風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【家の周りの花】

5月22日(月) 曇り

今日は風が強いですね! また吹き荒れています。
今日こそ、近くのポピーを写しに行って、帰りにアマサギの田んぼによって、あの空き地で蝶を探して、とメモまで作ってカメラに貼っておいたのですが、全部この風で取りやめました(>_<)
それに意外に雲も厚かったようです。

家の周りをちょっとだけ散歩。
シランがいっぱい咲いていますね、盛りは過ぎたようですが。
紫の濃淡が綺麗な花です。



黄色の西洋オダマキ、蘂が長くて面白い花です。
これもどうやら盛りを過ぎてるようです。
903_1356-1.jpg


薔薇は一重でも、華やかですね。
先日公園で写したものです。
902_9426-1.jpg

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真


2006/05/22(月) 17 03:36 | | コメント 10
<<【虫と蝶】 | ホーム | 【緑鳩=アオバト】>>

コメント

何時も同じ言葉しか出てきませんが、素晴らしいです。
こんな素晴らしい画像で、高価な携帯テレビゲットされたのも、うなずけます。
旦那さんが、喜んでられましたよ。
今日もS池に晴れを信じて行きましたが、辺りは暗く又感度1600使用しました。
日照不足は今年は激しいようです。ヤダネ(笑)
  1. 2006/05/22(月) 17:29:15 |
  2. URL |
  3. カワセミ日記 #-
  4. [ 編集]

●カワセミ日記さん、こんばんは。

今日は意外に暗かったですね。
私も迷って、結局撮影に出ませんでした。
いつも、陽射しが少なくて、翡翠の動き物を撮影されるのは大変でしょうね。
そこを腕前でカバーですね♪

あはは、主人があのテレビを見せたんですね(笑)
ポイントを貯めてもらいました。
電波の悪いところではあまり見えないような?
でも、翡翠待ちの時間、退屈紛れになるかと(笑)
いつも、お花も見て下さって、ありがとう~♪
  1. 2006/05/22(月) 19:51:46 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

これね~。家で咲いてる花ばかり。
嬉しいナ~。
これでお天気が良くなったらもっと
嬉しいナ!
  1. 2006/05/22(月) 20:23:57 |
  2. URL |
  3. ひろりん #dDm6s.8Q
  4. [ 編集]

●ひろりんさん、こんばんは。

やっぱりオダマキも有るんですね♪
この花、好きなのだけど、前に一度ダメにしちゃった事が有りました(^^ゞ
で、ご近所を一回りすると、いろいろ咲かせて有りますね、嬉しくなります(笑)
薔薇も、この一重って良いですね、あっさりしてるのに華も有って、好きな品種です。

こうお天気が悪いとお花も傷みますよね。
ほんとに晴れて欲しいわ、そんな願いもむなしく明日も曇りから雨の予報です、やれやれ・・・
  1. 2006/05/22(月) 20:34:22 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんは。
個々の花もいいですが、紫、黄、赤と写真の配置もセンスを感じます。
今週も天気が良くないですね~このまま梅雨では、、、。
今日のような日に、こういう花の写真を見せて頂けると爽やかな気分になります。

それから、こっちは新ネタが無いので更新していません。お返しコメントのお気遣いは無しでokですよ。
  1. 2006/05/22(月) 21:50:23 |
  2. URL |
  3. meadow #VSY0J1g6
  4. [ 編集]

●meadowさん、おはようございます。

ちょっと近所を歩いても、今の時期はいろんなお花が咲いていて、綺麗ですね。
カラフルに載せてみました(笑)
ほんと、天気が悪いですね~、もうがっかりです。
今日も風が吹き荒れています。この風が撮影にはきついですよね。
それでも、雨の降りだしは午後になるとか予報されていますので、信じて公園にでも行ってみようかと。

meadowさんも天気と休日が上手くかみ合わないと鳥見ingが出来なくて、残念でしょう。
それでも、毎日見させていただいています。
更新を楽しみにしていますね、お心遣い、ありがとうございますm( _ _ )m
  1. 2006/05/23(火) 05:53:36 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

おはようございます♪ みぃこさん

バラはカクテルでしょうか?一重のバラ、八重のバラ
いろんなバラがそろそろ咲きだしましたね。

清楚で愛らしいものがお好きな、みぃこさんらしいな。
バラの背景とカクテルのはっきりした赤がとっても素敵。きれいな黄色のシベがほんの少しだけ出てる角度も、どんなバラかな?って思わせて、私的にはよいと思います。(ふふっ、ちょっと偉そうです)
  1. 2006/05/23(火) 09:38:36 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

●haniさん、こんにちは。

今日も風が強いですね~、家に居ます(笑)
今日はとうとうビオラを整理しました、だいぶくたびれて来ていたから。
空いたところに何を植えようかな~♪

薔薇、一重も良いわね~、もちろん大きな薔薇も豪華で素晴らしいけど、こんな軽快な薔薇が好き。
これは大株でいっぱい咲いていて、どこを写そうかとぐるぐる回って、一枝、外にはみ出してるのを見つけました。
遠くの薔薇のアーチの花が背景に入ってるの。
薔薇を綺麗に撮るのは難しいわ~(>_<)
でも、薔薇好きのhaniさんに好評で嬉しいな。
  1. 2006/05/23(火) 13:27:53 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

生憎のお天気だったようですね。。
でも、みぃこさんの画像には そういうのが全く感じられません (^_^)v
盛りの過ぎたお花も みずみずしく、また色も綺麗なので、本当にうっとり~♪です (o^。^oゞ

オダマキはこちらも盛りを過ぎてしまいましたが、シランはまだ咲いていません。
  1. 2006/05/23(火) 13:41:04 |
  2. URL |
  3. polk #p2wZpwJY
  4. [ 編集]

●polkさん、ありがとう~♪

このところ風が強くて困っています。
今日は少し明るいのですが、何しろこの強風では草花はファインダーから飛び出しちゃうでしょう(笑)

polkさんちにもオダマキが有るのですね。
紫を写されていましたね。
とても良い雰囲気のお花ですね。
黄色のこれは西洋オダマキのようで、細長い花でした。
こちらではシランも終わりのようなの。
polkさんの所は、これからですか?
ぜひ瑞々しいところを写して見せて下さいね。
でも、この花はあちこち向いて、どれを写そうか迷う花ですね(笑)
  1. 2006/05/23(火) 14:14:38 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
