風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【翡翠】

7月24日(月) 雨、のち曇り

午前中は降ったり止んだりのお天気。
じっと我慢して家事にいそしみました(ほんとかな?(笑))

午後、雨が止んだようなので、少しだけ翡翠の撮影に。
着いて、三脚を立てカメラを乗せたら、来た~!
なんて、良いタイミングなんでしょ♪

若ちゃんです、私を見て「なぁ~に?」と言っています(笑)



翡翠は一度飛び上がって飛び込むのですね。
IMG_6588-1.jpg


あれ~?
お口を開けてる!
飛び込む時に口を開けてるのは、私は初めて見ました。
IMG_6619-1.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2006/07/24(月) 20 09:19 | 野鳥 | コメント 22
<<【今日も翡翠】 | ホーム | 【蝶・三種】>>

コメント

こんばんは みぃこさん
毎日お天気が悪いですね。

翡翠いつもながら良く観察されていて感心しています。
今週もはっきりしないお天気
庭の花も根腐れしそうな感じーー

早く良いお天気になってほしいですね。
  1. 2006/07/24(月) 20:20:14 |
  2. URL |
  3. masako #Lx03s14c
  4. [ 編集]

●masakoさん、こんばんは。

お帰りなさ~い♪、お疲れさまでした。
毎日、雨と曇りで暗いですね。
ほんと、お花には水が多すぎます。
ブッドレアも咲き出したのですが、穂が重く垂れ下がってしまいました。

翡翠を久しぶりに写しに行きました。
子供なので羽の色がとても綺麗でした。
  1. 2006/07/24(月) 20:26:44 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

飛びものも、最近は難なく写されますね。
私は、朝行きましたが、撮影中にレンズが雨に濡れ手で覆いながら写しました。
最近は殆ど雛ばかりで、ぼさぼさ頭の♂は何処へ行ったのでしょう。
なんか様子が変ですね。
  1. 2006/07/24(月) 20:34:44 |
  2. URL |
  3. カワセミ日記 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。雨がやみませんね。
早く太陽が見たい! と言ってもそうなると
暑い!と言い始めます。(笑)

若ちゃんに見つめられたのね。
良いわねえ~。

3枚目
翡翠がご飯を見つけて突進してるのかしら?
  1. 2006/07/24(月) 20:39:05 |
  2. URL |
  3. ひろりん #dDm6s.8Q
  4. [ 編集]

●カワセミ日記さん、こんばんは。

今朝は暗かったでしょう?
止んだら行こうと思っていましたが、とうとう行けませんでした。
暗いとダメですね~、ISO上げるのでざらつくし、
飛び物も流れてしまいます。
今日は飛び込みシーン、だいぶ写せました。
でも、でも、形が良くないのです(>_<)
水しぶき、良い感じに写せたら、良いな~、まだ私には10年早いですね(爆笑)

お疲れパパを見なくなりましたね。
もしかして・・・
  1. 2006/07/24(月) 20:46:06 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●ひろりんさん、こんばんは。

雨ばかりですね~、お花の根が腐らないかしら、と心配です。
あはは、ほんとね~、晴れると暑くてうんざりとまた文句を(笑)
ひろりんさんも、庭仕事や畑仕事のご予定がいっぱいでしょう。
やっぱり晴れて欲しいですね。

翡翠の若ちゃん、可愛いでしょ。
こんな目で私を見るのよ。
「おばちゃん、だぁ~れ?」と言っていたのかも(笑)
子供ながら、狩は上手よ~、今日は小魚とザリガニを捕っていました。
  1. 2006/07/24(月) 20:50:10 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/07/24(月) 20:56:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

●鍵コメさん、こんばんは。

ありがとうございます。
天気になると良いのですが。
  1. 2006/07/24(月) 21:11:26 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

みぃこさん、今晩は。
若ちゃん、眼光鋭く、イケメンですね。
きっと、みぃこさん好みでしょうね。
♂の私でさえ、ぞくっときました。

毎日、天気図とにらめっこ。
ようやく、夏の気配が感じられます。
小学生の気分の毎日です。


  1. 2006/07/24(月) 21:17:06 |
  2. URL |
  3. kawakita #ZQ9X46mo
  4. [ 編集]

こんばんは 我慢できずにお出かけですか。
良いシーンを撮られましたね。それも若ちゃんの飛び込み・・・
明日、角トンボに乗ってうさちゃんが行きたいなんて言っていましたよ。
  1. 2006/07/24(月) 21:18:06 |
  2. URL |
  3. chu #vf5HS6cA
  4. [ 編集]

こんばんは。
ご訪問ありがとうです。

カワちゃんの飛び物も撮っちゃうのですね!
私には至難の業ですよ。(悲)

>暗いとダメですね~、ISO上げるのでざらつくし

失礼と思いましたが、ちょっと画像を拝借してノイズ処理してみました。

メールいたします。
  1. 2006/07/24(月) 21:55:22 |
  2. URL |
  3. candy #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
本当ですねー、口を開けています。
初めてみました。
でも、飛び込んだ瞬間に水がガボッと口に
入ってしまいそうですね(笑)。
いいシーンを撮られましたね。

