風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【二羽の翡翠】

7月26日(水) 晴れ

ほんとに久しぶりの晴れです。
暑くなりましたが、洗濯物もカラっと乾き、寝具も干せました。

午前も近くの川でいろいろ写しましたが、午後の翡翠を載せます。
やっぱり晴れると明るくて、水面も緑が映りこみ、綺麗です。
それに、翡翠が二羽居るシーンが写せました。

警戒態勢のカワちゃん。危険が?



やっぱりそうでした、もう一羽が居たのです。
左の翡翠にピントを合わせていたので、飛んできた翡翠がピン甘です(>_<)
IMG_8794-1.jpg


止まり木に居る翡翠はまだ幼く、足の色が出ていません。
少し早く生まれたらしい翡翠が周りを飛んでいます。
IMG_8795-1.jpg


たまらず、とうとう逃げ出しました。
IMG_8797-1.jpg



もう一回同じようなシーンを写せました。
また、追い払いに来たのでしょうか?
IMG_9141-1.jpg


やっぱり、そうでした、画面の下に入って来ました。
IMG_9142-1.jpg


右の翡翠が池の主になるのでしょうか。
IMG_9143-1.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2006/07/26(水) 20 14:10 | 野鳥 | コメント 16
<<【庭の蝶・4種】 | ホーム | 【今日も翡翠】>>

コメント

敏捷のかわせみ、素晴らしいショツトですね。
  1. 2006/07/26(水) 20:30:02 |
  2. URL |
  3. fuji #-
  4. [ 編集]

素晴らしいのを写され感動しました。
こんなに沢山写されてたのにも驚きました。
今日は、あまりにも沢山良い画像写され、整理に困ったと推測します。
アップが大幅に遅れたのが、その証拠ですね。
あの時私は1枚のみでしたが、久しぶりのドキリでした。明日1枚のみでアップ予定です。
これから当分楽しめそうな気配ですね。
  1. 2006/07/26(水) 20:34:57 |
  2. URL |
  3. カワセミ日記 #-
  4. [ 編集]

親を追い出したら、今度は兄弟同士での縄張り争いですか。すざましい戦いですね。
此方の2番子は親の加護の下、順調に育っているようです。
  1. 2006/07/26(水) 20:45:25 |
  2. URL |
  3. chu #vf5HS6cA
  4. [ 編集]

●fujiさん、こんばんは。

いらっしゃいませ。
見て下さって、ありがとうございます。
近くに居るものですから、時々写しに行きます。
何度も空のシーンを写しています、まぐれでこれは画面に入っていました。

後でお伺いしますね、ご訪問ありがとうございました。
  1. 2006/07/26(水) 20:51:17 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●カワセミ日記さん、こんばんは。

今日も(笑)ありがとうございました。
楽しかったですね。
緊張の連続で疲れました~、嬉しい悲鳴ですね(笑)
羽が動いていたり、口を開けていたり、そんなシーンを選び出していたので、画像処理に時間がかかりました。
止まり物はほとんど手をつけていませんが、晴れた日は鮮明さが違いますね。

カワセミ日記さんは良いのを写されたでしょう?
明日が楽しみ、きっと会心の作だと思います♪
  1. 2006/07/26(水) 20:54:17 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●chuさん、こんばんは。

テリトリーを争うのは、そういう習性なのですから。
雀のように群れで暮らせる鳥も居るのに、仕方の無いことですね。
M川の雛ちゃんたちが、元気に育ちますように。
  1. 2006/07/26(水) 20:57:40 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

凄いですねヽ(^o^)ノ
素晴らしい場面に出会い それをドキドキしながら撮ってたみぃこさんを想像してますよ(笑い)

今夜は早めにお休み下さいね えへ
  1. 2006/07/26(水) 21:23:01 |
  2. URL |
  3. 横浜のうさぎ #B5bH0cjo
  4. [ 編集]

思わず、どひゃーと叫んでしまいました。
素晴らしいカットの連続、良いシーン写されましたね。天気も良くSSも上げられ羽が綺麗に止まってますね。
羨ましい限りです。週末は又天気が…。
  1. 2006/07/26(水) 21:25:28 |
  2. URL |
  3. katsu #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

