風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【紫の花】

6月7日(水) 晴れ、のち曇り

朝から晴れて陽射しが強くなりました。
翡翠の撮影に行ったのですが、光が強すぎて逆光気味で写すと色がきつくなりますね。
今日は載せられるようなもの、撮れませんでした(>_<)

先日、公園で写した花を。

昔から有る花です、「銭葵=ゼニアオイ」
これに似てるハーブも有りますが、こちらの小さい花のほうが私は断然好きです。



少し、アップで。
904_1011-1.jpg


これは青紫系の「ムラサキツユクサ」かな?
赤紫系も有りますね。
それに「オオムラサキツユクサ」と言うのもあるらしいです、どっちかな~・・・?
904_0584-1.jpg


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真


2006/06/07(水) 19 50:09 | | コメント 6
<<【横浜へ】 | ホーム | 【翡翠】>>

コメント

流石綺麗に写されています。
花の色が鮮やかで、真ん中の写真は花の写し方の手本ですね、主役が誰が見ても分ると思います。
夕方の池は綺麗でしたよ、この綺麗な水面と静かさを堪能できまました。
旦那さんが居られましたので退屈せず良かったです。
  1. 2006/06/07(水) 20:24:57 |
  2. URL |
  3. カワセミ日記 #-
  4. [ 編集]

●カワセミ日記さん、こんばんは。

今日はありがとうございました。
午後も写されたのですね。
午後の光は良いでしょう? 水の色も綺麗に見えますし。
雷がなっていましたが、雨は降りませんでしたね。

お花を写すのも楽しいです。
でも、ほんと見たままの写真で、進歩が有りません(>_<)
  1. 2006/06/07(水) 21:44:03 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんは♪

こんな小さな花を、どんな風に撮るんでしょう?
バラにも負けない美しさですね。
凛として、品があって・・・。

こんなにして、主役にしてあげると、お花も嬉しいでしょうね。って、判らないか・・・・(笑)

でも、なんだか気取ってるように見えるな(笑)
  1. 2006/06/07(水) 22:28:05 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

●haniさん、おはようございます。

私は昔から有る花がわりと好きです(笑)
素朴なのが好きなのかな。
薔薇には薔薇のよさ、野の花にも野の花のよさ、ですね♪
園芸種は、流行廃りも有りますね、また見直されてる花も有ったり。
このゼニアオイも、蕾はソフトクリーム型です(笑)
  1. 2006/06/08(木) 05:11:52 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

ふふふっ、あっ、おはようございます♪

私も、蕾に注目していたんです。
可愛いなあって。
いろいろ、見せていただいて、楽しいです。
ちょっと、真面目に、お勉強になります。(笑)
  1. 2006/06/08(木) 08:01:53 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

●haniさん、こんにちは。

今日は曇り空、少し暗いですね。
あはは、蕾に気づかれましたか?
山吹や、カリン、みんなこんな風に開く花って可愛いです。
いつも見て下さって、楽しいコメントをありがとう~♪
ほんとに嬉しいです。

今日はね、撮影は一休みして、横浜に行って来ました。
  1. 2006/06/08(木) 13:51:22 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
