風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【翡翠】

5月24日(水) 晴れ、のち曇り、夜は激しい雨

今、激しい雨が降っています。
遠くで雷も鳴ってるようです。
それでも、日中は晴れてくれてよかった。
久しぶりに風も弱くなり、ポピーの撮影が出来ました。
今日行ったところは、畑に植えられてるだけなのですが、
可愛い種類がいっぱいでした。
もう一週間早く写したかったな~。
でも、蕾もまだまだいっぱい、これからも楽しめるでしょう。

午後は、久しぶりに翡翠を写しに。
行ってすぐに写せた一枚です。
男の子はこんな近くまで来てくれます。
ノートリミングですが、前に葦が伸びて隙間から写しています(笑)



これは女の子。
あまり近くに来ません、トリミングしてもこの大きさ。
嘴の下が赤いです。
飛びついたところなので、羽が乱れています。
903_2475-1.jpg


風が強くなり、水面が波立って来ました。
903_2702-1.jpg


今日も、動いてるシーンはダメでした(>_<)
叫ぶ翡翠。
903_2491-1.jpg


笑うカルガモ。
903_2570-1.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2006/05/24(水) 19 17:38 | 野鳥 | コメント 6
<<【ソレイユの丘】 | ホーム | 【虫と蝶】>>

コメント

こんばんは。上の羽根を広げてるのは動きがあって素敵な画像と思います。
私も早朝、女の子が来てくれて、喜んで写させていただきました。
少し人に慣れてきたのか、ここに魚が多いのか分りませんが、楽しみが増えて来たと思います。
  1. 2006/05/24(水) 20:09:11 |
  2. URL |
  3. カワセミ日記 #-
  4. [ 編集]

こんばんは 夕方すごい雨でしたね。
翡翠きれいですね、明日7時35分に乗りたいと思います、もう休みますよろしくね。
  1. 2006/05/24(水) 20:55:20 |
  2. URL |
  3. masako #Lx03s14c
  4. [ 編集]

こんばんは~♪

雷怖かったですね。
PCは点けないでいました~。

それにしても午後はこんなに近くに!
しかも♂♀が! いいな~・・・(^^)

一枚目は着地の瞬間でしょうか。
すごいですね!

カモさん ホント気持ちよさそう。
笑ってますね。(^^)

  1. 2006/05/24(水) 22:00:51 |
  2. URL |
  3. ふーこ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

●カワセミ日記さん、おはようございます。

動いてるところはピントがぶれますね~、いつまでも上手くなれません(^^ゞ
女の子も少し近づいてくれるようになりましたね。
前はず~っと対岸の草のほうばかりでした。
♂♀、交互に来ていましたので、期待が持てそうですね♪
私はここに久しぶりに行きましたが、これからは目が離せないようです(笑)
  1. 2006/05/25(木) 04:43:01 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●masakoさん、おはようございます。

ほんと、強い雨でしたね~。
雷が怖くて、私は早々とPCのコンセントを抜いてしまいました(^^ゞ
でも、今朝は雨も上がっています、ラッキー(笑)
良いお天気になりますね、海も綺麗じゃないかしら。
とても楽しみにしています。
はい、同じバスにしますが、もし前後したら、銀行の前で待っています。
  1. 2006/05/25(木) 04:43:46 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●ふーこさん、おはようございます。

すごい雨と雷でしたね~。
私も心配になってコンセントを抜いてパソコンをやめました。
ふーこさんがいらした時は未だ向こう側だったのですね。
いつもはそうなんですよね。
でも、少しずつ慣れたのか真ん中のアーチの所にも来るようになっていました。
男の子はすぐ近くに来るんですけど、葦が伸びて見難くなりましたね。
これは飛び立つところでした、この後なら良かったのに~(笑)
いつまでも動くものが上手く撮れません(^^ゞ
あはは、鴨ののんきな顔が面白いでしょ。

ふーこさんに教えて頂いたポピー畑でゆっくり写しました。
私一人でした(笑)
可愛い種類が多いのも嬉しいですね!
  1. 2006/05/25(木) 04:48:59 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
