風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【今日の翡翠】

5月31日(水) 晴れ

昨夜のうちに洗濯を済ませておいて(笑)、
今朝も早くから、翡翠の撮影に。
でも、でも、一番乗りでは有りません、もっと早い人がもう3名も!(笑)
丁度翡翠も来たところだとか。
♂がお魚を捕り、届けに行くかと思ったら、「チィ~、チィ~」と鳴き声がして、♀が一緒に止まりました。
わぁ~、嬉しい、もう夢中で写しました♪

「あなた、早く餌を持って行ってやってね、子供がおなかをすかせてるのよ。私は空模様が気になるので、一足お先にね」
と、言ったような(笑)



♀が飛んで行って、♂も「それじゃ、届けるか・・・」と、
飛び去りました♪
やっと写っていました、嬉しい。
903_6135-1.jpg


今日は忙しい動きでした、何度も飛び込んで餌を捕り、届けてはすぐに戻って来ます。
必死に集中して写しましたので、いつもより動いてるシーンが撮れていました。
ホバリングです。
903_6154-1.jpg


これは上の続き。
903_6155-1.jpg


まだまだいっぱい写しましたが、またいつか。
なんと、垣根に止まりました、どうしたの?
口の中から、吐き出したものが、ポロリと落ちました。
903_6344-1.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2006/05/31(水) 14 44:59 | 野鳥 | コメント 10
<<【今日も翡翠】 | ホーム | 【ブローチのような虫】>>

コメント

初めまして!(^^)

数日前にこちらでブログ始めた新参者デス。
こちらは素晴らしいお写真ばかりで,しばし見とれていました。(^^ゞ

裕華のページもお花の写真中心なのですが,リンク頂いてよろしいでしょうか?

またお邪魔しましので,今後ともよろしくお願いいたしマス!m(__)m
  1. 2006/05/31(水) 15:43:51 |
  2. URL |
  3. 裕華想香港 #23tr8otU
  4. [ 編集]

●裕華さん、こんにちは。

いらっしゃいませ、見て下さって、ありがとうございます。
ここでは、割と泥臭い自然系の写真が多いのですが、
よろしかったら楽しくお付き合いさせて下さいね。
リンク、光栄です、ありがとうございます。
こちらからも、後でお邪魔させていただいて、リンク張らせていただきます。
お花を写すのは楽しいですよね。
  1. 2006/05/31(水) 18:47:01 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

今日はどうも、♀まで一緒で良かったですね。
もう、子育てが終わりハローベイビー?が近いのでしょうか、家族揃って出てくれることを祈るばかりです。
今日みたいに集中して出てくれると助かりますね。

  1. 2006/05/31(水) 19:27:57 |
  2. URL |
  3. カワセミ日記 #-
  4. [ 編集]

みぃこさん こんばんは

可愛いのやら 飛び出し ホバまで
あまり集中して撮らないで 少しは分けて下さいよ(笑い)

最後の竹
これは知らないので例の川ではないのですね
今度連れてって下さい たまには集中したいです(大笑い)
  1. 2006/05/31(水) 20:29:21 |
  2. URL |
  3. 横浜のうさぎ #B5bH0cjo
  4. [ 編集]

●カワセミ日記さん、こんばんは。

今日はありがとうございました。
楽しかったですね、たくさん写すチャンスが有りました。
ほんと、両親が並ぶとは思いませんでした、ラッキー♪
若ちゃん、何羽ぐらい生まれたのでしょうね、ここに出てくれたら、最高に嬉しいのですが。
  1. 2006/05/31(水) 20:30:41 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●うさぎさん、こんばんは。

あら、今、パソコンの前なんですね、同じ~(笑)
今日はたくさん動いてくれました。
私にも飛んでるものが写せるチャンスが来たんですよ。
たった2時間ぐらいでしたが、ほんとに集中しました、疲れました(笑)

ここに、来て下さいね、顔見知りの方も多いと思いますよ。
  1. 2006/05/31(水) 20:33:09 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんは 今日は仲良いご夫婦の翡翠が
撮れたんですね。すごいですね。そして
ホバリング最高ですね。

今日は有難うございました。
早速使わせていただきますね。

素敵なシーンが撮れますとうれしいですね。


  1. 2006/05/31(水) 20:48:17 |
  2. URL |
  3. masako #Lx03s14c
  4. [ 編集]

●masakoさん、おはようございます。

昨日はこちらこそ、ありがとうございました。
軽井沢のハムはお昼にサンドウィッチにしました。
それにフウセンカズラの苗、ありがとうございます。
昨日は暑くなったので、今日の午前中に植えます。

そうそう、カルガモの雛は居ませんでした。
おうちだけが設置されてるのですが、何も無く綺麗で寂しい感じでした。
今年は来ないかも知れませんね、ほんとに残念です。
  1. 2006/06/01(木) 05:10:20 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんにちは♪みぃこさん

みなさん、朝食の前に行かれるんでしょうか?
ときどき、えっ、きょうは日曜だったっけ・・・
って、思うときがよくあります。

そのかいあって、ほんとにいい写真が撮れましたね。
最初のは、上を見上げてますよね(笑)
台詞どおりで、おかしいよ~。
なんだか、最後のは、「や~めた!このごろ、好き嫌いが多くて、食べないんだから!」
って、ぼやいてるかな?(笑)

ところで、みぃこさんは、何時ごろ起きてるの?
よけいな、お世話かな(笑)
私が5時半に起きて、PC見たら、もうコメント入れて下さってたりするもんだから・・・ゴメンナサイ!
  1. 2006/06/01(木) 16:10:12 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

●haniさん、こんにちは。

私も今、パソコンの前です(笑)
今日も良い天気で暑いくらいですね。

私は、早起きでしょ、カーテンをレースだけにして寝ちゃうので、明るくなると目が覚めるのよ、原始人です(^^ゞ
夏はどんどん早起きになっちゃうのよ~(爆笑)
でも、家事を始めるとまだうるさいから、まずパソコンで、遊びます。
はい、朝ごはんは帰宅して、8時過ぎになりました(^^ゞ
とにかく早いほうが逆光にならずに写せるのです。
少しの時間ですが、楽しい時間になりました。
帰宅して2回目の洗濯して、寝具を干したり、花に水遣りしたりですが、その後、実はお昼寝です(笑)

翡翠の言葉がわかったら、面白いのにと思います。
この夫婦の会話って人間と同じかも知れませんね。
今日は♂が鳴いてるとやっと♀が同じ止まり木に来ました。
そしたら♂は逃げちゃうのよ(>_<)
♀が、「何よ~っ」と言う感じ(笑)
そしたら、「テヘヘ」って戻って来たのね。
同じ止まり木に「よいしょ」と止まったら、♀は「いいもーん」と逃げちゃうの。
あらら、一緒に止まっていてよ、と私達写す方は思うのですが(笑)
  1. 2006/06/01(木) 16:21:33 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
