風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【キジ】

4月28日(金) 晴れ

良いお天気でした。
朝は、近所の川辺をデジカメ散歩。
その後、ちょっとキジの様子を見に行きました。
居ました居ました、緑の斜面に赤い顔が目立ち、すぐに分りました。
最初は写し難いところでしたが、開けたところに出てくれました。
ただ、草が深くて、足元が見えていません。
ここに載せる写真は全部ノートリミングです、大きく写せました。

わーお、叫んでいます!



広げた羽のきれいな事!
867_6366.jpg


そして静かに。
867_6367.jpg


赤いお面を後ろで結んでるように見えます。
867_6421.jpg


正面を向いて、身体をぶるぶる震わせました。
正面からの「母衣打ち」も写してみたかったです。
867_6286.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2006/04/28(金) 20 12:19 | 野鳥 | コメント 10
<<【花に蜂】 | ホーム | 【キュウリグサ】>>

コメント

みぃこさん こんばんは

素晴らしい写真に言葉が見つかりません ヽ(^o^)ノ
羽根を広げた姿 赤いお面姿 どれもが素敵です

だいぶお近くで撮れたようですね ヽ(^o^)ノ
  1. 2006/04/28(金) 20:43:12 |
  2. URL |
  3. 横浜のうさぎ #B5bH0cjo
  4. [ 編集]

みぃこさん、こんばんは。
本当にどれも素晴らしい!の一言です。
メタリックも綺麗に出て完璧ですね♪





  1. 2006/04/28(金) 21:11:29 |
  2. URL |
  3. katsu #-
  4. [ 編集]

●うさぎさん、こんばんは。

今日は良い意天気でしたね。
ここでは2回とも会えました。
それに今日は近くて、尾が切れたりしています。
オートフォーカスで写すとどうしても日の丸に(>_<)
緑の中に出て来てくれて、5回ぐらいもこんな風に叫んでいました。
葉の陰でも何度も羽を広げていたので、じっと待ちました。
うさぎさんならもっと綺麗にクリアに写されると思います♪

見れば見るほど面白くてインパクトの有る鳥ですね。
でも、一回見ればもう充分とおっしゃる方もいそうですが、また載せちゃいました(笑)
  1. 2006/04/28(金) 21:16:48 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●katsuさん、こんばんは。

今日は、2箇所で偶然にも(笑)
ありがとうございました、コチドリを初見でした。
少し遠かったので、鮮明には写っていませんでしたが、キジのところでも見かけました。
一度見ると、覚えて探しやすくなりますね。

キジのこんなポーズが何度もでした。
日の当たり方も良かったのでしょうか、羽のメタリックな輝きが少し分りますね。
  1. 2006/04/28(金) 21:20:08 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

凄い画像ばかり驚きです。
キジ私も追いかけて写したら後姿でけで、アップ止めました。良い瞬間ばかりで美しいです。
今度私も狙ってみたくなりました。
  1. 2006/04/28(金) 21:31:26 |
  2. URL |
  3. カワセミ日記 #-
  4. [ 編集]

●カワセミ日記さん、こんばんは。

今日はすごく近くで写せました。
緑の中だったので、前回の枯れ草より綺麗に見えるのでしょうね。
何度も叫ぶので、伸び上がり叫びだすのが分るようになりました。
それっとばかりに連写(笑)
翡翠ポイントでも、見られるそうですね、でも私の前には一度も出てくれませんでしたよ(笑)
  1. 2006/04/28(金) 21:41:31 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんは。
緑の中のキジさん、色も綺麗に出ていて良い瞬間をgetされましたね~。
こういう写真を見せて頂けると、よーし明日から気合を入れて撮るぞ~、という気持ちになります。

ノートリでこれ程大きく撮れるとはかなり近そうですが、この後は草むらの中に姿を消していったのでしょうか。

  1. 2006/04/28(金) 23:43:35 |
  2. URL |
  3. meadow #VSY0J1g6
  4. [ 編集]

わぁ~!きじさ~~ん、
ひとりで、何ってさけんでるの~~?(笑)

ほんとに、ユーモラスな可愛いお姿。
コメントがまたおもしろ~~い♪

みぃこさん、何度見ても飽きませんよ。
お面ねぇ、うんお面だわ(笑)
剣道着付けてるようにもみえる・・・・。

雉なんて、こんなにはっきり見たことありません!
日本の鳥なのに・・・・。
楽しかったです。
  1. 2006/04/29(土) 00:19:44 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

●meadowさん、おはようございます。

前回より綺麗なところに居ましたので、ラッキーでした。
ほんとに近かったですよ。
ずっと居ましたが、そろそろと動き出し、飛びました。
目で追いかけたので、近づいたら見えなくなり、変だなと思ったら、斜面の草に隠れて目だけ見えていました。その目がまた目立つので、キジは隠れても見つかりますね(笑)
3枚は連続写真、4枚目がその草の中から伸び上がってくれた一枚です。
この後は下の空き地に降りて行きました。
全身が見えましたが、遠くなり迫力不足でした。
そこでずっと餌をついばんでいました。

meadowさんは良いフィールドがお近くですから、
たくさん写して見せて下さいね。
  1. 2006/04/29(土) 08:44:20 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●haniさん、おはようございます。

キジって面白いですよ、見ていて飽きませんでした。
これって、「コケコッコォ~~~~!」と言う感じですが、実際の鳴き声は、「ケーンケーン」だそうです。
国鳥ですってね、模様をよく見ると和風の感じが有ります。
尾も長くて、伸び上がると立派な鳥でした。
剣道着、上手く表現しますね、haniさん。
  1. 2006/04/29(土) 08:47:40 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
