風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【ポピー・その2】

5月19日(金) 曇り、時々晴れ、時々雨

今日の予報は雨だったけれど、思いがけなく薄日も差しました。
いつ降られるかと心配しながらも、公園へ。
先日来た時は全然咲いていなかったのに、もう薔薇が満開!
この雨で傷み始めたりしています。
勿体無いな~(笑)
それでも少しは写しましたが、今日は先日のポピーを載せます。

このポピー、鮮やかでした。
緑の中で冴え冴えしていました。
隣の蕾の茎と重ならないようにするとこの後ろの花色のボケが入りません(>_<)
902_8843-1.jpg


花の色を入れようとするとこんな風に茎と重なってしまいます。
上手く行きませんね~。



ピンクのポピー、まるでスイトピーのような色でした。
これも並んで踊っています。
902_8967-2.jpg


ヤブキリの子供、しっかり花びらにしがみついていました♪
902_9036-1.jpg

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真


2006/05/19(金) 15 47:58 | | コメント 8
<<【蝶と小さな虫たち】 | ホーム | 【ポピー】>>

コメント

みぃこさん こんにちわ~~
↓のポピーの背景の持って来方
う~~ん 素晴らしすぎ!
今日のポピーもうっとり
鮮やかな色
薄い花びらの繊細な所
背景に花色を浮かばせて お見事ですね。

本当に見せていただくたび ため息ついてます(^^ゞ

今日はありがとうございました。
  1. 2006/05/19(金) 18:02:50 |
  2. URL |
  3. ハチミツ #zxv/.Vic
  4. [ 編集]

●ハチミツさん、こんばんは。

こちらこそ、ありがとう~♪
お返事嬉しかったです。
お友達と一緒の受賞なら、喜びも2倍ですね!
それにいつもたくさん掲載されて私のお手本です。
ほんとに視野も広く素敵に写されていますね。

あはは、いやです~、上手く行かないわ(>_<)と言うお話しなの。
ハチミツさんのカランコエ、良い色でしたね~。
花の撮影には風が辛いですね、特にポピーは揺れて揺れて。
こんな風にいろいろやってる時間は楽しいですね。
  1. 2006/05/19(金) 19:32:46 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんは みぃこさん
ピンクのポピーかわいいですね。
風にゆれて踊っているようーー

来週どこにしましょう。いろいろ見て回りますね。
花の名前を有難う。
  1. 2006/05/19(金) 20:29:35 |
  2. URL |
  3. masako #Lx03s14c
  4. [ 編集]

●masakoさん、こんばんは。

また雨になっていますね、雨音が大きいです。
ピンクのポピーは優しく見えますね。
まだ蕾がいっぱいだったので、これから咲くのは綺麗だと思います。

今日は偶然でしたね、蒸し暑かったですね。
そうですね、どこが良いかしら?
今、私も公園など調べていますが。
お花を見ながら散歩、が良いな~。

あのキキョウソウが咲くと写したいです。
もう少しですね。
  1. 2006/05/19(金) 21:20:17 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんは♪

なかなかコメントできないのですが
何時も拝見しています。 

今日のポピーも綺麗ですね~♪
こんなふうに写したいけれどなかなか・・・(^^;

去年コスモスの場所をお教えした場所
覚えていらっしゃいますか?
カワちゃんの公園から真っ直ぐ行った所。

今ポピーが咲いているようです。
まだ近くに行ってないので咲き具合が終わりかどうか
わからないのですが・・・この雨で痛んでいるかな~。
  1. 2006/05/19(金) 23:52:57 |
  2. URL |
  3. ふーこ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

●ふーこさん、おはようございます。

今朝は大荒れですね!
樹が揺れて、うなっています。
雨は上がったようですが、風が強くて撮影は無理かな~。
すぐにそんな事を考えてしまいます(笑)

見て下さってありがとう~♪
いいえ、お忙しいのにコメントをありがとうね。
久里浜までポピーを見に行きましたが、あのコスモス畑にも咲くんですね!
うれしいわ~、近くだから何度も行けますね。
まだ咲いてくれてると良いな~、早速月曜日にでも行きます。
ほんとは今日にでも行きたいのに、恨めしい風です(笑)
情報をありがとう♪
  1. 2006/05/20(土) 05:30:34 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんにちは♪

ほんとに、風がうなっています。広いところでは、なおさらでしょうね。
今年の春は、なぜか虫は少ないように思うのですが、花にも、辛いお天気ですね。咲いても、すぐ萎れてしまって・・・・。

そんな中でも、画面上の清清しい花、待ってますよぅ~!
  1. 2006/05/20(土) 14:19:48 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

●haniさん、こんにちは。

今日は風が強かったですね。
結局図書館とスーパーだけでした(笑)

虫、嫌いじゃない?
大丈夫でしょうか?
なるべく気持ち悪くないように写しますからね。

昨日は雨、そして今日のこの強風で薔薇がかわいそうですね。
今、とても綺麗に咲く時期でしょう?
散ると勿体無くて(^^ゞ
  1. 2006/05/20(土) 18:34:11 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
