風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【小さな生き物たち・谷戸で】

2010年8月28日(土) 晴れ


先日、谷戸で虫を探しました。
スケバハゴロモが見つかりませんでした。
去年はお友達に教えてもらって写せたのですが^ ^;


キマダラセセリが居ました。
明るい茶色で目立ちますね。
(1)



う~ん、何だろう・・と目を凝らしてみたら、ハエトリグモのようです。
長々と寝そべってるのは初めて見ました。
眉毛が有るように見えます(笑)
(2)
2010-08-28-02.jpg


そしてこれは良く見かけるハエトリグモです。
まんまるお目目で見返してくれました、かわゆい♪
(3)
2010-08-28-03.jpg


          ツチイナゴの幼虫も出て来ました。
          これからこの子を写すのが楽しみです。
          (4)
          2010-08-28-04.jpg


帰り道でもまたキマダラセセリが止まっていました。
(5)
2010-08-28-05.jpg

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真


2010/08/28(土) 17 30:14 |

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
