風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【珍しい鳥ですって・キョクアジサシ】

2010年7月24日(土) 晴れ


昨日、珍しい鳥を写して来ました。
「キョクアジサシ」という鳥、名前も初めて知りました。

検索してみると・・・・
【最も長距離の渡りをする鳥の一つとして知られ、1年のうちに北極圏と南極圏の間を往き来する】と、
出ていました。

逆光の位置に止まってるし、遠いし、きれいに写せなかったのですが、
珍しいということなので、たくさん載せてみます(笑)

(1)



(2)
2010-07-24-02.jpg


羽を広げてくれました、きれいでしたよ~。
(3)
2010-07-24-03.jpg


右足あげて。
(4)
2010-07-24-04.jpg


左足あげて。
(5)
2010-07-24-05.jpg


(6)
2010-07-24-06.jpg


(7)
2010-07-24-07.jpg


(8)
2010-07-24-08.jpg

この後、真横に向いてくれたのですが、くちばしが取っ手に隠れてしまって残念でした。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2010/07/24(土) 17 30:56 | 野鳥

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
