風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【休耕田のオグロシギ-1】

2010年9月25日(土) 雨、のち晴れ!

朝の雨が上がって良い天気になりました。
風もさわやかです、やっと普通に戻ったのですね。

今年の夏はほんとに暑くて、休耕田めぐりをしませんでしたが、
そろそろ水を抜かれると聞いて、先日やっと出かけて来ました。

オグロシギが9羽いました。
6時半にポイントに着いたらもう何人かいらっしゃいました。
鳥は草地に上がって、羽繕いしたり座り込んだり、ゆったりしています。

水に入ってくれるまでじっと待ちましたが、なんと2時間半後の9時1分前でした!
両隣りにいらっしゃった方たちはしびれを切らして引き揚げられました。
私は時間も有ったので、本を読みながら粘りました(笑)

ハッと気づいて写した、飛び出しのシーンです、やっと水の中に入ってくれました。
いきなり飛び立つとこっちがびっくりしますね(笑)
(1)



9羽居ましたが、2羽はちょっと離れたあぜ道に。
(2)
2010-09-25-02.jpg


青空を写した水の中に、初見初撮りのオグロシギです。
(3)
2010-09-25-03.jpg


(4)
2010-09-25-04.jpg


(5)
2010-09-25-05.jpg


(6)
2010-09-25-06.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2010/09/25(土) 17 20:17 | 野鳥

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