ほんとに、ほんとに素晴らしいですね。
何度も上下して、見てしまいました。

きょうは、お天気ヨカッタから、どんなのが?って、
楽しみにしていたんだけど、期待通りで嬉しいな。

私は3枚目が、赤い足がきいてて、色的に好きです。
それから、最後の写真が、やっぱり1番かなぁ。
  1. 2006/07/26(水) 23:18:16 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
今日は、一段を鮮やかでシャープですね。
最後の、羽根を全開にしているシーン、好きです。
それに後姿もいいですね。

今日は休みを取り鳥見に行き、セッカやアオバズクなどを撮ってきました。
真夏の陽気でしたね。暑さでヘロヘロになりました(笑)。
  1. 2006/07/26(水) 23:25:09 |
  2. URL |
  3. meadow #VSY0J1g6
  4. [ 編集]

●うさぎさん、おはようございます。

お言葉に甘えて、レスが遅くなりました(^^ゞ
早起きは得意なのですが、夜は目が疲れちゃうので。

お天気が良いと池が明るくなります。
こんな日に写して欲しかったです、またぜひ来て下さいね。
このシーンは翡翠が動いてくれて、私はひたすらファインダーを覗いてシャッターを押すだけ(笑)
ほんと、ドキドキの連続で、緊張して疲れました。
  1. 2006/07/27(木) 06:16:19 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●katsuさん、おはようございます。

katsuさんのようにツバメの可愛いシーンを見たくて、川沿いを歩いて、
強い陽射しにバテました。
でも、午後も出かけてよかったです、今、目が離せません。
明るいと言う事は、色も綺麗ですし、SSが格段に違いますね。
今朝はもう曇って暗くなっています。
週末のお天気が心配ですね。
  1. 2006/07/27(木) 06:17:21 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●haniさん、おはようございます。

私にも写せるほど良いお天気でした。
せっかく羽を半円状に広げてくれても、暗いとぶれるので。
赤いブーツが可愛いでしょ、それを体の中にたたんで飛んでると、たまりません(笑)
いつもhaniさんに見てもらえて、嬉しい感想をありがとうね。
また良いシーンに会えたら、頑張って写して来るね。

今日は、お出かけね、会えると良いわね。
keikoさんと楽しく過ごして来てね~♪
  1. 2006/07/27(木) 06:18:00 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●meadowさん、おはようございます。

晴れていたので、水の色も綺麗でしょ?
ここは背景が水面なので、この色で印象が変わります。
こんなシーンが続くと緊張します、息を詰めているのに気づいて、ふぅ~!(笑)
夢中になってファインダーを覗いていました。

昨日は暑かったですね~、でも、まだこんなのは昨年の暑さに比べたら、楽ですね。
これから、猛暑の夏ですから。
セッカと言う鳥、とっても可愛いですね、写真で見せて頂いてるだけなのですが。
meadowさんはよく会えますね~、羨ましいな。
アオバズクも、まだ居ましたか。
先日の所、昨日は親子で4羽並んだそうです。
電車とバスになるので、私はなかなか行けなくて、話を聞いて羨ましがってるのです(笑)
  1. 2006/07/27(木) 06:18:58 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

昨日はお世話になりましたm(__)m
すごい!の一言です(^o^)/優秀なデジ1眼といえどもここまで写せる人は少ないでしょね。脱帽且つ感服デス。
それにしても昨日は「カワちゃん大サービスDAY」でしたね。こんなの初めてです。私も久しぶりで鮮明なカットが撮れました。もちろん「止まり物」です。
それからアオバ君の情報ありがとうございました。近々掲示板にペッタンしておきます。
  1. 2006/07/27(木) 11:29:30 |
  2. URL |
  3. ティーダ #tIzNQ2cE
  4. [ 編集]

●ティーダさん、こんにちは。

昨日はありがとうございました。
楽しかったですね~、ワクワクしました。
偶然こんなシーンが写っていました。
カメラのおかげです、前のは秒3コマでしたから、違いが出てると思います。

ティーダさんはデジスコで大きく鮮明に写されたでしょ。
迫力が違いますね。
これ、大トリミングですから(^^ゞ
アオバにも会えたティーださんは幸運な方ですね。
あの掲示板、見ていますから、楽しみにしています。
昨日のカワちゃんも、見たいです。
  1. 2006/07/27(木) 13:53:36 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
