風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【三時花・ハゼラン】

2010年10月11日(月) 祝日 体育の日   晴れ


朝から良いお天気でした。
今日はうちの傍の幼稚園と小学校(並んでいます)で運動会です。
とてもにぎやかに音楽やマイクの声が聞こえて来ます。
良いお天気で良かったね、最高だったね。


私はいつも午前中の少しの時間に撮影に出ていますが、
ノビタキを探そうと午後出かけた時が有りました。
この時はまだノビタキは到着して無かったのですが、思わぬ拾いものを(笑)

午後から咲く、「ハゼラン」に出会いました。
不思議な花ですね、3時近くに咲くんですって、だから「三時花」とも呼ばれてるとか。

花火のような小さい花が道端に野生化して咲いていました。
そういえば前にはうちにも有ったのに、いつの間にか消えてしまいました、道端の方が好きなのね(笑)

(1)



          (2)
          2010-10-11-02.jpg


(3)
2010-10-11-03.jpg


          (4)
          2010-10-11-04.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2010/10/11(月) 17 30:40 | 野の花

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。