風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【翡翠】

6月14日(水) 曇り、のち晴れ

お友達のふーこさんに誘っていただいて、翡翠の公園へ。
なんて、ラッキーなんでしょう、着いたらもう止まっていました。



近くでこんなに大きく写せました。
今日、載せるのはみんなノートリミングです。
私のレンズでこんなに写せたのは、初めてだと思います。
904_5752-1.jpg


もう一人で餌を捕ります。
ちょっと小さかったね(笑)
904_5758-1.jpg


飛び込みも見せてくれました。
画面が窮屈ですね(^^ゞ
904_5763-1.jpg


キリッとしてハンサムでしょ♪
904_5781-1.jpg


飛びつき、これはピントが大甘(^^ゞ
でも、羽の色がとっても綺麗な若ちゃんです。
904_5788-1.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2006/06/14(水) 20 59:24 | 野鳥 | コメント 12
<<【カルガモ親子】 | ホーム | 【アイガモの雛、その2】>>

コメント

生まれたばかりとは言え、頭の天然パーマが凄く綺麗ですね、そこへいくとS池のは汚れすぎで、翡翠らしくない?ですね。
今日はカワセミの美しさ再確認でした。
最近は飛んだりのカットが多く、動きに良くついていかれてると思います。
  1. 2006/06/14(水) 21:27:18 |
  2. URL |
  3. カワセミ日記 #-
  4. [ 編集]

●カワセミ日記さん、こんばんは。

今日もお世話になりました。
ふーこさんと楽しく遊んで来ました。
とても若ちゃんは綺麗でしたよ、ハンサムです。
やっぱり池のパパセミは疲れが出ていますね。
頭のぷちぷちも生まれたてはこんなにはっきりと!
嘴も短くて、なんとなくあどけないでしょ。
早くこちらでも会いたいですね。

まだまだ動きものはダメです、どうしても遅れます。でも、チャレンジするようになっただけ進歩でしょうか(^^ゞ
  1. 2006/06/14(水) 21:36:14 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

ん?頭のぷちぷち?
天然パーマ?戻って見てきました。
なるほど・・・。ありますねぇ。
このハンサム君は、若いのね。観察があまくて、教えていただいて、初めて判ります。
ありがとうございました。
  1. 2006/06/14(水) 22:13:41 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

こんばんわ。

なんか私が昨日行った茅ヶ崎の公園の池の止まり木に似てますね。もしかしたら同じ場所かな!あの場所は本当にカワセミが撮り易いと思いました。
  1. 2006/06/14(水) 22:14:29 |
  2. URL |
  3. 花虫とおる #Tf0l3DTg
  4. [ 編集]

す・・・・凄い~~~!!

何時の間にこんなに素晴らしいお写真を撮っていらしたのででしょうか! 同じ場所にいたとは思えましぇん。 (^_^)

二枚目特に素晴らしいと思います~。

それにしても本当に可愛かったですね!
また機会がありましたらご一緒しましょうね。
  1. 2006/06/14(水) 22:18:21 |
  2. URL |
  3. ふーこ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

●haniさん、おはようございます。

若い翡翠は胸の辺りがまだ黒ずんでいますし、足も真っ赤になっていません。
それにやっぱり羽の色が綺麗です。
頭のパンチパーマ(笑)もしっかりしていて、やっぱり若々しいな~。
これは嘴が上下とも黒いので男の子よ。
雛と言うよりもう若ちゃんですね、良い顔していました。
  1. 2006/06/15(木) 05:08:47 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●花虫さん、おはようございます。

いいえ、Iの森です。
花虫さんもここにはよく行かれますよね。
ここもすごく近くて、綺麗な若ちゃんが居ました。
  1. 2006/06/15(木) 05:11:33 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●ふーこさん、おはようございます。

昨日は乗せて下さって、ありがとう~♪
楽しかったです、誘っていただいてとっても楽しい一日でした。
これは着いてすぐの時でした。
左からあまり見えなかったので、右の奥で写したものです。
曇りだったので、色も濃く出ました。
若々しい羽の色で、目もきりっとしてて、ほんとに綺麗な翡翠でしたね、可愛いさも抜群!(笑)
ふーこさんのレンズではもっと大きく写ったでしょうか。
あれほど近づけてもう大満足でしたね(笑)

また、ぜひ誘って下さいね、ほんとにありがとう~♪
  1. 2006/06/15(木) 05:14:32 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

元気な若ちゃんを見せていただきました。
凛々しく、それで可愛く撮られていますね
I では3年以上カワセミを見ていません。
我がフィールドではこんなシーンはまず見ることが出来ませんが、
見守っていってやりたいと思っております。
  1. 2006/06/15(木) 12:58:42 |
  2. URL |
  3. chu #vf5HS6cA
  4. [ 編集]

●chuさん、こんにちは。

雨になってしまいました、予報どおりです。
Iの森で久しぶりに楽しんで来ました。
ここは花もいろいろ咲いて、大勢の方が散歩していらっしゃいます、良いところですね。
chuさんのお出かけになるフィールドの翡翠、これから出て来てくれるでしょうか。
よく場所をご存知なので、会えるのでしょうね。
  1. 2006/06/15(木) 16:06:30 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

あら、違いましたか。
道路が空いていると茅ヶ崎の公園や大庭の公園が近いので、また行ってみようかなと思いました。
ことによったらこのあたりに、みぃこさんは出没しているのではないかと思い、そのうちばったりなんてあるのかなと思ったんですね。
勘違いのようでした。
  1. 2006/06/15(木) 18:39:28 |
  2. URL |
  3. 花虫とおる #Tf0l3DTg
  4. [ 編集]

●花虫さん、こんばんは。

はーい、いつもは家の周り3キロぐらいがフィールドです、まったく狭い世界です(笑)
でも、昨日はお友達の車でお出かけしました。
そうそう、キツリフネがたくさん咲いていました。

花虫さんは、確か横浜でしたよね?
こちらまでもいらっしゃるのですね。
ぜひまた来て楽しんで行って下さいね。
お会い出来ましたら、自然観察のコツを、ぜひ教えて下さいね。
  1. 2006/06/15(木) 19:57:30 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
