風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【庭で】

6月20日(火) 晴れ、時々曇り

梅雨の晴れ間、洗濯も乾いて、寝具も干したり出来ました。

早朝から、ちょっとだけ翡翠を写しに。
よく出てくれて、たくさんチャンスは有ったのですが、
今日も綺麗に写せませんでした、難しい~(>_<)

と、言うわけで、午後、庭で写した花を。
「玉咲きリアトリス」です。
春に買いましたが、お花が咲き始めました。
普通の穂咲きリアトリスに蝶がいっぱい来てるのを見た事が有り、
これにも蝶が来てくれると良いな。



芝生の中にネジバナが出ています。
入れ替わりにニワゼキショウが終わりです。
一つ、まだ咲いていたので、写しました。
大好きな花、来年も出て来てね~(笑)
904_9231-1.jpg


ふと見ると、小さなカエルが!
モッコウバラの支柱に乗っていました。
主人が居れば葉の上に移してもらって撮りたかったのに。
私は触れないのです、仕方ないので、このまま写しました。
小さなカエルで、可愛いですが、お嫌いな方は開かないでね。
おとなしいね。
904_9125.jpg


落ちないでよ。
904_9216.jpg

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真


2006/06/20(火) 18 02:53 | | コメント 12
<<【キバナノマツバニンジン】 | ホーム | 【ネジバナなど】>>

コメント

蛙 恐い物見たさで見ちゃいました。(笑)
私も苦手なのよ。

リアトリス
この種類は良いですね~。
大きくなり過ぎなくて扱い良さそう。
我が家のは・・・寝てます。(困)
  1. 2006/06/20(火) 20:32:42 |
  2. URL |
  3. ひろりん #-
  4. [ 編集]

●ひろりんさん、こんばんは。

あはは、開いちゃった?
でも、画面の中から飛び出さないから、大丈夫ぃ(笑)
私もね、最近はかなり近々と見れるようになって来ましたが、触るのはちょっと(笑)

リアトリスの穂になって咲くのが欲しかったのだけど、お店にはこれしかなくて。
白も買ったのですが、こちらは株から何本も立ち上がってしっかりしています。
ピンクはひょろひょろ(笑)
でも、場所は取らないし、花が綺麗でもっと群生したら綺麗でしょうねぇ、増えると良いな。
あらら、あの強い雨で倒れちゃったのでしょうか。
  1. 2006/06/20(火) 20:57:30 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

アマガエルかアオガエルと思います。可愛いいですね、これはこれで不調和感が有って面白いと思います。
今日はお世話様でした。
色合い強すぎでしたか、ごめんなさい。
チョット強めで良かったかも、でも自然が一番いいのかも知れませんね。
  1. 2006/06/20(火) 21:32:59 |
  2. URL |
  3. カワセミ日記 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
おやっ、アマガエルですね。愛嬌のある顔をしてます。
このごろでは見かけることは殆どありません。

ジーッとして動かなかったのでは、、、。

みぃこさんのお宅の庭は自然が豊かなんですねぇ。
カエルも凄し易いのかな。

  1. 2006/06/20(火) 22:18:57 |
  2. URL |
  3. meadow #VSY0J1g6
  4. [ 編集]

●カワセミ日記さん、おはようございます。

昨日はありがとうございました。
楽しかったですね~。
同じ設定をまねさせていただいてるのに、どうしてカワセミ日記さんのように綺麗に写せないのでしょうか(笑)
当たり前ですよね~、腕が違うんですもの(>_<)
私のは暗く濃くなりましたので、少しずつ調整してみます。
その前にぶれてない良いシーンを写さなくては(^^ゞ
カワセミ日記さんの写真を見せて頂くと私のは載せられませんでした(爆笑)

アマガエルが庭に居るので驚きました。
  1. 2006/06/21(水) 05:18:42 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●meadowさん、おはようございます。

