風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【小さな虫たち-1】

2010年8月5日(木) 晴れ


今日も暑いですね~。

先日、ちょっとだけ谷戸に虫を見つけに行きました。
毎年、この「アカハネナガウンカ」を写しています。
オレンジの子豚のようでしょう?(笑)

ジュズダマの葉の裏に下がっています。
(1)



葉の上にもいましたので正面から。
黒目が小さくて、両目がうまく均等に入りません^^
(2)
2010-08-05-02.jpg


小さい虫なんですよ。
(3)
2010-08-05-03.jpg


影絵のような(笑)
(4)
2010-08-05-04.jpg


葛の茎を歩いていたのはゾウムシの仲間のようです。
(5)
2010-08-05-05.jpg

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真


2010/08/05(木) 14 07:52 |

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
