風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【すずめの雛】

6月29日(木) 晴れ

晴れると暑くなりますね、今日も相当気温が上がってると思います。
朝、谷戸に行きましたが、蒸し暑く2時間でぐったり疲れました。

合歓の木にクロアゲハ、キアゲハが飛んでいますが、
高いところばかりに止まり、花に埋もれてしまいます。
粘ったのですが、ただ疲れただけに終わってしまいました(>_<)

でも、可愛い雀の子供が写せました。
丁度見上げてる枝に来て、かなり長くキョロキョロしていました。
幼さが残って、雀も可愛いですね。
IMG_5732-1.jpg


反対向きもね(笑)
IMG_5749-1.jpg


こんな大きな口を開けて! 口の形が面白い~♪
IMG_5759-1.jpg


そうそう、コゲラも写せました。
目がくりくりして、これも可愛い鳥です。
IMG_5182-1.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2006/06/29(木) 14 34:18 | 野鳥 | コメント 14
<<【蝶や、虫】 | ホーム | 【ハーブに蝶】>>

コメント

蒸し暑い真夏の陽気でした。
可愛いスズメさんですね。未だ嘴が黄色で巣立ちして直ぐのように見えます。
バックの色が幼さを演出しています。
週末はどんな天気なのでしょうか。気になります。
  1. 2006/06/29(木) 16:37:21 |
  2. URL |
  3. chu #vf5HS6cA
  4. [ 編集]

●chuさん、こんばんは。

今日はほんとに暑かったですね。
草に囲まれてると蒸し風呂でした(笑)
雀の雛、可愛いですね、みんなにはぐれて一羽だけここに止まっていました。
背景は合歓の木の葉で、この葉が私は大好きです。
とても涼しげな緑です。

明日まではお天気が持ちそうですね。
土・日、どうでしょうか。
  1. 2006/06/29(木) 19:55:46 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんは、コゲラもスズメも可愛い鳥ですね。
色々なものに興味を持たれ、毎日楽しそうです。
翡翠は今日も最終を飾ってくれました。
それから、メディアいつでもいいんです。
滅多に予備まで使うことは無いのですから、急ぐ必要は皆無です。
まだ、予備は沢山有ります(笑)
  1. 2006/06/29(木) 20:15:04 |
  2. URL |
  3. カワセミ日記 #-
  4. [ 編集]

●カワセミ日記さん、こんばんは。

暑かったですね~。
偶然にしろ鳥が居ると思わず写してしまいます(笑)
今日の午後、池に行こうかと思いながら、朝の暑さで疲れて元気が有りませんでした。
メモリーをお借りして、ありがとうございました。
明日の朝、お会い出来たら、お返しできると思います。
晴れてるうちに写して置きたいですよね(笑)
  1. 2006/06/29(木) 21:04:08 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんは。
富良野、思い出の夏ですね。羨ましいです。

スズメの若って頬が白いんですねー。
まるでニュウナイスズメのような顔です。
あどけない顔して可愛い。
大きな口開けて、みぃこさんに餌をねだっているように見えてしまいました。

コゲラは撮りやすそうで撮りにくい鳥ですが、
コゲラの留まりそうな木で雰囲気出ていますね。
それにキャッチライトも入っていい感じ。
  1. 2006/06/29(木) 22:41:08 |
  2. URL |
  3. meadow #VSY0J1g6
  4. [ 編集]

私も背景の緑、好きです。
明るい光で、ホッとしますね。

すずめの子も可愛いわ♪
  1. 2006/06/30(金) 00:03:23 |
  2. URL |
  3. keiko #-
  4. [ 編集]

●meadowさん、おはようございます。

雀の子を最近よく見かけるようになりました。
「嘴の黄色いやつ」などと言いますがほんとに幼いときは黄色なんですね。
地味な中にこの黄色が可愛いです。
何か持っていたら、上げたかったわ~♪

コゲラはよく動きますね。
木の後ろに回ったり、飛んだり、でもどうにか見失わないで目が付いて行きました。
背中だけ写ってるのも多くて(笑)
  1. 2006/06/30(金) 04:19:26 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●keikoさん、おはようございます。

合歓の木は細い葉なので、光を透かして意外に明るいですね。
逆光だったので、一枚目は少し明るくしすぎたかも。

雀の子、可愛いです、まだ怖さを知らないのか、
すぐ傍に私が居るのに、他所ばかりキョロキョロしていました。
こんなあどけなさが幼鳥の魅力ですね。
  1. 2006/06/30(金) 04:21:30 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

みぃこさん、こんにちは。

スズメの子供、愛らしいくて素敵ですね。
幼い声が聞こえてきそうですね。
我が家の庭にも毎日スズメがやって来て餌をついばんでいます。
その仕草を見ていると、知らぬ間に時は過ぎていきます。

ネムノキを見ると、何時もご婦人のお化粧を思い出してしまいます。
地に落ちた花を嗅いでみると、甘くて艶やかな香りがします。

27-28に今年初めての渓流つりに行ってきました。
山々の緑はすでに深くなって、逞しさ感じました。
花では、ササユリが点々と道沿って咲いていました。
夢のような光景でした。
  1. 2006/06/30(金) 14:33:53 |
  2. URL |
  3. kawakita #ZQ9X46mo
  4. [ 編集]

いやはやタフな一日でしたね。相模川では光化学スモッグ警報だったしすっかり消耗してしまいました。
それにしても子スズメの可愛いこと。コゲラもそうだけど地味な野鳥には填るほど惹かれます(^^ゞ
  1. 2006/06/30(金) 16:46:44 |
  2. URL |
  3. Tpong #UbCtKfmc
  4. [ 編集]

こんにちはー。

カワイイすずめですね~。
バックの緑も
初夏を感じさせていい!
  1. 2006/06/30(金) 17:16:20 |
  2. URL |
  3. やぎ #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

●kawakitaさん、こんにちは。

暑い日が続いています、ちょっとぐったりしています(笑)
お元気になられて、釣りにも行かれて楽しんでいらっしゃいますね。
ササユリってとっても綺麗なお花ですね。
実物は見たことが有りませんが、写真で見せてもらったら、清楚で初々しく、
素晴らしい百合のようです。
これを山でご覧になれたら、至福のひと時、でしょうね。

合歓の木の花、そういえば、刷毛のようですね。
身近な雀の雛を見る事が出来て、嬉しかったです。
  1. 2006/06/30(金) 18:14:46 |
  2. URL |
  3. みぃこ #i097k9dg
  4. [ 編集]

●Tpongさん、こんにちは。

昨日はこちら藤沢市も、マイクで「光化学スモッグ注意報が発令されました」と流れました。
蒸し暑くて、ほんとに体がだるかったです。
雀の雛、可愛いですね~、口元もそうなんですが、目があどけないです。
珍しい鳥には会えない環境ですが、コゲラなどはよく鳴き声がしています。
  1. 2006/06/30(金) 18:18:31 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●やぎさん、こんにちは。

雀の口元、面白い形でした。
まだ黄色くて、幼さがいっぱい残っています。
背景の合歓の木の葉は透けて見えるのでかろやかな感じに写りますね。
葉も好きなんですよ。
  1. 2006/06/30(金) 18:20:18 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
