風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【公園で】

4月21日(金) 晴れ、時々曇り。

公園へ。
前回から10日も経ってしまいました。
もうカリンの花はすっかり散ってしまい、葉が出ています。
今日楽しみにしたのは、「オオヤマレンゲ」ですが、
前回から蕾の大きさもさほど変わらず、まだまだ咲きそうに有りません。
図鑑を見たら、夏の花に出ていました、5月ごろからのようです。

今は、ハナミズキが綺麗に咲いていますね♪
白も赤も有りますが、木の花は高いところに咲くので、思うような構図で写せません。
下から、仰ぐようなのばかり(>_<)



ハーブの畑にはチャイブが。
この薄紫のようなピンクのような、微妙な色が好きです。
葱と同じなんでしょうね、可愛い形です。
866_9606-1.jpg


アゲハ蝶がひらひら~、目で追いかけたら、止まりました。
そっと近寄ってパチリ。
これもハーブの種類のようですが、銀灰色でなんとも地味なところへ(>_<)
今年初めて写せたアゲハです。
866_9634-1.jpg

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真


2006/04/21(金) 19 47:17 | | コメント 8
<<【初めてのキジ】 | ホーム | 【モッコウバラ】>>

コメント

みぃこさん、こんばんは。いつも拝見してますが本当に綺麗に撮られ癒され、そして落ち着きます。
遅れましたが受賞おめでとうございます。
13回とはすごいですね!でも当然といえば当然かも。

  1. 2006/04/21(金) 21:15:17 |
  2. URL |
  3. katsu #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪
ハナミズキ、私も高くてこんな風に撮れない。
まして、上からはむつかしいよね。
わが家も白です。もう葉っぱも出ています。
自分では撮れないから、みぃこさん、この写真下さいね。お返事いただかないけど、持ってかえっちゃおう!(ごめん)
  1. 2006/04/21(金) 22:33:17 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

●katsuさん、おはようございます。

やって来ましたね、週末が(笑)
良いのを写して来て下さいね。

花なのに、感想をありがとうございます。
旬も見て下さって、ありがとうm( _ _ )m
続けてるからですよ~、買わなければ当たらない宝くじと同じ?(笑)

具合がだいぶ良くなられたようでよかったですね。
今日の成果がまた特効薬になりますように♪
  1. 2006/04/22(土) 05:24:52 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●haniさん、おはようございます。

ハナミズキ、haniさんも写されていましたね。
綺麗なお花よね~、もっと近くで写してみたい。
私が前に住んでいたのは5階でした。
その時は下の道がハナミズキの並木で、上から見下ろすとそれは綺麗でした。
白い花がず~っと浮かんで続いていたから。
こんなのでよかったら、どうぞ。
いつもhaniさんに貰っていただけて、幸せ(笑)
  1. 2006/04/22(土) 05:28:52 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

みぃこさんおはようございます
「チャイブ」優しい色をしていますね
開きかけを見つけて素材の持つ表情を上手く捉えてこの一枚もいいですね(何時の間に批評家に(笑)

蝶も沢山出回るようになりましたね
私は明日京都の西のほうの山に「ギフチョウ」を見に行く予定なのですがお天気が崩れそうです
晴れたらいいのにね
  1. 2006/04/22(土) 07:59:25 |
  2. URL |
  3. りっきー #ouBwuego
  4. [ 編集]

●りっきーさん、こんにちは。

ネギボウズも写して楽しいですが、チャイブの方が色が可愛いかしらね。

あら、明日は山ですか。
穏やかな暖かい日になると良いですね。
神奈川にもギフチョウが居る山があるのですが、
結構きつい登りだとか、私じゃ無理のようです(^^ゞ
でも、山頂で見られたら、格別でしょうね。
上手く会えますように・・・お天気がもちますように・・

そうそう、私が見たのは白馬山麓植物園でした。
後で写真を見ると、ヒメギフも混じっていたようですが、蝶のことをよく知らなくて、尾の所にある目玉模様を頭だと思って、ピントを合わせて写していました。
なんか変だな・・??と思ったら、触覚は反対の所なので、びっくり!
りっきーさん、しっかり目を確かめてね(笑)
  1. 2006/04/22(土) 12:29:19 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

みぃこさん、こんにちは。

旬の写真館を拝見しました。
13回も入賞おめでとうございます。
みぃこさんの写真はどの作品も雰囲気があって素敵です。

木曜日の強風と激しい雨は大丈夫でしたか。
私は駅の近くまで出かけていましたが
叩きつけるような雨で驚きました。
今日と明日は茅ヶ崎のお祭りなのに
明日はお天気が下り坂のようです。
  1. 2006/04/22(土) 17:44:27 |
  2. URL |
  3. やまぼうし #eOafbXIQ
  4. [ 編集]

●やまぼうしさん、こんにちは。

私も今パソコンの前です(笑)
見て下さって、ありがとうございますm( _ _ )m
もうだいぶ続けていますのでたまーにご褒美が(^^ゞ

あの日は、風と雨がすごかったですね、花壇が心配でした。
お出かけでは濡れたでしょう?大変でしたね。

あら、お祭り?
浜降祭じゃないから、大岡越前の守のお祭りでしょうか?
パレードするんですよね?
明日は雨の予報、せめて曇りで有りますように・・・
  1. 2006/04/22(土) 17:50:48 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
