風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【エキナセア・ハーブの花】

6月27日(火) 晴れ

今日は気持ちよく晴れて来ました。
暑くなっています、相当気温も上がったかも。

ハーブが咲いてる公園に行きました。
今、いろんなハーブが花盛り、綺麗でした。

これは「エキナセア」 真ん中を見てると渦巻きで目が回りそう(笑)



こんな風に花びらを下げて行きます。
IMG_4228-1.jpg


白い花びらは、芯が緑色。
IMG_4248-0.jpg


そして、これも「エキナセア」なのに、全然姿が違います。
種類をメモして来るのを忘れました(笑)
この形も、好きです。
背景には、黄色の「ダイヤーズカモマイル」の花色を入れました。
IMG_4255-1.jpg

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真


2006/06/27(火) 15 40:40 | | コメント 10
<<【ハーブに蝶】 | ホーム | 【ハグロトンボ】>>

コメント

みんな素敵な画像ばかりで本当に言葉も無いです。
特に、白い花びらは、芯が緑色。はアングルもよく見応えがあります。
今朝は、有難うございました。
夕方もご主人と楽しく過ごさせて頂きました。
  1. 2006/06/27(火) 19:37:05 |
  2. URL |
  3. カワセミ日記 #-
  4. [ 編集]

●カワセミ日記さん、こんばんは。

見て下さって、ありがとうございます。
あの後、トマトを買いに行き、そのまま公園でハーブの花を写しました。
主人が午後行くとき、迷ったのですが、やっぱり午前中の撮影で疲れていたので止めました。
いつもカワセミ日記さんには親しくお話させていただいて、主人も楽しいと喜んでいます。
ほんとに、ありがとうございます。
  1. 2006/06/27(火) 20:09:57 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんは みぃこさん
家の庭にも今此花が咲いています、
今年は1本から15個の花が咲きだし
花びらが反り返っています。

存在感がありますね、白いの花びらもあるのですね。
  1. 2006/06/27(火) 21:06:42 |
  2. URL |
  3. masako #Lx03s14c
  4. [ 編集]

こんばんは。
今日は久々の好天、暑かったですね。
でも、晴れてくれると気持ちいいです。

たしかに、中心をジーッと見ていると目が変になりそうです。
ピンクの花と白い花では、中心の色が違うんですねぇ。
陽射しを浴びずに綺麗に撮れていますが、翳ったときを狙ったかな?。

トンボがいたらチャレンジしてみますね。
  1. 2006/06/27(火) 22:32:09 |
  2. URL |
  3. meadow #VSY0J1g6
  4. [ 編集]

みぃこさん、こんばんは。

カラフルで可愛らしいハーブの花ですねえ~!
私、ハーブの本を持っているのですが、「エキナセア」は知りませんでした。
また、ジャーマン・カモマイルやローマン・カモマイルは本で見て知ってますが、「ダイヤーズカモマイル」も知りませんでした。
みぃこさんのところに来ると私の知らないものが満載なので、おかげで物知り?になれます (^。^ゞ

>種類をメモして来るのを忘れました(笑)
なるほど~! いつもはメモを取っておられるんですね?
私は花の名前が書かれてあってもそのときに読むだけで、当然覚えられずに帰って来ます・・反省! (*^^*ゞ
  1. 2006/06/27(火) 23:39:15 |
  2. URL |
  3. polk #p2wZpwJY
  4. [ 編集]

●masakoさん、おはようございます。

エキナセア、載せていらっしゃいましたね。
すごいですね~、そんなに花が付きましたか!
うちは消えてしまいました、いつも育てるのが下手です(>_<)
花びらが下がるのが面白いですよね、まるで傘のよう(笑)
  1. 2006/06/28(水) 04:58:53 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●meadowさん、おはようございます。

晴れると気温が上がりますね。
夢中で写していて、汗かいちゃいます。
これからは暑さで集中するのが難しくなりますね(笑)
今、ハーブがいろいろ咲きだしていて、しかも蝶も来ますから、良い場所です(笑)
でも、田んぼの緑と渡る風の爽やかさも良いですよね。
トンボをmeadowさんが撮られたら、良い感じになるでしょうね。
雰囲気を盛り込んでの作風が素敵だと思います。
  1. 2006/06/28(水) 05:01:57 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●polkさん、おはようございます。

なんだかぱ~っと明るく可愛いお花を写しています(笑)
野の花が本当は好きなんですけれど。。。

私も園芸種の名前、知らないのが多くて困ります。
メモして来ても、最近は覚えられないの(>_<)
もう頭の中がいっぱいで、これ以上の隙間が無いのかな。それとも脳が小さくなってる?(笑)

polkさん、お疲れになってるようですが、コメントを下さって、ありがとうございます。
大丈夫ですか、難しいお仕事を持っていらっしゃるから、たまにはノンビリなさってね。
  1. 2006/06/28(水) 05:05:16 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

みぃこさん、おはようございます。
今日も良いお天気ですね♪
今頃はどちらかで撮影されてるのかしら?

>難しいお仕事
あらっ、オハズカシイ・・ ぽりぽり
難しくはないのですが、仕事って何でも、面倒くさいですねぇ~(笑)
みぃこさん、私の日記を読んでくださったんですね?
そして 優しいお言葉、ありがとうございます♪
みぃこさんの素晴らしい画像にいつも安らぎを感じています。
これからも楽しみにしてマスね (^。-)-☆
  1. 2006/06/28(水) 09:27:48 |
  2. URL |
  3. polk #p2wZpwJY
  4. [ 編集]

●polkさん、こんにちは。

今日は一日自由時間(笑)なのでラベンダーが植えてあると言うところへ行って来ましたが。
が、2,3日前に全部摘み取られたんですって、がっくり(>_<)
途端に疲れが出てしまいました(笑)

お仕事を持っていらっしゃる方は大変だと思います。
少し家事をサボって(笑)息抜きなさってね。
カメラを持つ時間が気分転換になりますよね。
お庭の花でも、あちこちから見たらまた新しい発見が有るし。
  1. 2006/06/28(水) 12:38:26 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
