風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【うちに宿泊】

8月7日(月) 晴れ

今日も暑かったですね~。
とうとう、今日は撮影に出ませんでした。
億劫になって、これから先もでかけるのは嫌になるかも(笑)

先日、夕方のことですが。
庭を見ると、薄暗い中にキアゲハが来ていました。
2頭が寄り添って、仲良し。



と、思ったら、もう1頭が乱入。
暗くてシャッタースピードは上がらず、翅がぶれてすごい写真に。
IMG_6312-1.jpg


もう何がなんだか分らない動きです(笑)
IMG_6318-1.jpg


昨夜も来て暗い中、1頭が泊まって行きました。
今朝、早く見るとまだ眠っています。
早朝からカメラのシャッター音を響かせるのも近所迷惑かもと、
これはコンパクトデジカメで写しました。
P1020255-1.jpg

テーマ:蝶の写真 - ジャンル:写真


2006/08/07(月) 19 29:56 | | コメント 12
<<【あら、ヒヨちゃんが】 | ホーム | 【今日も向日葵】>>

コメント

キアゲハの羽のブレは最高ですね。
これをコンテストに出したら優秀賞間違いなしですね。まず審査員の目を惹きつけるのが大切とのことでこの意外性は受けそうです。
意識してブラしたのなら天才ですよね。
今日も夕方は良く出たとご主人にお伝えください。
  1. 2006/08/07(月) 20:19:46 |
  2. URL |
  3. カワセミ日記 #-
  4. [ 編集]

●カワセミ日記さん、こんばんは。

あはは、ぶらしたのではなくて、シャッタースピードが遅くてぶれたのです。
とにかくキアゲハは蜜を吸うときも羽ばたいていますね。
暗かったです、もう日が西に傾いて日陰になった庭でした。

今日もお出かけでしたか?
頑張っていらっしゃいますね。
情報をありがとうございます。主人も私も、ちょっと中休み、また出かけましたら、よろしくね。
  1. 2006/08/07(月) 20:42:47 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんは。
キアゲハを3羽とは豪華ですね。
羽根のブレが最高ですね!。
見ごたえがあります。
顔はしっかり止まっていますね、バッチリです。
躍動感があって、こういう画好きですよっ。

蜜を吸いながらも羽根をバタバタしているので、
日中でも雲っていたりするとブレますよね。
でも、これが好きです。
  1. 2006/08/07(月) 21:09:23 |
  2. URL |
  3. meadow #VSY0J1g6
  4. [ 編集]

こんな写真 大好き~ ヽ(^o^)ノ
いいですね~

それにしても毎日暑いね~
撮影は早朝の涼しいうちにして下さいね

うさぎ爺さんは暫らくお休み~(笑い)
  1. 2006/08/07(月) 21:27:55 |
  2. URL |
  3. 横浜のうさぎ #B5bH0cjo
  4. [ 編集]

みぃこさん、こんばんは。
アゲハのトリオの乱舞、いいですね~☆

>もう何がなんだか分らない動きです(笑)
いえいえ、連続の動きがよ~くわかって、私のところまで臨場感が伝わって来ます (o^。^oゞ
臨場感だけでなく、うちの庭まで飛んで来て~!(笑)
  1. 2006/08/07(月) 22:28:31 |
  2. URL |
  3. polk #p2wZpwJY
  4. [ 編集]

わぁ~!みなさんと同じです。
この写真全部大好きです。
ほんとに、お上手って、今更だけど・・・・。

カワセミさんのおっしゃってるように、優秀賞です!
でなかったら、(それはないけど)hani賞ですよ♪
  1. 2006/08/08(火) 01:18:59 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

●meadowさん、おはようございます。

蝶も三角関係のようで(笑)狂ったように舞いました。
暗かったです、もう日陰になっていたし、色が変でしょ?
WBの調整が必要だったのかも? 
晴天マークのままでした(^^ゞ
目だけピントが有りそうなのを拾い出しました(笑)
躍動感を出しながら、ピリッとした写真が撮れたら良いのですが、
難しいですね。
空を2頭で舞うのが、綺麗ですよ~。
ツバメを写せるmeadowさんの目、動体視力も抜群ですよね。
  1. 2006/08/08(火) 06:10:52 |
  2. URL |
  3. みぃこ #7b5ftCBA
  4. [ 編集]

●うさぎさん、おはようございます。

あはは、昨日はお出かけしなかったので、こんなのを載せました。
でも、見て下さる方が居て、コメントをして貰えて、嬉しいです♪

暑いですね~、昨日は朝から暑くなっていたので出かけませんでした。
怠け癖が付いて、これから億劫になるかも知れません(^^ゞ

うさぎさんも、カメラは夏休み?
街角スナップなども良いですね、絵になるところに住んでいらっしゃるから羨ましいです。
  1. 2006/08/08(火) 06:11:37 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●polkさん、おはようございます。

賑やかでしたよ~、派手な蝶ですから(笑)
でも、どれを追って写して良いのか迷いますね。
このぶれぶれ、載せるのは恥ずかしいかもね。
でも、楽しいと思ってもらえて良かった~。
ほんとはね、2頭、3頭と来ると必ず追いかけっこになって、
庭から出て行くのです。
だから、うちは1頭で良いのよ~、polkさんのお庭の住所を知らせて置くね。
待ってる人が居るよ~、飛んで行ってねって♪
  1. 2006/08/08(火) 06:12:55 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●haniさん、おはようございます。

あはは、良かった~、こんなブレ写真でも、楽しんでくださる方が居て、
私も嬉しいわ。
ひどい写真なので、その印象が強いのね(笑)
hani賞をもらえたら、最高に嬉しいわ!

今朝は激しい雨です。
庭がこれで充分潤いますね。
でも、花が倒れたりしないと良いけれど・・・
  1. 2006/08/08(火) 06:13:31 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

アゲハがバターになっちゃう~

毎日暑くて、ほんと撮影どころじゃないですね。
蝶も暑すぎて飛んでませんよ。
  1. 2006/08/08(火) 16:49:49 |
  2. URL |
  3. あまにょ #GRGxxSo.
  4. [ 編集]

●あまにょさん、こんにちは。

暑いですね~、そちらも暑いのでしょうか。
でも、夏は暑くないとね、作物がよく育つでしょう。
蝶も日陰で休むのかしら?(笑)
早朝などは、眠ってるところを見かけますよ。
気長に探してみて下さいね、あまにょさんの所にはきっといろんな蝶が居るはずですから。
  1. 2006/08/08(火) 17:21:59 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
