風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【しょうぶ園】

6月18日(日) 曇り、時々雨

今日は横須賀のしょうぶ園に行って来ました。
丁度、見ごろでした。
曇りながら、雨の降らない午前中にたくさんの花菖蒲を楽しみました。

ここは、こうやって絣の着物に赤いたすきの女性が花がら摘みをされています。
これがなかなか風情が有ります♪



今日はコンパクトデジカメでの撮影です。
花菖蒲も綺麗でしたが、紫陽花もたくさん咲いていて、種類もいろいろ。
これは一番紫陽花らしい色と形でしょうか。
101_0904-1.jpg


帰りには親戚のうちに寄り、昼食をご馳走になり、楽しく過ごして来ました。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真


2006/06/18(日) 19 41:10 | | コメント 8
<<【ネジバナなど】 | ホーム | 【空き地の蝶たち】>>

コメント

華やかで綺麗な写真ですね。
この花に合わせた色合いのモデルさん?で本当に素晴らしいです。
何でもござれで本当に素敵な写真と思います。
  1. 2006/06/18(日) 20:14:31 |
  2. URL |
  3. カワセミ日記 #-
  4. [ 編集]

●カワセミ日記さん、こんばんは。

今日は親戚へ用事が有り、ついでにしょうぶ園を見て来ました。
この女性の方たちはお仕事です。
実際は大変だと思います、水を張った菖蒲田に入って、枯れた花がらを摘んで行くのですから。
足元も濡れますし、今日も小雨が時々降っていましたので、身体も濡れますし。
この絣が良いですよね。

コンパクトデジカメでも楽しいですよ(笑)
  1. 2006/06/18(日) 20:33:26 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんは 花菖蒲が綺麗に咲きそろいましたね。
横須賀の菖蒲園は毎年行っておりますが、今年は3月に行きましたが菖蒲の季節には未だです。
一昨年の様子は下記URLに在ります。
http://ja1fqa.cool.ne.jp/new_hireso02/new_hireso02.htm
3月に行ったときはブルーピーターやクリスマスローズが真っ盛りでした。
ウグイスの初啼きも聴きました。一年中色んな花が楽しめますね。
横須賀は生まれ育ったところですから、特別な思い入れがあります。
  1. 2006/06/18(日) 21:36:33 |
  2. URL |
  3. chu #vf5HS6cA
  4. [ 編集]

サービス満点の菖蒲園ですねとても風情があり絵にもなりますね。

紫陽花も見ごろですね
美味しいお昼だったことでしょう?
  1. 2006/06/18(日) 23:00:07 |
  2. URL |
  3. りっきー #ouBwuego
  4. [ 編集]

●chuさん、おはようございます。

見せて頂きましたが、一昨年も見事に咲いていたんですね。
今年も今が見ごろ、盛りでした。
日曜日なので篠笛の演奏会なども有りました。
3月ごろには私は行った事が有りません、いろいろ咲かせて有るのですね。
そうそう、GWの頃には藤やシャクナゲも咲きます。

横須賀のお生まれですか、いっぱい思い出のあるところですね。
  1. 2006/06/19(月) 04:50:28 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●りっきーさん、おはようございます。

ただ枯れ花を取るだけより、こんな衣装を着けてくださると見せてもらうのも楽しいですよね。
紫陽花も、いっぱい。
それにしても今は品種が多い事。
色、形、ほんとにいろいろ、こちらも綺麗でした。

親戚で大勢と会食するのは楽しいですね。
久しぶりに大笑いして来ました♪
  1. 2006/06/19(月) 04:53:48 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

おはよう 菖蒲園にいかれましたのね今紫陽花も満開ですね。午後から雨になりましたがーー
紫陽花も今はいろいろ種類があって楽しみですね。
色がきれいですね。
  1. 2006/06/19(月) 08:08:56 |
  2. URL |
  3. masako #Lx03s14c
  4. [ 編集]

●masakoさん、こんにちは。

今日は梅雨の晴れ間、暑くなりましたね。
湿度が高いので、お出かけして疲れました(>_<)

このしょうぶ園に行かれた事、有りますか?
紫陽花もあって、綺麗でした。
午後は雨になりましたが、姪が車で迎えに来てくれましたので。

masakoさんちの紫陽花、次々に咲いてるのではないでしょうか。
カシワバアジサイも見事でしょうね。
  1. 2006/06/19(月) 14:21:23 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
