風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【ハーブの花】

7月21日(金) 雨

また雨でした。
午後、少し止んだので、喜んで公園に行ったら、すぐにまた降り出してしまいました。
雨上がりに飛び始める蝶を期待して行ったのですが、残念です。

先日、一週間ぐらい前の写真ですが、まだ載せてなかったようなので、使います(^^ゞ

小さなお花、名前をメモするのを忘れてしまいました。



これは「エキナセア」花びらが不ぞろいなのが好きです。
IMG_3406-1.jpg


そして、「ムスクマロー」です。
マローの花は鮮やかな赤紫が多いですが、このピンクが優しい印象で、
良いな。。。と思いました。
葉も涼しげでした。
IMG_3432-1.jpg

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真


2006/07/21(金) 18 53:35 | | コメント 10
<<【しずく】 | ホーム | 【トホホ・・・】>>

コメント

ピンクの花がきれいですね
週末はどこへいこうかな・・
  1. 2006/07/21(金) 20:33:50 |
  2. URL |
  3. 樹里 #-
  4. [ 編集]

●樹里さん、こんばんは。

ピンクはやっぱり優しく見えますね。
さて、やっと土・日ですね、と言っても月曜日が祝日だったから、4日間のお仕事でしたね。

明日はまずまずのお天気のよう。
やっぱり鳥見ingでしょ?

  1. 2006/07/21(金) 20:43:22 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

みんな一級品ですね、幻想的で素晴らしい。
これだから、賞も沢山取れるわけですね。
今日は又雨でうんざり、明日は曇りですが、午後からPhotoクラブの会合で半日しか写す時間が有りません。
  1. 2006/07/21(金) 21:21:42 |
  2. URL |
  3. カワセミ日記 #-
  4. [ 編集]

この雨は、あっちこっちで災害を引き起こして、大変な事になっていますね。
神奈川県も、一部の箇所で、集中的に降ったようです。
アウトドアのみぃこさん、くれぐれもお気をつけて!

エキナセアって、風邪とかの予防に効果的なんでしょ。
こういうお花だったんですね。
マローも可愛い♪ マローは、お茶にすると、ブルーに変わりますね。

みぃこさん、keikoさんから、場所を教えてもらったので、あとでメールします。というメールがきました。
どこだか、楽しみにしています。
ありがとうございました。
  1. 2006/07/22(土) 01:58:13 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

●カワセミ日記さん、おはようございます。

まだ雨が残ってるようです、霧雨のような。。。
主人はもう川に行っちゃいました~(笑)
カワセミ日記さんは、どこになさいますか?
午後はカメラクラブの例会ですか、それでは、午前中をいっぱい使わなくちゃ(笑)
でも、暗いですね~、私はもう少し明るくなってから出かけます。

お花を見て下さって、ありがとうございます。
逃げないから、ゆっくり写せますね。
今は、カワセミ日記さんが写されたような蝶を映したいです、あれ、とっても素敵でしたね。
  1. 2006/07/22(土) 05:31:30 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●haniさん、おはようございます。

雨が長引いていますね。
いつも局地的な豪雨になり、被害が出ます。
ニュースで見るたび、胸が痛みます。
水が引いた後、どんなにか大変でしょう・・・・
自然相手なので、穏やかに過ぎるようにと願う事しか出来ません。

ハーブの花、みんな食用や飲料に出来るのね。
マローが色が変わったら、綺麗でしょうね。

keikoさんは私のブログと同じFC2なので、鍵コメで場所を入れて置きました。
来週でも、お天気が落ち着いて、お時間が有れば、行ってらっしゃいね~。
  1. 2006/07/22(土) 05:37:37 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

お早う御座います。小雨が降っています。
鬱陶しい日々、みぃこさんの作品を見てすっきりしています。
ムスクマロー、コスモスによく似ていますね。
  1. 2006/07/22(土) 06:29:40 |
  2. URL |
  3. chu #vf5HS6cA
  4. [ 編集]

●chuさん、おはようございます。

まだ霧雨のような細かい雨が降っていますね。
暗い朝です。

見て下さって、ありがとうございます。
こんな明るく花を撮れた日も有ったのに、いい加減に晴れて欲しいですね(笑)
マローはゼニアオイに似てる種類はよく見かけますが、このピンクは色も葉もとても良い感じでした。
  1. 2006/07/22(土) 07:43:13 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

おはようございマス!
ムスクマロウ,ゼニアオイと似ている気がしますが,マロウってアオイのことだから,たぶんお仲間なんでしょうネ。(^^)
どのお花も,透明感があってステキです!
そろそろ梅雨明けしてほしいものですネ。^^;
  1. 2006/07/22(土) 09:21:03 |
  2. URL |
  3. 裕華想香港 #23tr8otU
  4. [ 編集]

●裕華さん、こんばんは。

マロウはゼニアオイにそっくりですね。
ゼニアオイの方が古風で少し花も小振りな感じ。
同じようなのに、なぜかゼニアオイが好き(笑)
このムスクマローは優しくて、葉も良いでしょ?

雨が続きますね。
ニュースを見ると大変な事になっていて・・・
これから先も、まだまだ雨マークが付いていましたね。
  1. 2006/07/22(土) 19:39:36 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
