風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【大きな公園で・蓮の花】

2010年7月10日(土) 晴れ

朝から晴れました、青空と風が気持ち良い一日でした。
皆様は撮影に出られたでしょうね。

私も洗濯物をいっぱい干して、寝具も干して、大急ぎで翡翠の公園へ。
残念、やっぱり来るのが遅かったようです、早朝出たきりでした。

でも、お友達が見えて、ほんとに久しぶりにおしゃべり出来ました。
楽しかったです。


先日、曇りの日を選んで大きな公園まで行って来ました。
ところが、電車の中で外は雨になってることに気づきました。

どうしょう・・・下りて引き返そうか・・とずいぶん迷いましたが、
とにかく現地まで行ってみました。
良かった、雨が上がっていました、でも、雨上がりの蒸し暑さには参りました。


この公園には一年に一度(笑)、蝶トンボの季節に出かけます。
今年は例年より、10日ぐらい早めに行きました。

まず、蓮の花が目について、写して来ました。
ちょっとピンクが濃い種類でしょうか。

             (1)
             


(2)
2010-07-10-03.jpg


             (3)
             2010-07-10-04.jpg

             
             翅を上げてるところが撮りたかったのですが、ずっと動きませんでした(>_<)
             (4)
             2010-07-10-05.jpg


             (5)
             2010-07-10-02.jpg


(6)
2010-07-10-06.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2010/07/10(土) 18 00:44 |

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
