風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【横浜へ】

6月8日(木)曇り

今日は横浜へ。
あまりにカメラが汚れているので、サービスセンターに持って行き、
センサーを綺麗にしてもらいました。
主人用のと私のと2台、約一時間ぐらいで出来上がります。
その間に桜木町に行き、みなとみらいを散歩。

コンパクトデジカメでの撮影ですが、一眼デジと同じ4:3のサイズに設定して写しています。
あれ~、間違いですね、3:2です、失礼しましたm( _ _ )m

汽車道を歩くと、こんなビルが。
緑で覆いつくされ、わずかに階段の形が見えるだけ。
すごいですね!



今日は遊園地は定休日でした。
乗り物も動かず、園内はひっそり。
やっぱり楽しそうな声が聞こえて来なくちゃね。
P1010716-1.jpg


ボートも揺れてるだけ。
P1010722-1.jpg


こんな変わった色の鳩が居ました。
近づいても逃げません、鳩はどこでも人馴れしていますね。
P1010745-1.jpg

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真


2006/06/08(木) 14 29:47 | その他 | コメント 12
<<【野蒜=ノビル】 | ホーム | 【紫の花】>>

コメント

お体もカメラもすっかりオヤスミ。
しばしの休養ですね。遊園地までもがオヤスミとは・・・
  1. 2006/06/08(木) 14:54:40 |
  2. URL |
  3. chu #vf5HS6cA
  4. [ 編集]

私のカメラもファインダー覗くとゴミが一杯です。
田舎ものの私は横浜の何処に修理する場所があるのか分りません。私も入梅中途と思っています。
最近のコンデジは凄い写りしますね。
でも、何処へ行くのにもカメラを持っていく心がけは立派です。
家内は北海道へコンデジもって行って写した後に画像の見方が分らず、他の人に教えてもらったらしいのですが、何処を触ったのか私に見せた時には全部消されていました。消されのも分らないなんて、ばかだね~(笑)
  1. 2006/06/08(木) 17:30:09 |
  2. URL |
  3. カワセミ日記 #-
  4. [ 編集]

●chuさん、こんばんは。

撮影は休んだのですが、横浜に出かけるとかえって疲れますね(笑)
今はフィールドに出てるほうが寛げます。
それに、どこかで人身事故が有ったとかで、電車も乱れましたね。

明日は雨の予報ですね、明日こそ、休養日です(笑)

chuさんのブログは今メンテナンスですね。
明日、お邪魔させて頂きますね。
今日は何を載せられたでしょうか、楽しみ~♪
  1. 2006/06/08(木) 19:24:56 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●カワセミ日記さん、こんばんは。

30Dはいつ買ったのでしたっけ?もう2ヶ月ぐらい経ったでしょうか、汚れますよね。
レンズ交換するので、仕方ないのかも知れません。
Canonのサービスセンターは横浜西口から歩いて10分ぐらいです、近いです。
いつでも無料ですから、持って行かれると良いですよ。
一時間待ちの間にコンデジで撮影しました、ドトールでコーヒー飲んで時間つぶしていたほうが疲れませんね(笑)

あらら、奥様はがっかりなさってるでしょう。
せっかくの北海道旅行、後で写真を見ながらお友達をおしゃべりも楽しみの一つなのに。
カワセミ日記さんが操作を教えて上げられると良かったのに、あ~、残念ですね。
  1. 2006/06/08(木) 19:28:12 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

横浜だ~。(笑)
めったに行きませんが雰囲気が良い街ですよね。
遊園地、側を通ると賑やかですよね~。
観覧車に乗ってみたいな!

銭葵。これね~押花にすると雰囲気が少し変わるけど素敵なのよ。
  1. 2006/06/08(木) 21:24:42 |
  2. URL |
  3. ひろりん #dDm6s.8Q
  4. [ 編集]

●ひろりんさん、おはようございます。

雨が降っています、予報どおりですね。
横浜、私も近いのに面倒でめったに行きません(笑)
久しぶりにランドマークの辺りを歩きました。
大時計も止まっていたし、平日は子供の声がしないから遊園地も寂しいものでした。

ゼニアオイ、独特の色ですよね。
押し花にね、このハートマークの花びらが素敵でしょうね。
  1. 2006/06/09(金) 05:35:46 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんにちは♪

横浜住まいの私は、昨日は東京に行ってました。
あの、人身事故に巻き込まれて、ひどい目に合いましたよ。
きょうは、雨で寒いですね。ゆっくり、写真の整理でもされてるんでしょうか?
  1. 2006/06/09(金) 14:05:01 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

●haniさん、こんにちは。

横浜にお住まいなの、便利ですね。
昨日はどこで事故が有ったのかしら。
11時ごろ桜木町のアナウンスで知りました。
私は相鉄線で帰ったので、影響は無かったのですが。
haniさんは、大変でしたね。
疲れたでしょう?
今日は強い雨が降りましたね。
今、やっと止んで来ました。
おとなしくしていれば良いのですが、ちょっと買い物に出て、可愛い花を見つけたので、写しました(笑)
  1. 2006/06/09(金) 15:38:51 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

みぃこさん、こんにちは。

昨日はカメラのクリーニングぷらす横浜散策、よかったですね~♪
私のカメラ、サービスセンターが県内にないので、みぃこさんが羨ましい限りです!
汽車道 歩きましたが、ツタのからまるビル、覚えてません・・ r(^^;)
今度横浜に行ったら、そのビルと、可愛いピエロを探そうかしら?(笑)

今日、関東地方も梅雨入りしましたね。
私は今日、雨が上がった隙に雫を撮りました (^。^ゞ
みぃこさん、雫を撮られたことはありますか?
  1. 2006/06/09(金) 16:34:15 |
  2. URL |
  3. polk #p2wZpwJY
  4. [ 編集]

●polkさん、こんにちは。

雨、やっと止みました、良かった。
カメラも綺麗になってほっとしました、気になりますね。
polkさんは丁寧に使っていらっしゃるのでは?
あまりレンズ交換しない方が良いですよね。

あはは、このビル、私も初めて気づきました。
今、緑がすごい勢いで埋め尽くしてる時なのでしょうね。
この道をpolkさんも歩かれたのですね。
ピエロは遊園地の中です、後ろの放射状の所は夜のイルミネーションが綺麗に光るところです。

雫、大好きでよく写します。
雨上がりなど、草や茎や花などを光に透かせて雫を眺めるのが大好き。
前は雫の中にコスモスを写りこませて楽しんだり。
先日もクロスフィルターを使ってみました。
でも、なかなか気に入った雫を見つけ出せていません。
polkさんのを楽しみにしていますね。
  1. 2006/06/09(金) 17:10:53 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんは♪

JRの事故は、横須賀線の鶴見あたりとききました。
他の私鉄と違いJRは、全部のダイヤが連動してるので、ひとつで事故があると、他のにも遅れが生じます。便利と不便は隣り合わせですよね。(笑)
  1. 2006/06/11(日) 00:54:00 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

●haniさん、おはようございます。

鶴見の辺りだったのね。
それでは京急や、京浜東北に乗り換える人で大変だったでしょう。
成田行きの電車も運転取りやめとか行ってました。
飛行機に乗り遅れないかとはらはらしたでしょうね。
そうそう私も一度東京発のツアーに参加した時、
乗ってる電車が途中で止まって缶詰に。
余裕を持っていたけど、どうしようと思った事が有りました(笑)
  1. 2006/06/11(日) 05:27:30 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
