風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【ポピー】

5月26日(金) 曇り

今日はもう曇ってきました、良いお天気は続きません。
川にオオヨシキリが来たとの事で、出かけるつもりでした。
でも、少し暗いので、様子を見ていたら、電話がかかって来て、
用事が出来てしまいました(>_<)
午後は池に。
係りの方が3人ぐらいで、柵の中に入って、草刈りをされていました。
作業中では、来ないかな、と思いましたが、逞しいカワちゃん♂は来てくれて、2,3ヶ所に止まってくれました。
すっかり池が見渡せるようになり、写し易くなりました。

翡翠の話を書いて置きながら、なんですが(笑)
今日は先日写したポピーを載せます(大笑い)

これもやっぱり日の丸構図と言うのでしょうか、自分では蕾で変化をつけてるつもり(笑)



ポピーって陽気なイメージが有りますね。笑顔満開です!
903_1810-1.jpg


もうすぐベレー帽が脱げたら、花開きます♪
903_1701-1.jpg

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真


2006/05/26(金) 15 52:34 | | コメント 13
<<【翡翠】 | ホーム | 【ソレイユの丘】>>

コメント

こんにちはー。
こっちも結構ポピーが咲いてきたので
撮らなきゃ、撮らなきゃって思いながら
撮れずにいます。。。
ベレー帽、自分にはハリネズミに見えてしまいました。
発想が貧困だ(笑)
  1. 2006/05/26(金) 18:01:33 |
  2. URL |
  3. やぎ #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

こんばんは。絵描きの達人が書いたような花の写真、何時見ても綺麗で芸術的とお思います。
池は昨日草刈され、今日も残りの草刈が有ったようですね。
このところ、活発に翡翠が出るようです。
子育て中か、終わったのか気になるところです。
  1. 2006/05/26(金) 18:07:25 |
  2. URL |
  3. カワセミ日記 #-
  4. [ 編集]

●やぎさん、こんばんは。

あらぁ~、ハリネズミに?
そう言われれば似ていますね(笑)
感じ方も人それぞれで、面白いですね。
  1. 2006/05/26(金) 19:46:18 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●カワセミ日記さん、こんばんは。

今日は白いハンドルの所まで草刈り終了。
向こう岸は刈らないそうです。
垣根の周りに刈った草が残されていますが、明日は作業しないらしいです。
だから、ゆっくり写せると思いますが、雨が心配ですね。

ポピーを見て下さって、ありがとうございます。
これは岡田の辺りに咲いてるんですよ。
  1. 2006/05/26(金) 19:48:37 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

出だしの文章で
てっきり可愛いカワセミの写真が見れるかとおもいきや(笑い)

それにしても可愛くポピー撮られるものですね
  1. 2006/05/26(金) 21:16:24 |
  2. URL |
  3. 横浜のうさぎ #B5bH0cjo
  4. [ 編集]

ほんとだわ~~(笑)

でも、すっごい可愛いポピーだから、許しちゃいます!
まあ、みぃこさんなら、なんだって許しちゃうかな?(笑)
特に2枚目のが好きです。笑顔に見えてくるから、不思議よね。花びらも可愛いけど、シベがいいなあ・・・。
3枚目は、プロ好みかなあ。コメントつけると、写真も生きるね。
みぃこさんのポピーは、どれも楽しそう♪
  1. 2006/05/26(金) 22:41:57 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

もう、ただただ うっとり~~♪です。。
繊細で上品なポピーの立ち姿がすらりときりりとしていて
その背景がまたなんとも美しく・・

カワちゃんは後日楽しみにしてマスね (^。-)-☆
  1. 2006/05/27(土) 00:40:59 |
  2. URL |
  3. polk #p2wZpwJY
  4. [ 編集]

●うさぎさん、おはようございます。

あはは、私って支離滅裂ですね~(^^ゞ
その日の事を書いてると、画像と大きくかけ離れてしまいました。
書いてる自分でも、何が言いたいの?って感じ(笑)
  1. 2006/05/27(土) 05:31:13 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●haniさん、おはようございます。

わはは~(あはは、じゃ無くてもっと大笑いね)
私って何を書いてるやら、写真に繋がってないね(^^ゞ
haniさんに笑ってもらえてそれも良かったかな?
ポピーも種類が多いのよ。
ここは淡い色もたくさん有って、どれを写そうかと、一つ一つ見るのも楽しくて。
こんな風に夢中に写せる時間が楽しい~♪
2枚目、なんと寄り添って3輪が咲いていたので、これ!とピーンと来たの(笑)
  1. 2006/05/27(土) 05:35:19 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●polkさん、おはようございます。

あはは、私は理論的じゃないから、もうめちゃくちゃですね。
ここのポピー畑は観光地じゃなくて、見てるのは私一人でした。
ゆっくり一列ずつ見て、ピピっと来る花を探しました。
贅沢な事ですよね(笑)
背景の処理はどうも単調になりすぎるので気をつけなくては。。。と思っています。

えへへ、翡翠はいつものように平凡なシーンばかりでした(^^ゞ
  1. 2006/05/27(土) 05:39:42 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

おはようございま~す♪ みぃこさん

一昨日のカワちゃん、出てるかな?って来たけど、
まだ、変わっていませんね。
ちょっと、雨が小降りになったので、どこかへ行かれたのかしら?明るくなってきたものね。
また、来ま~す♪
  1. 2006/05/27(土) 11:13:45 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

すみません、昨日でした・・・。(笑)
  1. 2006/05/27(土) 11:15:50 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

●haniさん、こんにちは。

今日もよく降っていますね。
今日はね、役員最後の総会でした。
朝8:30から、今終わって帰宅しました。
パソコン中毒かしら、家に帰るとすぐにスイッチを付けちゃうの(笑)
一年間の役員が終わってほっとしました。
でも、振り返ってみると楽しかったです。
地域の人と知り合えて、楽しく活動出来ました。
総会の後、一緒にお弁当を食べて、ビールまで飲んじゃったわ(笑)

うーん、昨日の翡翠、やっぱり載せてみましょうか。
平凡なのばかりなんだけど~、日記は続ける事に異議がある?(笑)
  1. 2006/05/27(土) 14:38:44 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