それから、私も行ったことは無いんですよ。
知人から聞いた話です。
  1. 2006/07/24(月) 22:06:53 |
  2. URL |
  3. meadow #VSY0J1g6
  4. [ 編集]

こんばんは!
若ちゃんに会えましたか!いつ拝見しても見事な「飛び物カット」ですね!いいなぁ~。

お疲れ父さんは出てきませんか?子育てに疲れ果てて寝込んでしまったのでなければよいのですが…

私のほうは、天候が悪いことや野暮用もあり、なかなかお出かけできません。(-_-;)折角アオバちゃんのことを教えていただいたのに…残念です。
  1. 2006/07/24(月) 23:07:40 |
  2. URL |
  3. ティーダ #tIzNQ2cE
  4. [ 編集]

●kawakitaさん、おはようございます。

雨ばかり続いて予定が立ちませんね。
でも、やっと良いお天気になりそうですか?
地図と一緒に天気図も読めると良いですね!
私は天気予報が頼りです(^^ゞ

この翡翠はハンサムでしょ。
元気いっぱい、若さで輝いています。
kawakitaさんまで魅了しちゃう?(爆笑)
  1. 2006/07/25(火) 05:36:19 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●chuさん、おはようございます。

雨が上がるとそわそわと、出かけて来ました。
蝶も飛んでいたのですが、写せなくて、残念(>_<)

うさちゃんが、こちらに?
今日でしょうか、何時ごろかしら?
昨日は夕方30分出てくれましたが、後一時間は全然見かけなくて。
上手く会えると良いのですが・・・
今は出が不安定なようです。
  1. 2006/07/25(火) 05:37:12 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●candyさん、おはようございます。

お花も写されるのですね!
あの道は足元に野の花、それに木の花も有って、ほんとに良いところですね。

翡翠の飛び物と言っても、ほんとに入門者で、人真似です(^^ゞ
近くで会える野鳥なので、時々行っています。
ありがとうございます、お手数をおかけしてm( _ _ )m
ソフトで処理できるのを知っていながら、手抜きで載せちゃいました~。
メール、ありがとうございます。
全然、違っていますね、量の加減が難しいのですね、私もこのソフトにもっと慣れないと。
  1. 2006/07/25(火) 05:38:14 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●meadowさん、おはようございます。

最近は、パパが出てこなくて、みんなが心配してるのです。
若ちゃんが、元気はつらつ飛び回っていました。
でも、出ないとなると、ぱったりです。
この飛び込みシーンは、画面の下ぎりぎりに入っていました。
口を開けてるのがはっきり見えるので、大トリミングで載せてみました。
ほんと、口に水が入ってむせないのかしら(笑)

あっ、そうでしたか、埼玉では遠いですものね。
でも、よくご存知でしたので、驚きました♪
  1. 2006/07/25(火) 05:38:50 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●ティーダさん、おはようございます。

若ちゃんでした、私も久しぶりに会えました。
偶然の飛び物です(^^ゞ
暗かったし、ぶれてるのが多かったです。
パパが出て来ないんですよね、皆様も心配していらっしゃるところですが・・・
どうしたのかな~。
またキリッと良い顔を見せて欲しいものですね。

雨が続いて予定が立ちませんね。
私ももう一度、行きたいのですが、時間が細切れにしか使えなくて。
居るうちに会えると良いですね。
  1. 2006/07/25(火) 05:39:27 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

順序が逆でした・・・
こっちでも、こんばんは♪

毎日、すっきりしないお天気ですね。
湿度が高くて、なんだかベトベト、かびっぽくて・・・。

そんな中、みぃこさんは元気に三脚持って、
可愛いカワちゃん撮りにおでかけですね。

最後の上からの、ブルーがきれいねえ。
  1. 2006/07/25(火) 23:41:23 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

●haniさん、おはようございます。

こっちも見てくれてありがとう~♪
雨ばかりでしたね。
今日は少し晴れ間が出ると言うので期待してるのですが。
うーん・・・まだ雲が広がっています。

撮影は一日のうち、ほんの少しなのです。
鳥も蝶も花もと、暑いのに気持ちだけはあちこちに飛んでいます。
昨日は庭に蝶が来て、お昼ご飯を食べながらも忙しかった~(笑)

翡翠の色、綺麗よ~、haniさんたち会えると良いわね♪
  1. 2006/07/26(水) 06:02:49 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

みぃこさん、ありがとうございました。

いまね、日時を調節中です。
どうなるかしら?

  1. 2006/07/26(水) 15:41:55 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

●haniさん、こんばんは。

今日は久しぶりに晴れましたね~。
洗濯物をたたむ時、太陽で干したのは違いますね(笑)

行けると良いわね~。
  1. 2006/07/26(水) 20:19:25 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
