風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【碧の目の蜂】

8月2日(水) 曇り、のち晴れ

朝はいつも雲が広がり、暗い朝になります。
9時ごろからやっと晴れて、爽やかな一日になりました。
湿度が低く、気持ちよい風が吹いています。

先日、公園で写した蜂や、蝶などを。

これは碧の目をした蜂です。
千日紅の花から花へ、せっせと働いていました。
蜂の目の色、碧に気づいたのは初めてです。



ジニアの花には、ヒメアカタテハ。
IMG_1755-1.jpg


ベニシジミが止まってるのはキクイモかな~?
IMG_9859-1.jpg


そして、こちらを見て、大笑いして下さいませ。
誰に似ていますか?
IMG_1849-1.jpg

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真


2006/08/02(水) 15 57:19 | | コメント 10
<<【仲良く、アゲハ】 | ホーム | 【叫ぶ翡翠】>>

コメント

誰に似ているって

く・・くやしいけど おいらにソックリだわ(笑い)
  1. 2006/08/02(水) 17:17:52 |
  2. URL |
  3. 横浜のうさぎ #B5bH0cjo
  4. [ 編集]

ピンポ~ン!
ごめんなさいね、うさぎさん。
失礼しましたぁ~。
またご一緒したいですね!。

みぃこさん、こんばんは。
upしましたよ!。

  1. 2006/08/02(水) 18:25:05 |
  2. URL |
  3. candy #-
  4. [ 編集]

あまり笑わせないでくださいよ。
私が歳をもう少しとったら、一番下のような顔になるでしょうキット!
何時もながら、言葉も無いほど素晴らしいです。
今朝も凄かったですね。私は蚊に沢山食べられました。
  1. 2006/08/02(水) 18:44:49 |
  2. URL |
  3. カワセミ日記 #-
  4. [ 編集]

●うさぎさん、こんばんは。

ぎゃはは、うさぎさんを知らない人が本気にするから冗談は止めましょうね。
うさぎさんは、似ても似つかないカッコいい方だとここにはっきり書いておきますね♪
でも、やっぱり顔に見えるのですね、楽しいでしょ。
おしゃれな碧のヘッドホンをしてるおじいちゃん。
むさくるしいけど、優しい顔に見えますね。
  1. 2006/08/02(水) 19:48:45 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●candyさん、こんばんは。

candyさんのフィールドには、どんな鳥が居たのでしょうか、見せて頂きますね。
こちらの翡翠は気まぐれで日中は全然姿を現さないようです。
出が安定したら来て下さいね。
うさぎさんと一緒の鳥撮りは楽しいですよね。
ほんと、気配りして下さって、優しい方です。
  1. 2006/08/02(水) 19:51:39 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●カワセミ日記さん、こんばんは。

あはは、顔が見えてるでしょ?
パソコンで見て大笑いしました。
でも、穏やかで優しそうな顔、おひげがちょっとむさくるしいでしょうか(笑)
カワセミ日記さんはまだまだ元気はつらつ、翡翠に熱中していらっしゃると年をとらないと思います。

今朝は、ありがとうございました。
楽しかったですね~。
ファインダーを覗きっぱなしで、思わず「少し休ませてくれ~」とおっしゃったのが可笑しくて大笑いしましたね。
それなのに、日中や夕方はまるっきり出ないとは不思議ですね~?
やっぱり長ズボンの方が良いのでは?
痒くてもかく暇が有りませんからね(笑)
  1. 2006/08/02(水) 19:55:21 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

あはははっ~!

おかしい~!
鼻の下におひげがあるんじゃない?
それにしても、カメラ目線で、みぃこさんのこと、見てるね。(爆笑)
きょうのは、みんなカラフルで、2枚の蝶の美しいこと・・・・。花との組み合わせも素敵です。
ほんとに碧の目なの?
それとも、光線の具合?
この子だけかなあ?
ハチは、みんなこうなの?
ごめんね、矢継ぎ早で・・・・。
あんまり、昆虫のこと知らないもので。(笑)
教えてねぇ。
  1. 2006/08/02(水) 21:30:37 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

●haniさん、おはようございます。

お返事が遅くなって、ごめんなさいね~。
面白い顔でしょ、思わず噴出しちゃうわね。
蜂の顔を正面から写して、今まで面白いと思うのは無かったと思うの。
それに、目の色が、いつもは黒だったような?
私も良く写してるのに、あやふやよ(^^ゞ
緑じゃなくて、碧なの、光って綺麗だった~。
  1. 2006/08/03(木) 08:48:12 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんにちは。
わ~、ホントにお目々がグリーンですネ!
最後の一枚も、う~ん、誰かに似てますね…^^;
みいこさんさすが!(^^)

ヒメアカちゃんも、裕華はアカタテハよりお気に入りなんです。
美しいですネ~。
ありがとうございました!
  1. 2006/08/03(木) 11:01:41 |
  2. URL |
  3. 裕華想香港 #23tr8otU
  4. [ 編集]

●裕華さん、こんにちは。

今日は良い天気、陽射しが強いですね。
セミも元気よく鳴いて、うるさいぐらい(笑)

この蜂の目の色、綺麗でしょ?
でも、正面の顔のユーモラスな事、思わずパソコンを見ながら笑っちゃいました。

私はアカタテハを見かけた事が無いのです、見たいわ~。
ヒメアカの方がありふれてると言うか多く居ますね。
こちらこそ、見て頂いてほんとにありがとう~♪
  1. 2006/08/03(木) 15:44:02 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