先週の土・日は撮影にお出かけにならなかったのでしょうか。

庭でカエルを見たのは初めてです。
トカゲとかカマキリは住んでるんですけれど(笑)
可愛いでしょ? 葉の上で写したかったです。
いつも行く翡翠フィールドで毎年写すのですが、今年は見事に草刈りされていましたので、見つけられないと思っていましたが、なんと庭に出てくるとは。
うちは集合住宅の一階の庭ですが、周りにも芝生が有り、大きな木もたくさん植えられています。
割と自然感が有りますね。
  1. 2006/06/21(水) 05:23:30 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

みぃこさん、おはようございます。

>庭でカエルを見たのは初めてです
あらっ そうなんですか?
うちにはいっぱい?いて、時々ドキッとします(笑)

>トカゲとかカマキリは住んでるんですけれど(笑)
うちにはカマキリも住んでますが、トカゲは??
その代わり、トカゲよりも長いのが住んでいます・・ (*^^;;
昨日、シッポだけ見ちゃった~ ぎょっ!(笑)

また、ネジバナは咲いてませんがニワゼキショウはまだ咲いてます (^。^ゞ
カワちゃんは見たことありません・・ あはっ
  1. 2006/06/21(水) 09:09:25 |
  2. URL |
  3. polk #p2wZpwJY
  4. [ 編集]

●polkさん、おはようございます。

今朝も早くから翡翠を撮りに行って来ました。
少し明るくなり、蒸して来たので今度は蝶を写しにハーブ畑に、と思っているのですが、なんだか暗くなっています、やだな~(笑)

カエル、出てくるのですか、小さいうちは可愛いけれどやっぱり大きくなりますか?
昨日のカエル、今朝は見つかりません、上手にどこかに隠れたのかも。
トカゲじゃないかも、かなへびです、きっと。
10センチぐらいのが陽だまりに出てて、私が近づくとするすると逃げます。小さいから怖くないです。
でも、長いのはねぇ、ぎょっとするかも(>_<)

ネジバナはこれから芝生や草地に出てくるのでは?
背が伸びてくると見つかります、綺麗ですよ。
ニワゼキショウがまだ綺麗ですか、良いですね。

翡翠は都会の公園などに多いようです。
川だと範囲が広くてなかなか見つからなかったりしますが。意外に小さいんですよ、とっても可愛いです。
  1. 2006/06/21(水) 09:49:36 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんにちは♪みぃこさん

かえる・・・私も開いちゃいました。(笑)
ああやって、書いてあると、どうしても見なきゃってね。(笑)
すごい覚悟したので、思わず、「な~~んだ!」って。ふふっ。
私は恐がりなので、ササッとか、スルスルッとかに弱いのです。特に、この小さいッが付くとね。(笑)
ネジバナ、実は見たことありませ~~ん!!!
  1. 2006/06/21(水) 14:57:44 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

●haniさん、こんばんは。

カエル、見ちゃったのね、でも、気持ち悪くないでしょ?(笑)
私も触れないけれど、見るだけなら(笑)
haniさんは街っこだものね。
ネジバナは蘭なのに、一番身近な蘭科の植物ですって。
芝生にいっぱい出てるんだけどなぁ。
ねじれ型もいろいろ、右巻き左巻き、強いねじれ、直線型に近いもの、色も濃淡有るし、まれに白色も有るそうです。
  1. 2006/06/21(水) 19:59:40 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

アマガエル、可愛いく撮れていますよ。
我が家には大きなヒキガエルが沢山出てきて、気持ちの良いものではありません。でもオタマジャクシが生まれ、すごーく小さなカエルになったときは何とも言えません。
アマガエルが出てきて、雨になってしまいましたね。
  1. 2006/06/22(木) 10:25:19 |
  2. URL |
  3. chu #vf5HS6cA
  4. [ 編集]

●chuさん、こんにちは。

少し明るくなったかと思うとまた暗くなったり。
そちらでは雨になりましたか?
こちらはまだ降り出していませんが。。。

わー、大きなカエルが!
ばったり出会うとぎょっとしたり?(笑)
chuさんのお庭には、いろいお花も多いし、それだけ自然がいっぱいなんですね。
悪さをするわけではないし、ね。
  1. 2006/06/22(木) 13:35:50 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
