風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【からみつく野の花】

2010年9月28日(火) 雨、のち曇り


先日から写しておいた野の花たち。
蔓で絡みつくものを載せて見ます。

「スズメウリです、小さな白い花がつきます。
こんなさびしそうな花が好きです(笑)
(1)



          「トキリマメ」の花です。黄色の花なのですね。
          赤いさやに黒真珠のような実がつくととっても綺麗です、また実の様子を見て来ます。
          (2)
          2010-09-28-02.jpg


          (3)
          2010-09-28-03.jpg


          これは絡みつかれてる方が「ミズヒキ」という花です。
          小さい小さい花、ちゃんと紅白になってるらしいのです、引いて写したので解りませんが・・^ ^;
          (4)
          2010-09-28-04.jpg


あちこちに広がっていた「ツルマメ」 いろんなものに絡みついて居ました。
小さな可愛い花です、色も好きです。
(5)
2010-09-28-05.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2010/09/28(火) 17 20:35 | 野の花

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
