風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【今日の翡翠】

5月28日(日) 雨、のち晴れ

雨がいつ止むかと何度も外を気にして、やっと明るくなったので、撮影に出ました。
池に行くと、今日も翡翠に会えました♪

この赤いハンドルもお気に入りの場所で、よく止まってくれます。



ザリガニを捕まえました。
咥えなおした瞬間、空中に浮いていますが、大丈夫です、ちゃんと挟みましたから(笑)
903_3346-1.jpg


ふらふらと周りを歩いていたら、サシバが止まっていました。
遠いので、大トリミングです、ぼんやりした写真ですが、居た!と言う事で載せてみます(笑)
903_3478-2.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2006/05/28(日) 17 03:27 | 野鳥 | コメント 14
<<【近づけなかったオオヨシキリ】 | ホーム | 【翡翠】>>

コメント

カワセミは やはりいいね~
今月の4日以来見てません(笑い)

赤いハンドル カワセミの色が栄えますねヽ(^o^)ノ
  1. 2006/05/28(日) 18:41:00 |
  2. URL |
  3. 横浜のうさぎ #B5bH0cjo
  4. [ 編集]

●うさぎさん、こんばんは。

やっと晴れてくれましたね。
今日はどこかへお出かけになりましたか?

ここにはお見えになった事が有りましたよね?
工事も終わって、カワちゃんによく会えるようになりました。
また、お時間が出来たらお出でになりませんか?
お知り合いの方もいらっしゃいますので、きっと楽しく撮影できるかと思います♪

ハンドルの色がパッと明るいでしょ。
人工物ですが、載せて見ました(笑)
他の方は、飛び込みや飛びつき、ホバなど写されています。
私には、難しすぎるので、いつも可愛く写せたら満足です(笑)
  1. 2006/05/28(日) 19:11:13 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

サシバを見ることが出来たのですね。まったく羨ましくなるフィールドです。
私も雨上がりに家を出て相模川まで出かけてきましたが、昨年に比べるとコアジサシが少ないのが気になりました。
  1. 2006/05/28(日) 21:40:04 |
  2. URL |
  3. Tpong #UbCtKfmc
  4. [ 編集]

今日はお疲れ様でした。
ザリガニ落とさなくて残念でした。
ここのカワセミはよく落とすのに今日に限って一度も落とさなかったですね。
落とした時のあの姿はユーモラスなのですが・・・
  1. 2006/05/28(日) 21:41:08 |
  2. URL |
  3. カワセミ日記 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
今日は午後から鳥見でしたか。
こっちは4時頃になってようやく晴れ間が覗き出しましたよ。

サシバいいですね~。こういう場面撮りたいです。
実は撮ったことないんですよ。なぜか縁のない鳥なんです。

周りや背景もスッキリしていてキリッとした顔で写っていますね。
タカを撮るのは冬場が多いので色が寂しくなってしまいますが、緑の背景っていうのがいいですね。
  1. 2006/05/28(日) 23:21:35 |
  2. URL |
  3. meadow #VSY0J1g6
  4. [ 編集]

こんばんは♪

2枚目のカワちゃん、可愛い目をしてますね。
必死なんだろうけど・・・・。
くちばしの中のザリガニも見えてて、楽しい1枚ですね。
サシバ(変換のとき、おもしろかった!1人で笑っちゃったわ)って、meadowさんによると、タカなんですか?
ちょっと、小さい種類ですか?
タカもいろいろいるんですねぇ。
お勉強になります。

いまね、ダヴィンチ・コード読んでて、おもしろくて
PCにあんまり向かいませんでした・・・。(笑)
  1. 2006/05/29(月) 00:23:01 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

●Tpongさん、おはようございます。

このところ、サシバを写す方がいらっしゃるようになりました。
ちょっと有名になって来たのかも(笑)
前はノスリも居ましたが、見かけないです(冬だけ?)
ミサゴを教えて頂いた事がありましたね、あれもここでした。
あれ以来、私は見かけていませんが。

コアジサシは、見たことの無い鳥です。
お魚みたいな名前ですね(笑)
Tpongさんのブログで拝見しましたが、カッコいい姿ですね!
少ないのが今年だけの現象なら良いのですが・・・
相模川では、オオヨシキリに会えましたか?
  1. 2006/05/29(月) 05:33:42 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●カワセミ日記さん、おはようございます。

今日はお久しぶりでしたね、お世話になりました、ありがとうございます。
雨が上がったので、皆様がお出でになり、楽しかったですね。
あはは、私も2度、落とすところを見た事が有ります。
可愛いですよね。
これはしっかり咥えて運んで行っちゃいましたね。
  1. 2006/05/29(月) 05:34:15 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●meadowさん、おはようございます。

こちらは意外に早く、お昼前から晴れました。
湿度が高くて、暑くなりました。
meadowさんの方は、夕方でしたか、もう少し早いと良かったのに。
サシバや、トンビ、ノスリ、チョウゲンボウ、それに隼、などが近くで写せる猛禽類ですね。
でも、止まるところが遠くて、私には大変です。
これは近いほうに止まってくれました。
その後、後ろの枝に行き、そこでゆっくりしていましたので、
前に来て~、とじりじりしました(笑)
遠くでは羽根をばたばたしてくれたのですが、それはもっとぼんやりなので、
載せられませんでした、残念(笑)
冬枯れの枝に居るタカも精悍な感じがするでしょうね。
  1. 2006/05/29(月) 05:35:21 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●haniさん、おはようございます。

あはは、餌を捕ると、止まり木などに叩きつけて、弱らせるの。
その時に、たまーに、ぽろり・・・と落とすときもあります。
そんな時、可愛いですよ。
思わず、一緒に、あら~、落ちちゃった、勿体無かったね、なんて思います。

サシバは猛禽類なので、嘴が鋭いです。
遠くに止まるので、鮮明に写りません、大トリミングで、やっと顔が分ります(笑)

ダビンチ・コードは映画の前に原作を読んでいらっしゃるの?
先に原作を読むと、映画がつまらなく思えたりするけれど。
本が面白そうですね!
  1. 2006/05/29(月) 05:37:45 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんにちはー。
土曜に飲み会があったんですが
その時に魚釣りが趣味の人に
かわせみ見れるとこがあるよって
教えていただいたので、行ければって思ってます。
福島でもあんまりいないんですよ~。
こんなに沢山撮ってるなんて、ほんと凄いです。
  1. 2006/05/29(月) 11:31:31 |
  2. URL |
  3. やぎ #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

こんにちは♪

いいお天気になりましたね。
きょうは、何か収穫おありでしょうか?
楽しみにしてますよ・・・。

ダヴィンチ~、う~~ん映画も見にいくつもりよ。
別物としてね。きっと、どちらも痛快活劇みたいで、おもしろいと思うの。
あっ、もしクリスチャンの方がおられたら、ごめんなさい。
  1. 2006/05/29(月) 14:20:48 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

●やぎさん、こんにちは。

そうですか、翡翠に会えそうですね。
綺麗な野鳥です。
意外に都市公園に多く居るそうです。
きっと虜になってしまわれるかも(笑)
  1. 2006/05/29(月) 16:44:29 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●haniさん、こんにちは。

今日はお天気で、明るくて、お洗濯もカラッと乾きました。
今日もしっかり撮影に出たのですが(午前中少しですが)収穫がねぇ、トホホでした(笑)
ま、こんな日も有りますよね。

映画も面白いらしいですね、宗教抜きでね。
  1. 2006/05/29(月) 16:47:12 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
