風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【頑張れ、雛ちゃん】

8月10日(木) 晴れ

暑くなりました。
陽射しは強かったのですが、風が爽やかでした。

今朝は、subaluさんとカワラヒワの撮影に。
うちの近所に少しばかりの向日葵が咲いています。
先日もここで撮影したのを載せましたが、ここでご一緒していただきました。
こんなローカルな撮影地でも、喜んでいただけて、良かった~。
とても楽しいひとときでした。


雛はみんな大変です。
身体がまだ小さく弱々しいのです。
それでも、向日葵に一生懸命取り付いて、種を食べようとしています。
向日葵が下を向いていますので、ホバリングしながら。
IMG_9158-1.jpg



追い払われて・・・
IMG_9221-2.jpg



追い払われて・・・
IMG_9382-1.jpg




寂しくなるけど・・・
IMG_9331-1.jpg



また、元気を出して、食べに行きます。
いっぱい食べて元気に育ってね。
IMG_9841-1.jpg




先日はすずめも何度か向日葵の花に乗りましたが、
今日はなぜか一回しかみかけませんでした。
IMG_9170-1.jpg


2006/08/10(木) 20 19:07 | 野鳥 | コメント 12
<<【翡翠】 | ホーム | 【メジロが来ました】>>

コメント

みぃこさん、こんばんは。
相変わらずいい瞬間をgetしていますね!

私は今日、体の具合が悪く、会社を休んでしまいました。
体中が痙攣、顔面麻痺のような状態に。
病院で薬をもらい、今はなんとか収まってきましたが
まだ手先が震えています。

今日は鎌倉の花火大会があり、気分転換に見に行ってきました。
花火の写真って野鳥を撮るよりはるかに難しいかったです。

9月頃、そちらのフィールドへお邪魔しようと考えています。
その時は宜しくお願いしますね!
  1. 2006/08/10(木) 21:04:30 |
  2. URL |
  3. candy #-
  4. [ 編集]

傑作ばかりですね~凄いとしか言いようも無いです。
いや凄すぎです。
今、我が家の近くから寒川の花火を見てきました。
今年は宮山地区に変更になり近くで豪快な花火見せてもらいました。
関係ないか・・・(汗)
  1. 2006/08/10(木) 21:08:35 |
  2. URL |
  3. カワセミ日記 #-
  4. [ 編集]

●candyさん、こんばんは。

まぁ、大変です、どうなさったのでしょうか?
暑かったからでしょうか?
疲れがたまっていらっしゃったのでしょうか?
それなのに、見て頂いてコメントをありがとうございました。
今は、落ち着かれたようですが、花火大会の人ごみの中で不安では有りませんでしたか?
でも、夜風に吹かれて、花火を見て、気分転換になったのでしたら、良かったですね。
こちらは寒川の花火の音だけ聞いていました。

はい、ぜひ来て下さいね。
ここはじっくり待てますから、デジスコで良いシーンを狙って下さいね。

まだまだ暑い日が続きますから、無理なさらないでお大事に・・・・良くなられますように。
  1. 2006/08/10(木) 21:15:19 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●カワセミ日記さん、こんばんは。

やっぱり花火を見に行かれたのですね、良いな~。
音だけ聞いていました。
近くのショッピングセンターの6階の駐車場なら見えたかも。
近くで綺麗だったでしょう?先ほど8:30過ぎは連続ですごい音でした、フィナーレだったのでしょうね。

見て下さって、ありがとうございます。
カワラヒワも、写して楽しいですよ、意外に動いてくれますので、必死で追いかけました。
群れで来ますから、退屈しませんでした。
  1. 2006/08/10(木) 21:18:53 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

みぃこさん、お世話になりました…

流石に素晴らしい写真を撮られますね~流石見習わなければ…

何処かのG3とは月とスッポンですね~いい色出して
流石です。

歳だけは負けませんよ(笑い)ありがとう御座いました。
  1. 2006/08/10(木) 21:29:36 |
  2. URL |
  3. subalu #YGAer5tE
  4. [ 編集]

●subaluさん、こんばんは。

こちらこそ、ありがとうございました。
楽しかったですね~、すぐに時間が経ちました。
暑かったからお疲れになったでしょう。
後で眠くなりませんでしたか?(笑)

トンでもな~い!
subaluさんのシャッター音が良いタイミングで聞こえていました。
私はどうしても遅れます。動いたシーンのつもりがおすましの止まり物になっていて、あれれ?(笑)
でも、こんな風に写してると楽しいですね~。
歳はかなり接近中、腕を近づけたいのに(笑)
  1. 2006/08/10(木) 22:00:26 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

タイミングの好いシャツター見させてもらってます。
レンズの先は時を忘れ、我を忘れこの次元に溶け込んでしまうでしょうか。

  1. 2006/08/10(木) 22:14:51 |
  2. URL |
  3. fuji #-
  4. [ 編集]

●fujiさん、こんばんは。

見て頂いて、ありがとうございます。
そうですね~、ファインダーの中の鳥を追いかけてると、夢中になってしまいますね。
もっとも花や蝶を写していても、他のものが目に入らなくなり、かなり危ないです(笑)

fujiさんも、きっと富士山を写されてるときは、
雲や光の変化に夢中になられてるのでしょうね♪
  1. 2006/08/10(木) 22:25:13 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんは。
今日は、台風一過で暑くなりましたね。
お疲れさまでした。

今日もナイスショットでしたねっ!。
バトルのシーンは2羽ともにピントがきて翼の開き方も最高です。
左のカワラヒワの翼の黄色いラインも効いてますね。
2羽の表情から緊迫感が伝わってきます。
  1. 2006/08/10(木) 23:56:51 |
  2. URL |
  3. meadow #VSY0J1g6
  4. [ 編集]

こんばんは♪

すごいねえ・・・。
表情まで、ばっちり。追い払われては、グッときて、
涙が出そうになったよ。
最後の雀はなにを思案してるんでしょう?
  1. 2006/08/11(金) 01:07:29 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

●meadowさん、おはようございます。

台風一過の青空が綺麗でしたね~。
暑かったです、背中の陽射しが強くて、燃え出すかと(笑)
でも、湿度が低くて助かりました。

ありがとうございます、またカワラヒワですが、
行く度に違う動きが写せるので、面白いです。
でも、だんだん向日葵が枯れて来ました(>_<)
雛がおどおどと周りを気にして食べてるのっていじらしくてかわいそうになります。
でも、そうやって揉まれて強くなるのでしょうね。
二枚目が私なりのベストショットでした(笑)
後ろの向日葵に少し重なりましたね、もう少し左に出てくれればよかったのですが、思うように行きません。
  1. 2006/08/11(金) 05:28:53 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●haniさん、おはようございます。

朝から蝉が鳴いてる~(>_<)
今日も暑くなりそうですね。

追い払われてるシーン、写せたのは、こんなシーンが多いからなの。
だからいつも周りを気にして食べています。
いじらしくて、ほんとグッと来ちゃうわ。

スズメは地面でなにやらついばんでるようでした。
向日葵に乗ってくれるとちょっと華やかで綺麗です。
何を思ってるのかな~。。。
  1. 2006/08/11(金) 05:32:06 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
