギ〕昨日は夕刻姿を見せたようでしたが~昼頃には雷さんが怒り始め5656と~降り出す前に撤収し地元に着いたら雷雨のお迎えに出会ってバス停から僅かな距離をずぶ濡れに~惨敗で~す…(笑い)
  1. 2006/08/12(土) 17:54:40 |
  2. URL |
  3. subalu #YGAer5tE
  4. [ 編集]

●subaluさん、こんばんは。

お帰りなさい。
午後、アッと言う間に暗くなり、激しい雨でしたね。
それに雷が長く続いて、怖かったです。
心配しておりました。
朝早くお出かけになったとは思いましたが、遠くですから、電車が乱れなければ良いけれど、、と
大丈夫ですか、びしょぬれで風邪をひかれませんように。
それに機材、大丈夫だったでしょうか。

本命の鳥さん、昨日は居たのですね~、残念。
まだ居ると良いですね。
今年はいろいろ珍しい鳥が来ていますね。
  1. 2006/08/12(土) 18:57:03 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
