風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【シジュウカラの雛】

6月10日(土) 曇り、時々晴れ

梅雨入りしたら、晴れ間が(笑)
毎年こんな感じですね。

道端の花を写そうと出かけました。
でも、鳥の鳴き声がするので、ついついそっちを写してしまいました(^^ゞ

シジュウカラの雛がカツラの木に潜っていますが、
時々出て来て、可愛い姿を見せてくれました。
ほんとはとても小さくしか写せてないのですが、
可愛い表情を見たいので、大きくトリミングです。
幼い感じが、可愛いでしょ。



パパ~、おなかすいた、おなかすいた、と、うるさい事(笑)
904_2518-2.jpg


さっきまで一緒に居た親が居なくなり、「ママ~、どこ~?」と
鳴いています(笑)
すぐに親が来ましたから、安心して下さい♪
904_2600-2.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2006/06/10(土) 15 57:31 | 野鳥 | コメント 8
<<【野蒜に花アブ】 | ホーム | 【野蒜=ノビル】>>

コメント

昨年は給餌のシーンを思いっきり撮らせてもらいましたが、今年はまだです。今年もヒナは沢山見ますが、こんな可愛いのは見ていません。出会いたいです。
  1. 2006/06/10(土) 20:06:05 |
  2. URL |
  3. chu #vf5HS6cA
  4. [ 編集]

あら!可愛い!!
シジュウカラは朝、鳴き声はするのですが、姿が見えません。
こんな幼くて可愛い子がいるのね。
小さい子の可愛さは何でも同じだけど、
でもこんなに可愛く撮れるなんて、みぃこさん、すごい♪
  1. 2006/06/10(土) 20:09:12 |
  2. URL |
  3. keiko #keZs6PKk
  4. [ 編集]

●chuさん、こんばんは。

シジュウカラの給餌シーン、見てみたいですね~。
私も最近雛を見つけられるようになりました。
庭の垣根に来た雛はまだ黄色の嘴でしたが、これは少し育っていますね。
近くの道端でもこんな雛が見つけられて嬉しかったです。
何羽かフェンスに止まって遊んでいたり、可愛いです。
  1. 2006/06/10(土) 20:37:13 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●keikoさん、こんばんは。

雛は可愛いですよね。
道端の木です、何か出たり入ったりしてるので、双眼鏡で見たら、雛でした。電線やフェンスにも止まって遊んでいましたよ。
でも、あまり近づくと逃げるし、小さくしか写せなくて、難しい~(^^ゞ

今は葉が茂って来て、姿が見つかりにくいですね。
声がするとき、じっとしてると姿を見せてくれたりします。
  1. 2006/06/10(土) 20:40:10 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんは♪

ほんとに、どれも可愛いこと!
まだ、恐がらないの?

それとも、かなりの望遠?
最後の写真、大好きです。久しぶりに頂こうかなぁ。
お願いします。
  1. 2006/06/10(土) 22:56:05 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

みぃこさん、こんばんは。

この季節、どの鳥さんも子育ての時期なんですね?
自然界って、不思議だわ~

私、シジュウカラが好きなんです (^。^ゞ
理由は単純! 私が最初に買った野鳥のハンドブックの表紙がシジュウカラだったのでした(笑)
でも、詳しくはわかりませんでした・・
みぃこさんが 先日 シジュウカラを鮮明に撮っておられたのを拝見して、よくわかりました。
すると、つい先日、移動中?のシジュウカラのグループがうちの庭木に立ち寄ったところ見ました。
すぐどこかに飛んで行ったのですが、みぃこさんのお蔭で、彼らがシジュウカラだということを確信しました (^_^)v

野蒜(↓&↑)にアブにマンテマに桂の葉っぱ、いつもながらどれも素敵な画像ですね~♪  タメ息 (*^0^*)。o○
  1. 2006/06/10(土) 23:33:13 |
  2. URL |
  3. polk #p2wZpwJY
  4. [ 編集]

●haniさん、おはようございます。

ねぇ、可愛いよね~。
ほんとに雛は独特の愛らしさが有りますね。
私も去年は見つけられなかったのに、今年は目が慣れて来たのかしら、先日はメジロの雛も見ました。
暗い葉の陰に隠れて写したら、真っ黒だったけれど(笑)
望遠レンズで写して、大きく一部分をトリミングしてやっとこの大きさ(笑)
良かったら、貰ってね、嬉しいです。
  1. 2006/06/11(日) 04:59:10 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●polkさん、おはようございます。

雛はどれも可愛いですよね~、シジュウカラは一番身近な鳥かも知れませんね。
でも、私も雛を見たのは今年が初めてなんです。
綺麗な羽をしています、それによく鳴きますね。
庭に来る事も多いでしょ?
冬の間だけひまわりの種を出してやるとよく食べに来ます。
群れだから、見てると面白いです。

マンテマは光が強かったのでソフトフィルターを使いました。
たまに使うと楽しいフィルターです、polkさんも試してみませんか?
嬉しい感想、ほんとにありがとうございます。
  1. 2006/06/11(日) 05:05:17 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
